• 締切済み

CS放送の受信ができません。

CS放送の受信ができません。 BSアンテナをCS対応に交換、ブースターをCS対応に交換、室内機器間の接続配線部品もCS対応にしましたがCS放送が受信できません。原因を教示下さい。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

見たいのは スカパーe2 スカイパーフェクTV どちらですか? スカパーe2ならBS/CSデジタル対応機器(TVやレコーダー)で見れますが初期のBSデジタル専用機では見れません。 また、スカイパーフェクTVは専用のチューナーが必要です。 あと、B-CASカードは赤いタイプが必要です。 それと、アンテナの電力供給がオンになってますか?

noname#134401
noname#134401
回答No.3

文章で書かれていないことは、アンテナの向きやチューナーとデコード。 E2でなくてスカパーならアンテナの向きが違います。

回答No.2

アンテナの方角が悪いのが一番の原因でしょうか CSアンテナの方角の設定はかなりシビアで、ほんのちょっと動かしただけで受信レベルが30も40も変わってしまうほどです あるいは、周辺の建物が邪魔をしていたり、その日の天気次第で受信レベルが大きく変わります。特に土砂降りだと電波が入らなくなります。

回答No.1

アンテナの方向調整はしましたか? 南南西の方向に向けます。

参考URL:
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=sptv&tid=10431&event=FE0006