- ベストアンサー
IEだけ繋がらない。。
Windows XPを使っているのですが、IEだけインターネットに接続できなくなりました。。 関係あるかどうかわかりませんが、ある日Javaか何かを更新したらFirefoxが使えなくなり、しばらくしてwindows updateをしたら、IEまで使えなくなりました。。。 色々いじってFirefoxを又ダウンロード何回かしたあとに何故かFirefoxは使えるようになりました。 しかし、IEの方はまだ接続できません。 初心者なりに調べるとウイルス対抗用ソフトで何かを許可するとつなげられるようになったという体験談があったのでためそうとおもったのですが、 不覚にも、ノートンを削除してしまいました。。 にも関わらず、ファイアーウォールを見ると何故か削除したはずのノートンのファイアーウォールがオンになってます。と書いてあるんですが。。 一体どうなってるんでしょうか。。。 もぅ色々試して半年くらい経ちます。。 大学の授業で必要なビデオとかもIEじゃないと見れませんし。。 お願いします!助けてください。。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ノートンの削除に失敗していますね。 ノートンをもう一度インストールしてからアンインストールをしても駄目なら、シマンテックのサポートへ問い合わせたらどうですか?
その他の回答 (1)
- HiYoKoNoK
- ベストアンサー率30% (119/395)
シマンテックのサポートはもともとのソフトの言語によって行われていますので、購入時が日本語なら日本語、現在いらっしゃる言語ならそちらのサポートセンターに問い合わせる必要があります。 どちらにせよ、コントロールパネルからソフト自体やライブアップデートなどを綺麗に削除し、それでもIEにつながらなければ、シマンテックのHPへ行き検索欄に「削除ツール」と入れて検索をかければ、シマンテックのプログラムを全て消すツールがダウンロードできます。(英語ならremoval toolです。他言語はわかりません。) 再インストールについては、サポートに連絡することをお勧めします。 どの言語のサポートセンターもメールでの問い合わせがあるので、IEでなくても大丈夫だと思います。
お礼
削除ツールをダウンロードしてやってみたら、IEが繋げられるようになりました! ありがとうございます。 又多分ノートン入れなければいけないと思うので、サポートに連絡してみます。
補足
やはり削除に失敗していますか。。 ノートンを再インストールしたいのですが、このノートンはパソコンの購入時に一緒についてきたものなんでCDみたいなのがありません。。 私は今海外の大学にいってるんですが、その国のシマンテックのサポートに問い合わせたいんですが、それもIEがないと出来ません。。(チャットサービスというのがあるみたいなんですが、IEでしか対応してないと出ました。。) やはり初期化しかないんでしょうか。。