• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然IEが全く使えなくなりました!

環境 ・Windpws XP ・IE6 → IE7 ・光接続(ぷらら) 今朝は普通だったのに、昼から全くIEがつながらない(エラーメッセージが出る)のです。 ホームに設定しているページだけでなく、どのサイトにも接続できません。 ノートンのセキュリティを入れているので、試しに切ってみましたが関係ありません。 しかし、メーラーは使えますし、他のブラウザ(Firefox, Netscape)なら異常なく立ち上がります。 IE6がおかしくなったのかなと思い、7をインストールしてみましたがやはりダメでした。 他のブラウザも入れていますが、普段ほとんどIEで見ていますので不便で困っています。 設定をいじった覚えは全然ないのですが、他のブラウザなら使えると言うのは、パソコン自体の故障ではないと思います。 どういったことが考えられるか、詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Kid_3

IEの設定見直しを。 LANの設定など。 プロキシ設定されてたりしてませんかね?

質問者からのお礼

たびたびすみません。立ち上がらないと言っても、エラーメッセージの出た画面は出るわけなので、そこから入れば良かったんですね。 で、おっしゃるとおりプロキシ設定されていたチェックを外したら、見られるようになりました。ありがとうございます。 こんなところ、全然さわっていないのに、いつそうなったのか不思議ですが・・・ありがとうございました。助かりました。

質問者からの補足

すみません。 IE自体が立ち上がらないのですが、その設定ページにはどこから入れるのでしょうか? 立ち上がれば、インターネットオプションからだろうなと思うのですが…。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#66624

>ノートンのセキュリティを入れているので、試しに切ってみましたが関係ありません。 今一度確認してください 過去Q&Aです http://okwave.jp/qa2029319.html

質問者からのお礼

2番の方が教えてくださったことで解決しました。 こんなところ、全然さわっていないのに、いつそうなったのか不思議ですが・・・方のお二方も、ご親切にありがとうございました。

質問者からの補足

私が使っているのがNorton System Worksで、この中に Utilities, Anti Virus, Clean Up, Go Back の4機能が入っています。 参考URLに書かれているNorton Internet Securityは入っておらず、画面が違うんです。 セキュリティ系としてはAnti Virusがそれにあたると思うのですが、その中で項目を細かく設定するようにはなっていないように思います…。 ただ、今まで気にも留めなかったのですが、よく自動更新します。何かそれで設定が変わったのでしょうか・・・。

• 回答No.1
noname#60759

エラーメッセージが出ているようですが、その内容を示してください。

質問者からのお礼

2番の方が教えてくださったことで解決しました。 こんなところ、全然さわっていないのに、いつそうなったのか不思議ですが・・・方のお二方も、ご親切にありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。以下のメッセージです。( )内は私が書き込みました。つまりどれにも該当しません…。 ------------------------------------------------- Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: ・インターネットに接続されていない。 (されています) ・Web サイトに問題が発生している。 (他のブラウザなら表示されます) ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 (ブックマークからなので入力ミスはありえません) 対処方法: ・インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみてください。(どのサイトもダメです。しかしブラウザを変えればどのサイトもOKです) ・アドレスを再入力する。 ・前のページに戻る。 (ホームに設定しているページからして表示されないので、戻りようがありません)