• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Firefoxを既定にするとIEが見られなくなりますか。

Firefoxを既定にするとIEが見られなくなりますか。 Firefoxを起動すると、「(Firefoxを)既定のブラウザに設定しますか?」と 表示されますが、Firefoxを既定のブラウザに設定すると、IEが見られなくなるのでしょうか。 それとも、Firefoxを既定のブラウザに設定しても、IEが普通に見られるのでしょうか。 そもそも、「既定のブラウザに設定する」とはどういう意味でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数184
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

ご心配なく。アイコンをクリックすればIEはちゃんと正常に立ち上がります。クリッカブル機能を使ったときに立ち上がるのがIEではなく、ファイアフォックスになるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)

規定のブラウザにするとどうなるかはすでに解答済みなので、補足として。 Firefoxを規定にすると、今度はIEを起動したときに「既定のブラウザに設定しますか?」とメッセージが出るはずです。 「起動時に常に確認」のチェックを外せば次からでなくなります。 再度IEを規定のブラウザにする場合は、IEの「ツール」→「インターネットオプション」出てくるダイアログの《プログラム》というシートに切り換えると、やや下の方に《規定のWebブラウザ》の設定がありますので、ここで《規定とする》ボタンを押してください。 Firefoxの場合は、「ツール」→「オプション」出てくるダイアログの《詳細》、ここに規定のブラウザというのがありますので《今すぐ確認》ボタンを押せばまたメッセージが出てきます。 いつでも変更できますので、規定のブラウザ設定はお気楽に試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

既定のWebブラウザとは、メール本文にあるURLのリンクをクリックしたときなどに優先的に起動して表示するブラウザにするということです。 両方を同時に起動することもできますから、Firefoxを既定にしても問題ないです。 IEを規定に戻すことも可能です。 また、Firefoxを既定にして、次のCoral IE Tabを入れたら、Firefoxで表示したページなどをIEのエンジンを使用して、Firefoxのタブや別のウィンドウに開くことが可能になります。 IEには「お気に入り」がなくても、Firefoxにブックマークを追加保存していけば済みことになりますよ。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/119248950.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4896/11851)

「既定のブラウザに~」というのは、HTMLファイル(など)を表示するための標準プログラムをなんにするかという設定の問題です。 メールに書いてあるリンクのアドレス、オンラインソフトなどであるHTML形式の取扱説明書、その他諸々をIEで開くかFirefoxで開くか(Operaで~、Google Chromeで~)を決めるものです。 ですので既定のブラウザが何であろうとIEもFxも普通に使えます。 ブラウザを起動せずにHTMLを見に行こうとしたときの挙動がちょっと変わるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。