• ベストアンサー

cs放送が、dvdレコーダーで映りません。

cs放送が、dvdレコーダーで映りません。 配線はbsアンテナ=レコーダー=tvと繋いでいます。 最後に繋いだtvはちゃんと映るのにレコーダーは、半分ほどしか受信できません、次の無料の日までに映るようにしたいのですが? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

BSパラボラアンテナは新しいですか? 10年以上前の製品と今のBS/CSパラボラアンテナでは径が異なります。 微妙なBS/CSチューナーの違いにより映る。映らない。が生じる場合があります。 BS TBSウエルカムチャンネル160CHかな? が映らない場合問題点はアンテナが考えられます。 パラボラアンテナの方角もTVの機能で受信レベルが最大になる様に調整をしてください。

naniwaya13
質問者

補足

bs tbs の161chは映ります。bsに問題はありません。cs放送がアンテナに近いレコーダーが映らないで、最後につないだtvが映るのが不思議なのですが?

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.2

TVのB-CASカードはCSの契約をしたカードで、DVDレコーダーのB-CASカードはそうではないのでは?