• ベストアンサー

IEが使えない(セキュリティソフトが通信を遮断)

「ノートン インターネット セキュリティ」を有効にすると、IEは「このページを表示できません」のメッセージがあり、IEを使用できません。 教えてGooには「ノートン インターネット セキュリティ」を無効にして質問しています。 ◆「ノートン インターネット セキュリティ」が遮断していると思われます。何処を加除修正すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。 *原因:セキュリティソフトから「遮断しますか」とのメッセージに対して「遮断」のボタンを押したのが原因と思われます。

• tiearu
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.2

たいていのソフトでは、ノートンが自動的にルールを設定するはずです。 何を「遮断」するか「許可」するか、と出たのでしょうか? プログラム制御のすべてのプログラムを全部削除し、パソコンを再起動して、直ればいいですが。「場所」はネットに接続した状態の場所です。また、すべての場所のプログラムを削除してもいいはずです。 再起動後、ネットに接続したらノートンが自動で設定するはずです。問題のプログラムを起動すると、ノートンが自動でルールを作るはずです。 念のため、ウイルススキャン、スパイウェアスキャンをそれらのソフトのアップデートの後にやっては。 ノートンの設定ですが、レベルを推奨に。デフォルトレベルです。未使用ポートの遮断時に警告する、にチェックを入れていると必要な通信も警告します。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

次のサポート情報を実行してみてください。 シマンテック サポート 文書番号(ID): 20041007161706947 インターネットに接続できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947
  • simoyan
回答No.1

サポートページを参照して、IEの通信を許可してみてください。 ●特定のプログラムが使えない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall インストール後) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20051110163519947?OpenDocument&ExpandSection=1&Src=jp_hot#_Section1&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&pcode=&src=jp_hot&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype=