• 締切済み

PCの音が鳴りません。

ある日突然ですが、PCの音が鳴らなくなりました。起動時の音やクリック音もです。音楽ももちろん聞こえません。ボリュームはチェックしました。PCはThinkPadでWindows98です。お願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

タスクトレイの スピーカーアイコンを 右クリック→「ボリュームコントロールを開く」をクリック WAVEのボリュームはどうでしょうか?

• aptiva
回答No.2

ThinkPadだと、Fnキーとどれかのキーの組み合わせか、ボリュームのキーがあってそれで音量を上げ下げするタイプと、本体の側面にボリュームがついてるタイプがあったと思います。それは大丈夫ですか? あとは、Windows上のボリュームコントロールで音量が最小になってるか、ミュートになってませんか? 最終的には、物理的にスピーカーが壊れているか断線してと言う可能性ですが・・。

magu29
質問者

お礼

確認しましたがボリュームに問題はありませんでした。

回答No.1

マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャでサウンドのデバイスを開いてください。 それで、ドライバの更新(ウィザード通りに進める)をするか、それでもならないなら、デバイスを一旦削除して、再起動してください。 再起動して、新しいハードウェアが認識されれば、OKです。 たぶんドライバの不具合です。

magu29
質問者

お礼

やってみましたが、それでもなりませんでした。。。