• 締切済み

BSアンテナ分配

BSアンテナからの線をDVDレコーダーを通してTVにつないでいましたが、どうもCS(スカパー)にブロックノイズが入って見づらく、試しにDVDレコーダーを通さずTVにつないだところきれいに映りました。 ただこれだとDVDで録画できないのでBSアンテナ分配する必要があると思うのですが、TVが1階にもあり、この時点でもう1回分配しているわけです、いわば分配の分配というような枝別れ状態です、これで映りなどに問題ないでしょうか? TVの方にはスルー機能ないもので、他に良いアイデアなどあればお教え願えないでしょうか?

みんなの回答

• r3350
回答No.3

DVDレコーダーを通してTVにつなぐのは、分配器を通すのと同じ事で、出力は1/2以下になります。さらに一部のDVDレコーダーは内部損失を補正する程度の増幅機能を持っていますので、一般的な分配器を使うことであなたの状況が改善する可能性はありません。 No.1の方の仰るようにブースター使うか、2つ以上の出力を持つ屋内ブースターの使用がよろしいかと思います。 http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007/search.php?tp=K&cat=1_8&page=119-121

• jbppx980
回答No.2

CS-101CW などいかがですか。私は、二つ使って1階と2階に分けて2階でさらに2分配しています。画質的に問題ないですけど。

yosisaka
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます、そうですね、それほど画質が落ちるということはないのでしょうね。

• meitoku
回答No.1

ブスターを付ける方法はどうでしょうか? 金額面ではBS/CSアンテナを新規に設置する方が安上がりだと思います。家電量販店で8000円位でケーブル15M付きで販売されています。

yosisaka
質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございます。 金額面では問題ないのですが、設置場所がむつかしくもう1本BS/CSアンテナ設置は無理ですのでブースターの方向で検討します。 やはりこういう枝分かれ状態はまずいのでしょうね。