• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカパーについて

スカパー!に加入しようと考えてます。 そこでスカパーを録画するDVDレコーダーも買おうと思っているんですがどのDVDがいいのでしょうか? BS・CSチューナ内臓のレコーダーじゃないとスカパーは録画できないのでしょうか? 初心者のためよくわかりません。 ちなみにTVはチューナーなど内蔵されてない普通のやつです。 スカパー用のTVとレコーダーにするつもりなので地デジはなくても大丈夫です。説明がへたで申し訳ありません。 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)

スカパーにはハードディスク搭載のDVRがレンタルメニューにありますよ。 それだと、余計な配線や、操作、リモコンも増えず、とても便利ですよ。 うちはそれを使っています。 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://sptv.jp/dvr/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

BS CS デジタルチュナー付であればどれでも大丈夫です テレビも買い返るのであれば 同じメーカーで揃えるほうが なにかと便利だとおもいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • usaman
  • ベストアンサー率43% (13/30)

スカパーも今はいろいろと種類がありますよね。 e2スカパーとか・・・ 今はブルーレイレコーダーの前の機種がハイビジョンレコーダーみたいなのが主流でしょう。 内臓レコーダーだと予約録画とかも楽だと思います。 セットボックス(スカパーのチューナー)経由だと録画は外部入力で二度手間だし、タイトル名も入りません。 自分で入力です。 でも電子番組表から直接タイマー予約をするときには、録画リストも整理しやすいし見やすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

最悪でも、スカパーチューナーから外部出力し、それをデッキのライン入力で受ければ、録画できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

質問の内容から、受信内容や受信方法がわからないのではっきりお答えできませんが、スカパーには種類がありどれを選択するかによりハードも異なります。HPやチューナー付きのHDDレコーダーのURLを参照してください。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/top/,http://joshinweb.jp/av/2058.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!