• ベストアンサー

これってVirus?

WindowsMeを使用しているのですが、突然Norton AntiVirusがVirus定義ファイルを取得しなく無ってしまいました。 そこでNorton AntiVirusをアンインストールして見ました。 そうしたら、コントロールパネルの中身が見えなくなってしまいました。 コントロールパネルのウィンドウの下には「27個のオブジェクト」と表示されているので存在している見たいです。ウィンドウの中は真っ白です。 セーフモードではしっかり見えます。 その後Norton AntiVirusをいんすとーるしようとしても出来ません。 AntiVirusをアンインストールをした時のVirus定義ファイルは2003/1/29だったのでVirusでは無いと思うのですが・・。 これってVirusでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuknya
回答No.4

参考にならないかも知れませんが・・・ システムの復元で直りませんか? 私の場合は、コントロールパネルのアイコンが全て名称のついてない、 通常のフォルダしかない状態になってしまったことがあります。 そのときは、システムの復元で直りました。 もちろん、ウィルスではありませんでしたが・・・

urizunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばMeにはシステム復元の機能がありましたよね。忘れてました。試してみます

その他の回答 (3)

• maegoya
回答No.3

ウイルスの可能性を否定するためにはオンラインスキャンを実施しては如何でしょうか。 感染なしの場合は、Meでしたら「システムの復元」を実行してみては如何でしょう。

urizunn
質問者

お礼

オンラインスキャンというのを失念していました。 ちょっと、オンラインにするのは怖いので復元作業の後、試してみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

コンパネのメニューの「表示-アイコンの整列」は試しましたか?

urizunn
質問者

補足

はい。 祈りながら「表示」→「詳細表示」も試してみました。 だめでした。(XX)

• hima-827
回答No.1

ウイルスかどうかは、解りませんが、今日現在の最新のウイル定義は、2月12日です。

urizunn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなのです。少し古いです。 Norton AntiVirusを再インストールも出来ないのです。 以前W32.Klezに感染したことが有り同じような症状だったので、だめ元でsymantecのサイトからW32.Klez.gen@mmをかけて見ましたがだめでした。 今、片っ端から試しています。だめ元で・・。