• 締切済み

トップページが表示されないのですが・・

こんにちは。 IE8使っているのですが、アドレスバーの横に検索ボックスがあります。規定のブラウザをyahooにしているのですが、ここから検索するとどのサイトもトップページが表示されないのですが・・・ たとえば、yahooと入力し検索しても無理。 これって私の設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

設定を値セットしても駄目ですか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

  • himeta13
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

検索結果は表示されているのでしょうか。それとも検索サイトも表示されていないのでしょうか。 それによって状況は異なります。 検索結果も表示されない場合、http://www.yahoo.co.jp/アドレスバーに入力しても表示されないのでしょうか。 もう少し情報がないとこれ以上は難しいと思います。 あと、基本的な情報も下さい。 ・OSの種類とSPを当てていればそれも ・ウィルス対策ソフトの種類とバージョン(ウィルスバスター2008など) ・接続環境について   プロバイダと接続形態   ルータの有無   有線LANか無線LANか

masa1003
質問者

補足

情報不足ですみません。 例えば、yahooと入力して検索すると、yahooブログやyahooBBなどが上位表示されます。(yahooJAPANが出てこない) それは、yahooに限ったことではないです。例えば、横浜市役所と入力しても、市役所のトップページは出てきません。横浜市役所の各部署などのページが上位表示されます。(10種類ぐらい有名なサイトを入力してみましたが、同じです) yahooのアドレスは、アドレスバーに入力すれば、yahooのトップページ開きます。ただ、バーの横の検索ボックスにアドレスを入力すると やっぱりトップページは出てこず、/以降のページが表示されます。 ちなみにこの現象は、アドレスバーのすぐ横の検索ボックスを利用した場合のみのことで、それとは別にyahooツールバーやgoogleツールバーもありますが、その場合は、通常です。(yahooのトップページの検索ボックスからでも通常) windowsXP(sp3),ウィルスソフト無,niftyでADSL,バッファロールータ, 無線LAN です。よろしくお願いします

関連するQ&A

  • yahoo TOPページ 開かない

    yahooのTOPページと別サイトの2つをホームページとして使っていますが、 yahooのTOPページだけが開きません。(IEではこのページは表示できません。と表示される) 他Webサイトの表示は確認しており、問題なく運用できています。 googleからyahooのニュース等に飛んだ場合は、そのページは表示されますが、TOPページだけは表示できません。 対処としてツールからIEオプション、閲覧履歴の削除も行いました。 システムの復元で戻ってもみましたが、症状は変わりません。 お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。 当方、IE9です。

  • goo Yahooのトップページが縦長に表示される

    IEでgooやYahooのトップページを表示するとブラウザの左右両端が空いて、中央寄りに表示されます。 画面全体の2/3ぐらいしか表示されません。 他のページでも同様のことが起こります。ただ、必ずしもそうではないので、わけがわかりません。 どなかた、知恵をお貸しください。

  • トップページだけが表示できない

    IEを使って、下記のサイトのホームページ(トップページ)にアクセスすることができません。(「ページを表示できません。」が出る。) しかし、同一サイト内の他のページは全て正常に表示されるのです。 例) http://www.voiceblog.jp/...表示できず http://www.voiceblog.jp/_howto/what.html...OK http://www.voiceblog.jp/_howto/start.html...OK http://www.voiceblog.jp/_howto/howto.html...OK 使用環境は、Win XP、IE6.0です。 セキュリティソフトとして、”ウイルス・セキュリティ”を常駐させています。 ちなみに、Opera や Firefox でも、トップページの一部は表示されるものの全体が表示されているようではありません。(ブラウザごとに見え方が違う状態) この現象は、なぜ起こるのでしょうか?

  • ヤフーのトップ画面が表示されない

    いつのまにか、ヤフーのトップ画面が表示されなくなりました。 インターネットオプションにて、ヤフーのトップアドレスをするもホームをクリックすると食べログのトップサイトになり、又、お気に入りに登録してあったヤフーのトップ画面をクリックしても、何故か食べログのトップ画面になります。 直接アドレスバーに、ヤフーのトップ画面のURLを貼り付けても食べログのトップ画面になります。 ヤフーのトップ画面以外だと、すんなり開くのですが、ヤフーのトップ画面だけが表示されません。 尚、ブラウザーはIE9になります。 OSはウインドウズ7です。 何故、食べログのトップ画面になるのか、又、どのようにすれば前のようにヤフーのトップ画面になるのか教えて頂けませんか?

  • ヤフーのトップページだけが開けない

    タイトルの通り、ヤフーのトップページだけがなぜか開けません・・ 昨日までは開けてたのに・・なんでだかわからないです・・。 そのほかの、ヤフーの音楽のページなど他のページは開けます。。 しかし、ヤフーを開こうとすると、 検索入力のところに、www.yahoo.co.jpと表示されて開けません・・ 開く方法をおしえてください><

  • Yahooトップページだけ見れない。

    IE4.0なのですが、Yahooを開こうとしても表示されません。 しかしYahooの例えばニュースやスポーツなどは表示されます。 なぜかトップページのみが表示されません。 アメリカのYahooを見てもトップページのみ表示がされない状態になっています。 考えられる原因としては何がありますでしょうか?? IEを6.0にする事により見れますでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • yahooトップページだけが表示されない

    突然IEでyahooトップページが表示されなくなりました。 他のページは大丈夫です。 yahoo掲示板でも普通に開きます。 パソコンを再起動しても治りません。 何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Google でトップページしか表示されません

    サイト運営初心者です。宜しくお願いします。 Google サイトを検索(site:www. )するとトップページしか表示されません。 MSN や Yahoo ではほぼ全てのページがインデックスされているのですが・・・(検索エンジンの特性もあるとは存じておりますが・・・)。 トップページから各ページにアクセスできるようメニューも付けており、サイトマップも用意しています。 サイトの登録は5月の終わり頃ですが未だトップページのみの表示です。 キャッシュを見るとクローラーは定期的には訪れてくれているようですが、トップから下の階層には訪れてはくれません。 またこれと関係しているかは不明ですがリンクを調べると(link:www. )、これもまた”ページが見つかりません”と表示されます。 相互リンクを申請したりして増やしているのですが未だリンクすら認識してもらえません。(MSN はきちんと表示されるのですが・・・)。 お手数ですが解決策お待ちしております。 (ちなみにサイトではフレームウィンドウなどは使用していません。)

  • IEを使って最初に表示されるトップページについて

    IEを使って最初に表示されるトップページについての質問です。今までいろいろなサイトをトップページに指定してきました。「OCN」であったり、検索エンジン集サイトであったり、「便利コム」といういろいろ便利なサイトであったり..ここで質問ですが、これは超おすすめという、トップページに指定できるサイト、私はこのサイトを トップページにしてますというアドバイスやおすすめトップページサイトを教えていただけないでしょうか?

  • ブラウザのトップページ どこに設定されていますか?

    最近、思うのですが、IEなどのいろいろなブラウザをご利用になっていると思いますが、トップページ(起動したときに自動的に表示されるページ)を、どこに設定されているのでしょうか? よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう