• ベストアンサー

IEがおかしい!

ウイルスソフトをアンインストールしてからというもの、ある特定のサイトが見れなくなったり、WindowsMeのヘルプも開かないし、コントロールパネルも表示できません。何をどうしたらいいのかさっぱり分からない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.3

 では、次の方法でIEを修復してみてください。 1 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 2 「Microsoft.Internet Explorer」のところをクリック 3 「追加と削除」のボタンを押す  4 「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す

shiroshiroshiro
質問者

お礼

直りましたーー!本当に感謝です、ありがとうございました!!!

shiroshiroshiro
質問者

補足

コントロールパネルの中に「Microsoft.Internet Explorer」が見当たらないのですが。。。

その他の回答 (2)

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

てっとりばやいのは#1の方の言うとおりにするか、またはメーカーものであればリカバリCDを当てることですね。 コンパネまで表示されないとなると、システムファイルとかがめちゃめちゃにされている可能性があると思われるので。

shiroshiroshiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

shiroshiroshiro
質問者

補足

コンパネは表示できるようになりました!IEだけがおかしいように思うのですが。。

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1

必要なデータをバックアップした後、OSを入れなおせばいいと思うけど。ただどうなんだろう。この先も PCを使い続けていくんなら新調したほうがいいと思うんだけど。(98のアーキテクチャーにはどうみても無理がある)

shiroshiroshiro
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • IEのアンインストール

    当方のパソコンがウィルスに犯されてしまいまして、特にIEがひどい状況になって降ります、ウィルス駆除ソフトなどでも除去出来ないので、一度IEをアンインストールして再度入れ直したいんですが、IEのアンインストール出来ません、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の項目にもIEはなく上手くいきません、どうすれば良いのでしょうかご存知の方お教え願います。

  • これってVirus?

    WindowsMeを使用しているのですが、突然Norton AntiVirusがVirus定義ファイルを取得しなく無ってしまいました。 そこでNorton AntiVirusをアンインストールして見ました。 そうしたら、コントロールパネルの中身が見えなくなってしまいました。 コントロールパネルのウィンドウの下には「27個のオブジェクト」と表示されているので存在している見たいです。ウィンドウの中は真っ白です。 セーフモードではしっかり見えます。 その後Norton AntiVirusをいんすとーるしようとしても出来ません。 AntiVirusをアンインストールをした時のVirus定義ファイルは2003/1/29だったのでVirusでは無いと思うのですが・・。 これってVirusでしょうか?

  • キングソフトのAntiVirusがアンインストールできません。

    キングソフトのウイルスセキュリティーを利用してましたが、無料期間の3ヶ月を過ぎたため、違うウイルスソフトを入れたいのですが、 AntiVirusがアンインストールできません。 コントロールパネルからアンインストールしようとしても、「ファイルが見つかりません」と表示されます。 アンインストールされてるのかと思い、新しいウイルスソフトをインストールしようとすると、「キングソフトAntiVirusをアンインストールしてください」と表示されます。 困っているので詳しい方教えてください。

  • アンインストール画面に特定のソフトを表示させないようにする方法

    Windows Vistaで、 コントロールパネルの中のソフトウェアの アンインストール画面に特定のソフトを表示したくないのですが、 表示させなくする方法はないでしょうか? ※アンインストールを行わずにインストールしている事を 隠したいのです!

  • IE8がアンインストールできない

    IE7の具合が良くなかったのでIE6に戻した経緯が有るのですが、前回戻せたので安易にIE8をUPdateでインストールしてしまいました。 ところが、今回マイクロソフトのアンインストールの手順を見ても、この手順が踏めません。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/448b12c8-83f3-47c1-aa26-5d4a8e6422461041.mspx 「コントロールパネル」をあけても「プログラム」が見つからず「プログラムと機能」をコントロールパネル内で検索しても該当項目が見つかりません。 IE7を飛ばしてインストールしたからでしょうか? 色々使えなくなったソフトが多数で困っています。 お手数ですがどなたかお解かりになる方、アンインストールの方法をご教授くださいm(T-T)m

  • IE8のアンインストール

    先日、IE7からIE8に更新したのですが、それからPCの動作がたいへん遅くなりました。 デスクトップ画面までは表示されるのですが、それからどこかクリックするたびにフリーズして、何時間待っても先に進めない、という状態が続いています。 ごくたまに以前のように普通に動いてくれるのですが…(今日やっと動いたので質問しています) そこでIE8を[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]でアンインストールしようと思ったのですが、削除のタブすら表示されません。 またSP3をアンインストールしようとしたのですが、「指定されたファイルが見つかりません」と表示されてアンインストールできません。 マイクロソフトのサポートオンラインは一通り試してみました。 何か解決策をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • MPCCleanerというソフトのアンインストール

    お世話になります。 表題のソフトをコントロールパネルからアンインストールすることができません。 コントロールパネルのアンインストールの項目からは、このソフトが表示されておらず、アンインストールできません。 私のパソコンにはなぜかこのソフトがすでにインストールされていて、そして頻繁に自動的に表示されるのでアンインストールしたいです。 方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • Live PC Helpのアイコンがデスクトップに

    Advanced System protector が出てきたので、コントロールパネルからアンインストールして、tuneup proもアンインストールしました。そうしたら、デスクトップにLive PC Helpのアイコンが現れ、クリックするとthe phone supprt.com というサイトを開きます。コントロールパネルにもそれらしいソフトが無いです。これを削除したいんですが、アイコンデリートだけで大丈夫でしょうか?なにかPC内でいたずらしてるんじゃないか心配です。

  • ウイルスバスター2001を入れたらIE5.5の起動に時間がかかるようになりました。

    ウイルスバスター2001を入れたらIE5.5の起動に数分の時間がかかるようになりました。 使用マシン:VALUESTAR U OS :WIN982ndEDITION 余り時間がかかるので、ウイルスバスター2001をアンインストールしましたが直りません。 アンインストールは、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除で行いました。 このソフトを入れる前は、ネットワークアソシエーツのアンチウイルスソフト(初期導入品)でしたが、2001を入れるために、アンインストールしました。 従来通りIE5.5を直ぐ立ち上がるようにしたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • ウィルスソフトのアンインストールについて

    OSは98、ノートンインターネットセキュリティ2002をいれていました。 ノートンのセキュリティ状態が緊急注意!と表示されるようになり、 なにかをインターネットで見ようとすると、 「購読データが読めません。ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてください」 とエラー表示がでるようになりました。 それで、アンインストールしようと思い、 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、ノートンを選択し、削除をしました。 が、その途中で自動で再起動しますか?とでたので、「はい」としたら、再起動はされましたが、 それからコントロールパネルもマイコンピュータも開かなくなりました。 開こうとすると「不正な処理をしたので終了します」とでてしまいます。 アンインストールが終わったのかどうかもわからず、 ふたたびノートンを再インストールしようとしたら、まだウィルスソフトが残っている表示がでます。 完全にアンインストールしてください、とでますが、コンパネもマイコンピュータも開けません。 どうしたらいいでしょうか(;_;) 教えてください。