• 締切済み

IE6が固まる

IE6を使用してます。ネットサーフィンをしていると時々固まり困っています。そのまま放置しておくとDNSエラーの表示が出るときがあります。(サイト自体に問題はないと思います) ブラウザを閉じるとエラー報告のダイアログが表示されますが、エラー報告するを選んでも、固まって送信されないのでマイクロソフトの対処法を参照することもできません。また、固まってブラウザを再起動させても、固まったままです。PC自体を再起動させると元に戻ります。 PC環境は、XP、SP2、ノートン2007、メモリ512M 自分で試してだめだったこと ・一時ファイルのクリア ・セキュリティソフトのアンインストール ・スパイウェアやウィルスの確認したが、感染無し ・インターネットオプション→詳細設定→ブラウズ→サードパティ製の ブラウザ拡張機能を無効 ・ヤフーツールバーのアンインストール ・ウィンドウズアップデート、ウィルスソフトのアップデート ・ディスククリーンアップ、デフラグ ・システムの復元 固まりやすいサイトは、ヤフー→ヤフーファイナンス→何かの銘柄選ぶ→掲示板です。すんなり表示されるときも有りますが、50%位の確率で固まります。 なるべく、リカバリはしたくないので上記以外の方法で解決できる可能性があるやり方があれば教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。 Windows XP の場合 [スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。 インターネットの詳細設定も規定値に戻してみてください。 IE メニュー バー [ツール] → [インターネット オプション] → [詳細設定] タブ → [規定値に戻す] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 直接の解決策になるかは分かりかねますが 以下の URL を参照してください。 マーケット情報ヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/finance/quote/quote-28.html