• 締切済み

IE6が固まる

IE6を使用してます。ネットサーフィンをしていると時々固まり困っています。そのまま放置しておくとDNSエラーの表示が出るときがあります。(サイト自体に問題はないと思います) ブラウザを閉じるとエラー報告のダイアログが表示されますが、エラー報告するを選んでも、固まって送信されないのでマイクロソフトの対処法を参照することもできません。また、固まってブラウザを再起動させても、固まったままです。PC自体を再起動させると元に戻ります。 PC環境は、XP、SP2、ノートン2007、メモリ512M 自分で試してだめだったこと ・一時ファイルのクリア ・セキュリティソフトのアンインストール ・スパイウェアやウィルスの確認したが、感染無し ・インターネットオプション→詳細設定→ブラウズ→サードパティ製の ブラウザ拡張機能を無効 ・ヤフーツールバーのアンインストール ・ウィンドウズアップデート、ウィルスソフトのアップデート ・ディスククリーンアップ、デフラグ ・システムの復元 固まりやすいサイトは、ヤフー→ヤフーファイナンス→何かの銘柄選ぶ→掲示板です。すんなり表示されるときも有りますが、50%位の確率で固まります。 なるべく、リカバリはしたくないので上記以外の方法で解決できる可能性があるやり方があれば教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。 Windows XP の場合 [スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。 インターネットの詳細設定も規定値に戻してみてください。 IE メニュー バー [ツール] → [インターネット オプション] → [詳細設定] タブ → [規定値に戻す] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 直接の解決策になるかは分かりかねますが 以下の URL を参照してください。 マーケット情報ヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/finance/quote/quote-28.html

関連するQ&A

  • IEが開けません。

    IE8にアップデートしたところ動作がとても遅くなってしまったので、アンインストールし以前のものを使おうとしたのですが、アンインストール後再起動しInternet Explorerをクリックすると「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」と表示されホームに設定しているヤフーが開けませんでした。IEをリセットしホームをMSNしても試しましたが同じでした。 検索するとInternet Explorer7ホームというものがあり開いてみましたが、何も表示されずアドレスを入れてみても上記のように後でやり直すよう言われるか、表示されないかのどちらかでどうしたらよいのかわからず困っています。 OSはWindows XPです。こうしたら直るかもというものがありましたら是非お教えいただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • パソコンが異常です!エラーになるの!スパイ?ウィルス?

    さっきから、最初にココのサイトからI.E.を起動すると問題無いのに、途中で別のサイトに行くと、ログインすると、エラーになり、「報告しますか ?」と出て、「はい」を押すと同時に、ブラウズが消えて再起動させられてしまうのです! ウィルスですか?スパイウェアですか? で、いつまでたっても、広告(エッチではない)が下から飛び出るの。 対処法を教えて下さい。このURLを知らないけど、I.E.がエラーで消えた直後にココのサイトの表示したブラウズが出てくるんですよー! http://www.*-search.net/search.php?pin=10213&qq=Google

  • IE9 リンクから飛べない

    IE9をWindows vista 32bit サービスパック2で使用しています。 あるソフトを使うため、IE8にダウングレードしたのですが、それ以来、たとえばメールに記載されているリンクをクリックしても、 http://*******が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 というエラーが表示され、IE自体は起動するのですが、ページに飛べません。 ダウングレードした際は、IE9のアップデートをアンインストールしました。 どうやったら直せますでしょうか?

  • IE6.0強制終了します

    IE6.0を使用し ホームページを見た後に 必ず起こる現象です。 ブラウザを閉じるため右上の×をクリック または ファイルの閉じるをクリックしても タスクバー(スタート)のすぐ右に 最小化され、しばらくすると(10秒ぐらい後) 真っ白の画面でブラウズが最大表示し ブラウザが強制終了してします (エラーを送信しますかと表示する画面) このようなことが起こらない 対処方法ありますか? OSはWindowsXP Pro サービスパック1で Windows Updateをしました。 他のソフト(Excel、Word)などは このような現象は、発生しません。 よろしくお願いします。

  • IEのトップページが記憶できない(?)

    OSはセブンでIEは10なんですが ブラウザを立ち上げた時にヤフーのトップページを設定しても 違うサイトに変えられるという質問です ただ…実は先日リカバリーして間が無いんですが ブラウザを立ち上げた時、最初に違うサイトが表示された為 ヤフーのトップにアクセスして 「ツール」から「インターネットオプション」そして「全般」タブから 「現在のページを使用」をクリックしました すると、ブラウザを再起動するだけなら 問題無く反映するんですが パソコンを再起動すると元の、関係無いサイトが立ち上がります ちなみにネットでも確認したんですが 一部にウィルス感染の疑いとも知りました しかしリカバリーして間が無い事を考えると 非常に考え難いとも思いましたが、念の為にウィルスチェックした所 予想通りウィルスはヒットしませんでした 一応書かせて頂くと、ソフトはESET smart securityです これは何が原因だと思いますか?

  • IEの修復について

    以下の症状があります。 *エクスプローラーのツリー表示がでない *WIN UPDATEのページにアクセスするとエラー表示 「Iexploreは MSHTML.DLLのエラーにより表示できません。問題が解決しない場合は再起動・・・」 *いくつかのサイトが真っ白で表示されません。 *IEの修復のエラー 「ACTXPRXY.DLL5.504724.1700が存在しますが必要となるバージョンは 6.0.2800.1100です。・・・」 以下11種類のファイルのバージョンが古いと出てきます。 ちなみにアプリケーションの追加と削除には ・Microsoft InternetExplore6 sp1 とインターネットツール(上記のエラー) ・InternetExplore Q834707(アンインストールして再起動したらパソコンが起動しなくなりました) とふたつありました。 試したこと システムの復元 履歴・インターネット一時ファイル・update classの削除など 調べていろいろやってみましたがよくなりません。 MEでは、IE6.0のアンインストールをすると パソコンが起動しなくなるというのがありましたので 怖くて再インストールができません。 WIN ME IE6.0.2800.1106 よろしくお願いします。

  • IE11で困ってます

    IE11を利用してブラウズしてますが、上にあるメニューバーのところにある、ファイル(F)編集(E)表示(V)・・・で数日前から突然、ツール(T)だけが機能しません。それ以外はそこにマウスを合わせると下にメニューが表示されますが、ツールだけ何も表示されず、ポインタを載せる(クリックしなくても)だけで、ブラウザがフリーズしてしまいます。✖では閉じる事も出来ないので、仕方なくタスクマネージャーを起動して終了させてます(PC自体が固まる訳ではありません)。 IE11をアンスト、再インストしても変化ありません。ただ上記の操作をしなければ正常につかえます。 PCは東芝のダイナブック、OSはWin7、セキュリティにウィルスバスタが入ってます。

  • 再度「mssvchost.exeを終了」の表示について

    以前も載せていただきました。 「問題が発生したためmssvchost.exeを終了します」と起動するたびに表示されます。 ウィルス対策ソフト「avast!4」をアンインストールしてみたりなんぞしたら、この表示が出るようになって恐ろしく動作が鈍くなってしまっていたのが、改善されたような気はしますが表示は相変わらず出ます。 マイクロソフトのエラー報告で飛んだサイトの方法をやってみても、改善しません。 PCには詳しくないもので困っています。

  • IEが使えなくなった!firefoxは使えるのに・・

    IEが使えなくなりました。 多分、IE7をインストールしてからだと思います。 MSのサイトやQA見ても、全然カイゼン策が載ってません・・。 IE7をアンインストールし、IE6に戻しましたが、まだ使えません・・・。(サーバーが見つかりません、ページを表示できません) ブラウザとしては使わないのですが、RSSリーダーやその他アプリでIE使ってるので、不便でなりません・・。 OS:XP ウイルスソフト:ウイルスバスター2006

  • IEがおかしい!

    ウイルスソフトをアンインストールしてからというもの、ある特定のサイトが見れなくなったり、WindowsMeのヘルプも開かないし、コントロールパネルも表示できません。何をどうしたらいいのかさっぱり分からない状態です。

専門家に質問してみよう