• 締切済み

スカパーの分配について

つい先日スカパーのアンテナを取り付けいたしました。 アンテナ1契約につき、一つの機器ということは承知しているのですが、 アンテナをDVDレコーダーへ配線しているので、レコーダーを通してしか CS放送しか見れない状態でしたので、レコーダーとTVもアンテナ線で接続したんです。 なので、TVでもCS放送の画面は見れるは見れるのですが、 左下に無料体験の案内がずっと出ていて消えません。 消すには2台目契約をしなくてはいけないということでした。 DVDやTVのメーカーさんならどうにかうまく配線すれば一つの受信で出来る方法があるかも しれないといわれましたが、いまいちわかりませんでした。 もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 わかりにくい説明で申し訳ありません。

みんなの回答

• black2005
回答No.4

アンテナ1契約に付きでも、チューナ1契約に付きでもありません。 ”B-CASカード(スカパー!やスカパー!HDならICカード)1契約に付き”が正解。 なので、レコーダのB-CASカードをTVにセットすれば正常に見れるようになります。 勿論、レコーダでは正常に見れなくなりますが・・・ 1契約で済ませたいなら、視聴と録画で使い分けるしかないです。 (これは違法でも何でもありません)

• mimazoku_2
回答No.3

>アンテナ1契約につき、一つの機器ということは承知しているのですが、 これ間違いです。 『チューナー1契約につき』が正しいのです。

• mimazoku_2
回答No.2

それは無理です。 B-CASカードや専用カードのIDに対して「受信許可」信号が送られるので、未契約チューナーカードは、テロップが出るのは当たり前です。 電気店などでは、業務用に契約しているので、表示が出ません。 つまり「タダ見は、ダメよ」という事です。 それにスカパー!なら、同一住所、同一払いなどで、複数台割引があります。

• noct_nik
回答No.1

スカパーとは、スカパーe2のことですよね? アンテナ線を分岐したところで、スカパーの契約はアンテナではなく、B-CASカードの番号で登録されていますから、DVDレコーダーのB-CASカードで登録したなら、そのB-CASカードでしか視聴できませんよ。 アンテナ線分岐とか、そんな単純な話ではありません。