IEのトップページ記憶不能の原因は?

このQ&Aのポイント
  • IEのトップページが記憶できない(?)
  • ブラウザを立ち上げた時にヤフーのトップページを設定しても違うサイトに変えられるという質問です
  • ヤフーのトップページを設定しても、パソコンを再起動すると元の、関係無いサイトが立ち上がってしまいます
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのトップページが記憶できない(?)

OSはセブンでIEは10なんですが ブラウザを立ち上げた時にヤフーのトップページを設定しても 違うサイトに変えられるという質問です ただ…実は先日リカバリーして間が無いんですが ブラウザを立ち上げた時、最初に違うサイトが表示された為 ヤフーのトップにアクセスして 「ツール」から「インターネットオプション」そして「全般」タブから 「現在のページを使用」をクリックしました すると、ブラウザを再起動するだけなら 問題無く反映するんですが パソコンを再起動すると元の、関係無いサイトが立ち上がります ちなみにネットでも確認したんですが 一部にウィルス感染の疑いとも知りました しかしリカバリーして間が無い事を考えると 非常に考え難いとも思いましたが、念の為にウィルスチェックした所 予想通りウィルスはヒットしませんでした 一応書かせて頂くと、ソフトはESET smart securityです これは何が原因だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

スパイウェアが原因で無いかspybot等で確認して下さい。 確認が済んだら、IEをリセットしましょう。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/reset-internet-explorer-7-settings

mitsuemon
質問者

お礼

レスが遅れましたが IEのリセットで解決しました 有り難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 IE起動時に表示されるサイトの原因を追ってみます。 スタート→管理ツールでシステム構成を開きます。 スタートアップタブで覚えのないスタートアップ項目がないか確認します。あればチェックを外します。以下同様 *わからない場合はスタートアップ名を検索してください。 次にサービスタブを選択して「Microsoftのサービスをすべて隠す」にチェックを入れ、不明なサービスがないか調べてみます。*分からないサービスも検索して調べてください。 以上設定してからWindows7を再起動します。 まだ表示されるならスタート→プログラムとファイルの検索に regedit と入力してレジストリエディタを起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE ¥Software ¥Microsoft ¥Windows ¥CurrentVersion ¥run を開きます。 そこに不明な名前(ファイル名)がないか調べてみます。 同様に、わからない項目があれば検索して確認してください。 *レジストリ操作は自己責任で実行してください。 以上確認してみてください。 以上で解決しない場合はスパイウェアを疑って、以下のアプリで検出を試みてください。 http://www.gigafree.net/security/superantispyware.html http://www.gigafree.net/security/spywareterminator.html 7に対応してないアプリは本体右クリック→互換性で動作するよう設定してください。

mitsuemon
質問者

お礼

申し訳ありませんが 貴方の書かれてる事が今1つ分かりません まずスタートから管理ツールと書かれてますが その様な項目が見つかりませんし 覚えの無い…又は不明の項目等と言われても ほとんどの項目が不明ですから検討自体が無理です

関連するQ&A

  • ヤフーのトップページが開かない!

    昨日まで、IEを開くと自動的に「ヤフー」のトップページを開くようにしていたのですが、ネットサーフィンしている間に、別の海外(?)のサイトが開くようになりました。 インターネットの設定などで登録しなおしても再び海外のサイトが表示されてしまいます。 これは何かウィルスでしょうか?それとも設定で直るものなのでしょうか?お詳しい方、お教えください。 当方、windouws98 airH を使ってます。

  • Yahooのトップページにあるニュースをクリックしたら、危険なサイトと出ました!

    ウィルスバスター2007です。 Yahooのトップページにあるニュースをクリックして、そのニュースの詳細を見ようとクリックしたら、ウィルスバスターの警告ボックスが出て「危険なサイト」と出たので驚きました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウィンドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 とでました。 アドレスをコピーしてブラウザで開いてみましたが真っ白のページでした。このアドレス、とても長いです。 Yahooニュースのページだから何かの間違いだろうと思って思い切って開いてみましたが・・・ ちなみにこの警告が出たURLは今まさにYahooのトップページニュースに出ている高校三年生の自殺のニュースです。 何のへんてつもない、Yahooニュースのとある1ページなだけですが・・・ いったいなぜYahooのページだというのにこのような警告が出るんでしょうか? しかもこの警告は危険度が高い場合に出ると思うのですが・・・

  • トップページが表示されないのですが・・

    こんにちは。 IE8使っているのですが、アドレスバーの横に検索ボックスがあります。規定のブラウザをyahooにしているのですが、ここから検索するとどのサイトもトップページが表示されないのですが・・・ たとえば、yahooと入力し検索しても無理。 これって私の設定がおかしいのでしょうか?

  • ブラウザーのトップページ

    現在、自分のブラウザーのトップページはiGoogleを使っていますが、メールはYahooとかGooとか複数のメールサービスなどを使っています。 そこでブラウザーのトップページにいろいろ表示できるようなmyyahooやigoogleのようなホームページ(?)があれば教えてください。ブラウザーはFireFoxを使っています。

  • インターネット・トップページを戻したいです。

    何かをしていて、ダウンロード?インストール系をしたら、 インターネットのトップページが変わってしまいました(グーグル系に) 前のは、 トップページにすると、 Yahoo、グーグル、WOWゲーム、ユーチューブなど とにかくたくさんの数々なものが選べるページでした。 でも、そのページを(名前)を覚えていないので・・そのページにできない為 それをトップページにできません。 何でも選べたので、非常に便利でした。 どなたかこのページ(サイト)に心当たりはありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • yahooトップページが変わって直したい

    2021/04/12 15:43 「yahooホームページが変わった」で質問させていただきましたが、質問内容が悪かったと思いますが解決には至りませんでした。2回目の質問をさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 Internet Explorerを起動すると、長年使っていた、yahooトップページが立ち上がっていました。トップページの左側にお気に入りも一緒でしたが、この頃は左側にお気に入りが無い、トップページだけが立ち上がります。右上の意気に入りマークをクリックしても以前あったお気に入りが入っていません。 以前は、yahooトップページが立ち上がっていても、nternet Explorerをクリックすると新たにyahooトップページがディスク上に立ち上がりましたが、今はそれがないです。 yahooトップページの上の方のツールバーには入っています。 左側にお気に入りがあるトップページにしたいのですが、解ればよろしくお願いいたします。 YahooのトップページURLは、 https://www.yahoo.co.jp/?fr=top_ga1_ext1_startup 又は、https://www.yahoo.co.jp として、立ち上がっています。 Adbanced SystemCare と言う、スキャン用のものが入っていますが、これの影響でしょうか(使っていないですが)。アンインストール方法が解らなくていました。 解ればよろしくお願いいたします。

  • Yahooトップページについて

    今朝、Yahoo Japanのトップページに気になるメッセージが表示されたのですが 「お客様の使用されているブラウザ Internet Explorer .6は、12月中旬以降Yahooトップページが正しく表示されない可能性があるので、最新のブラウザのダウンロードをお奨めします。」 と表示されましたが、バージョンUPが必要なのでしょうか Yahooの推奨ブラウザの項目の中にはInternet Explorer.6も含まれているのですが、又、「インターネットオプションオプション」からのセキュリティも確認したのですが設定は問題ありませんでした Internet Explorer.6を使い続けることを避けたほうが良いのでしょうか ご教授をお願いします。 [OS環境] Windows .XP SP3

  • トップページが変わってしまう

    ホームのページをヤフーにしているんですが、起動するたびにマイクロソフトのページにかわってしまいます そのつどインターネットオプションでホームページの設定をヤフーにしているんですが、終了して翌日立ち上げるとまたマイクロソフトになっています なにかのウイルスにかかっているんでしょうか アドバイスをおねがいします

  • yahoo TOPページ 開かない

    yahooのTOPページと別サイトの2つをホームページとして使っていますが、 yahooのTOPページだけが開きません。(IEではこのページは表示できません。と表示される) 他Webサイトの表示は確認しており、問題なく運用できています。 googleからyahooのニュース等に飛んだ場合は、そのページは表示されますが、TOPページだけは表示できません。 対処としてツールからIEオプション、閲覧履歴の削除も行いました。 システムの復元で戻ってもみましたが、症状は変わりません。 お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。 当方、IE9です。

  • Babylonトップページを変えたい

    ブラウザのトップページをBabylonに設定しています。 これ、以前ネットをしてる時に、まるで「今すぐこれにするべきですよ」的なメッセージが出て、良く理解せずにガイドに従って設定してしまったんです。 ところが基本英語でのサイトで、日本にある英語名のお店などを検索しようとしても、外国のものばかりがヒットして、日本仕様になってなかったり、とっても使いづらい! で、とりあえずyahoo japanをトップページにしようとしたのですが、設定の第一段階で別の窓が出てきて(Babylonのもの) ●現在のセッティングをキープします。 ●セッティングのチェンジを許します。 みたいな英語が出てきて、もちろん後者を選ぶんですが、全く反応してくれず、先に進めません。 ヤフーのセッティング方法を見ると、ツールバーの「ツール」を選ぶとなっていますが、それすら表示されてない状態なので、困っています。 http://www.yahoo.co.jp/promotion/startpage/ の「設定方法2」が出来ない状態です。 ネットにはあまり詳しくないので、さっぱり分かりません。 どうしたら良いでしょう・・・お願いします!