• ベストアンサー

IEがおかしい!

ウイルスソフトをアンインストールしてからというもの、ある特定のサイトが見れなくなったり、WindowsMeのヘルプも開かないし、コントロールパネルも表示できません。何をどうしたらいいのかさっぱり分からない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.3

では、次の方法でIEを修復してみてください。 1 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 2 「Microsoft.Internet Explorer」のところをクリック 3 「追加と削除」のボタンを押す  4 「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す

shiroshiroshiro
質問者

お礼

直りましたーー!本当に感謝です、ありがとうございました!!!

質問者

補足

コントロールパネルの中に「Microsoft.Internet Explorer」が見当たらないのですが。。。

その他の回答 (2)

• phoenix343
回答No.2

てっとりばやいのは#1の方の言うとおりにするか、またはメーカーものであればリカバリCDを当てることですね。 コンパネまで表示されないとなると、システムファイルとかがめちゃめちゃにされている可能性があると思われるので。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

コンパネは表示できるようになりました!IEだけがおかしいように思うのですが。。

• raze
回答No.1

必要なデータをバックアップした後、OSを入れなおせばいいと思うけど。ただどうなんだろう。この先も PCを使い続けていくんなら新調したほうがいいと思うんだけど。(98のアーキテクチャーにはどうみても無理がある)

質問者

お礼

ありがとうございました