• 締切済み

IE8 初期画面が応答せず固まる

windos7のパソコンからIE8を起動した際、 「ブラウズ セッションが予期せずシャットダウンした」 と警告メッセージが表示されました。 1.前回、異常終了したので、修復する 2.ホームページへ戻る 上記メッセージは、普段から出るメッセージなので、 あまり気にしておりません。普段は、どちらかを選択後、 正常に接続できるところまでは確認しております。 今回のケースは、1または2のケースどちらも試しました。 どちらのケースも初期画面(yahooのTopページ)に接続 しようとしているのですが、接続中のまま画面が表示されません。 タイトルバーにWindows Internet Exploer(応答しない)と表示されています。 30分以上放置した後に、接続できているか確認しましたが、 状態は接続中のままになっておりました。 ウィルス感染等に感染してしまったのではないかと思い、 タスクマネジャーを起動して、プロセス確認をすると、 常時iexplore.exeが25%程度使用しておりました。 自分なりに調べて以下のサイトにて、解決方法6まで実施したが、解決せず。 http://support.microsoft.com/kb/926449/ja 他のブラウザを使用せず、IEを使用して、ブラウジング等をしたいと考えております。 外部に接続する方法は、firefoxなど別のブラウザを使用してますが、本音はIEに戻したい 所存で御座います。 お手数ですが、お力を貸して頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 【補足】 ウィルスソフトは、norton internet securityを入れています。 IE8 norton internet security 不具合により接続できないケースは あまり考えておりません。

みんなの回答

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今晩は。 自動クラッシュ回復機能が悪さしているのでしょう。(IE8でよく起こる症状です) 対処方は。 1. Internet Explorer の [ツール] →[インターネット オプション] をクリ  ック 2. [詳細設定] タブをクリック 3. [ブラウズ] セクションの [自動クラッシュ回復機能を有効にする]のチェックを外す でやって見て下さい。 上記でも駄目な場合は、プログラムの破損が考えられますので、アンインストールしてIE8を入れ直すことですね。 但、7ならIE9をインストールしたらどうですか。

関連するQ&A

  • IE7で画面が真っ白になった

    internet exploer7 が突然画面(ブラウザ枠内)が真っ白になり何も映らなくなりました。 タスクバーにあるアップデートの表示が現れてアップグレードが出来るし、メールも問題なくできるので、 何かしろIEの設定が狂ってしまったものだと思っていますが、再起動等おこなっても、一向に直らないのでどなたか分かる方、是非解決策をおしえていただけませんでしょうか?

  • IEが使えない(セキュリティソフトが通信を遮断)

    「ノートン インターネット セキュリティ」を有効にすると、IEは「このページを表示できません」のメッセージがあり、IEを使用できません。 教えてGooには「ノートン インターネット セキュリティ」を無効にして質問しています。 ◆「ノートン インターネット セキュリティ」が遮断していると思われます。何処を加除修正すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。 *原因:セキュリティソフトから「遮断しますか」とのメッセージに対して「遮断」のボタンを押したのが原因と思われます。

  • 突然IEが全く使えなくなりました!

    環境 ・Windpws XP ・IE6 → IE7 ・光接続(ぷらら) 今朝は普通だったのに、昼から全くIEがつながらない(エラーメッセージが出る)のです。 ホームに設定しているページだけでなく、どのサイトにも接続できません。 ノートンのセキュリティを入れているので、試しに切ってみましたが関係ありません。 しかし、メーラーは使えますし、他のブラウザ(Firefox, Netscape)なら異常なく立ち上がります。 IE6がおかしくなったのかなと思い、7をインストールしてみましたがやはりダメでした。 他のブラウザも入れていますが、普段ほとんどIEで見ていますので不便で困っています。 設定をいじった覚えは全然ないのですが、他のブラウザなら使えると言うのは、パソコン自体の故障ではないと思います。 どういったことが考えられるか、詳しい方、教えて下さい。

  • IEやFirefoxがいくら待っても表示されない

    IEやFirefoxに接続するがいくら待ってもホームページが表れない! Norton interne... t_itoh50さん IEやFirefoxに接続するがいくら待ってもホームページが表れない! Norton internet Securityの「スマートファイアーウォールを無効にする」と表示出来て使用可能になります。 数日前からIEが、そして昨日からFirefoxも表示できません。メール(サンダーバード)等々は使用できるし、インターネット接続は問題ありません。 Norton internet Securityのスマートファイアーウォールを無効にすると表示出来て使用可能になります。 しかし、「スマートファイアーウォールを無効にする」に設定しておくのは危険と思います。 解決方法をご教示下さい。

  • エクスプローラでフォルダのプロパティが応答しない・・・

    最近気づいたのですが、エクスプローラでフォルダにマウスカーソルを合わせ右クリックをしてプロパティを選択しても何も表示がされなくなってしまいました。 どなたか解かる方はいらっしゃいますでしょうか? ウィルスに感染しているのではと思い、全ドライブをスキャンしたのですが、感染はしていなかったです。 ウィルススキャンに使用したソフトは、「Norton Internet Security 2005」です。 宜しくお願いします。

  • IE8を使っているのにYahoo!がIE8を

    いつもお世話になっております。 IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれません! Yahoo!HPを開くと、次のようなメッセージが表示されます。 「お客様のブラウザはInternet Explorer6です。12月中旬より、Yahoo! JAPANトップページが正しく動作しなくなる場合がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。」 環境は DELL DIMENSION C521,XP HOME SP3です。  こうなった契機は、PCで 起動時に「レジストリが壊れている」等のエラーが出たので、「システムの復元」を行い 成功しました。が、「NORTON インターネットセキュリティ 2011」がシステムの復元について行けずに沢山のエラーが発生しました。それで、NORTONのサポートを受けて、2011版を再インストールしてもらいました。ここまでは、良かったのですが、それ以降、上記の「Yahoo!のエラーメッセージ」が表示されて、困っています。IEのVer.を確認しても、使っているIEは間違いなく「IE8」なのです! どうすればいいのでしょうか?ご回答お待ちしています。

  • IEにWindows Securityの画面が英語で表示される。これってウイルス?

    どなたか教えてください。 数ヶ月前よりIE風の「Windows Security」(すべて英語)のウインドウが表示されるようになりました。 メッセージも一緒に表示され、怪しいと思ったので、キャンセルを選ぶのですが、いくらキャンセル等を選んでもずーっと消えません。 (添付の画像参照) その為、タスクマネージャを開きアプリケーション(IE)を強制終了させています。 IE使用時に必ず出るわけではないのですが、ウィルスなのか心配ですし、うんざりしています。 ちなみに、光プレミアムに加入しており、TREND MICROのセキュリティ対策ツールを使用していますが、特にウィルスの感染は発見していないようです。 私のパソコンは既にウィルスに感染しているのでしょうか? また、私の情報が既に漏れているのでしょうか? 駆除の方法も含め教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ設定の仕方

    今日、ノートンインターネットセキュリティの体験版をDLし使ってるのですが、おかしな現象がありました。普段はブラウザを使ってるのですが、ノートンインターネットセキュリティ使ってからブラウザでサイト開かなくなってしまいました。「取り消されたアクション」と表示されます。 IE6ではしっかりサイトに繋がります。 ノートンインターネットセキュリティを無効にするとブラウザでサイト開けれます。 ・ノートン有効状態でブラウザでサイト開くにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • IE11が応答しません

    ブラウザーにIE11を使っているのですが、特定のサイトに移動しようとると、「このページは表示できません」みたいなメッセージが表示され、その先に進めません。原因としてどんなことが考えられますでしょうか?解決策はありますでしょうか?

  • IE7で広告をブロックする方法はありますか?

    前はNorton Internet Security2007の広告ブロックを使用していたんですが、Norton Internet Security2008をインストールしたら広告ブロックの機能がなくなってしまいました。ほかのブラウザに変えれば、広告ブロックが出来るらしいですが、どうしても、IE7で広告をブロックする方法は無いんでしょうか?(ポップアップの広告ではなく普通に表示されている広告です)

専門家に質問してみよう