• 締切済み

高校生の両想い

高校生の両想い 時系列でAとBの行動を記してみました。読み終わった後両者の悪い点などをお聞かせてください。 A(高校生男、無口、基本無表情(それなりに笑う)、ガリ勉、  友達数人、要領悪い、女子とは話さない、それなりにやさしいとか、一途) B(高校生女、同性の友達多い、明るい、男子とはほぼ話さない、一途、  好きな人に対してはかなり恥ずかしがる(BがAの机にぶつかった時Aがびびるくらいびびってた。))                        <1年生> 接点なし。          B:1年生後半?からAが好き。友達数人にそのことを話す。 A:(そのことが聞こえる。ふーん程度。)   <2年生> 同じクラスに。物理系ほぼ男子クラス。女数人。接点なし。 B:気づかれない程度にAを見る。友達数人とAについて話す。 A:(気づいてるし聞こえてる。徐々に好きに。そぶりは見せず)   ~冬休み~ A:クリスマス。Bの家に電話。携帯の電話番号教えてもらいいきなり「好き」と告白。 B:いきなりで驚く。「連絡しなおす」と言って一旦終わり。 A:約6時間後電話くる。振られる。        B:振る。「お互いの事よく知らないし。勉強頑張って。」 A:なら、とメアド聞く B:メアド教える A:『いきなりでごめん。』 B:『いえいえ。周りに友達いたんでびっくりしたけど』 A:『Bは音楽聴く?』 B:『かなり聴きます(^^』 A:『俺もめっちゃ聞く。好きなアーティスト教えて。   俺何でも聞くから誰でもいいよ』        B:無視 ~3学期~ 接点ないまま。 初日 B:友達数人と会話。   B「涙出るほどうれしかった」   友「なんで振ったの?」   B「だっていきなりだったし・・・」 A:(聞こえる。よくわからんなーと思う。) B:移動クラスで席が隣に。テンションUPでヨッシャ!と友達数人と盛り上がる。   A:(聞こえてるが・・・無視)  (BだけならまだしもBの友達いるため恥ずかしい) そのまま数日経過。 A:Bの掃除場所を通るも無視。  (Bの友達がいるためAは恥ずかしい) B:「無視されてる・・・」と落ち込んで友達と話してる。   A:聞こえる。帰宅後メール。   「無視してすいません。    学校で理由を話そうと思ったんですが    面と向かって言うのは恥ずかしい理由だから    電話で話したいと思うので    8時以降で都合のいい時に    一度メールお願いします。」 B:無視 次の日。 B:「無視されてなかった!」と友達に嬉しそうに話す。 A:(無視されるのは諦めた。元気戻ってよかったわーと思う) 修学旅行が近づく。 学年レクで各クラスの女子が男装することになり B含むクラスの女子数人は強制参加。 Bは女装する男子と腕組みをすることになった模様。 (Aはそのことを知りません) B:クラスの同じ部の男子に数日間話しかけ(普段はほぼ話しません)   Aが嫉妬しないかチェック。   しないっぽいので友達と「嫉妬しなくて良かった~」と話す   A:(聞こえる。なぜチェックするのか分らんが    嫉妬したくてもBと同じ部の奴    だから嫉妬できるわけない、と思う) ~修学旅行~ A:班の奴と徐々に仲良く。 それ以外はいつも通り。 B:楽しそうにしてる レク当日。 女装役男子の制服を借りて男装したBは楽しそうに登場。 もちろん腕組み。まぁAは嫉妬。顔には出てない(はず)。 その後学年写真をとって解散。 (Aは部屋に直行で帰って泣く。)(ちなみに次の晩も泣きました。テヘッ) Aが帰った後にクラス写真をとった模様。 いつも笑ってるのにその写真のBは唇を噛んでるように見えました。 ~修学旅行後~   A:Bにメール。  『土曜日の2時に教室で待ってます』                          A:(2時少し前に到着。Bが教室にいる可能性  B:2時前に到着。詳しくは不明。     も考え2時までトイレ待機。)         呼び出したくせに教室は開いてない。                           手紙を教室前に置いておく。                           (手紙は筆跡からして事前に書いたもの?) A:(2時になり突撃。だが教室が開いてない。    そこで手紙を発見。読む。   『本当は好きじゃありません。     っていうかぶっちゃけ無理です。』    内容を信じ切れずBがどこにいるか探す。)    1つだけ開いてた他の教室にBを見つける。  少々の沈黙後        A「俺はBのことが好きですが・・Bはどう思ってるんですか。」 B「嫌いです」 A「本当にですか?」 B「はい。」   大体こんな感じ。テンパっててうろ覚え。               B「もう用がないなら帰ります」 A「・・・はいこれ。・・・お土産です。」 B「・・・貰っておきます。お返しはできるか分かりません」   B少しにやける A「じゃ。」 B「はい。」  帰宅後 A:Bにメール。  『内容を言わないでお土産を渡したほうが喜んでくれるかな   と思ったらこのような呼び出し方になってしまいました。すいません   もうメールしないようにします』   ~バレンタイン~    なし ~バレンタイン 終~ <3年生> 別のクラス。 B:いつも通り楽しそう。   Aの反応を見ようとする。   Bと同じ部の男子が委員長。委員長は成績良し要領良し性格良し顔良し声良しetc   Bが副委員長に。   Aのクラスに行き別の男子の名前を大声で呼ぶ。   Aのクラスに行き別の男子から教科書とか借りる。 A:全て無視  (内心イライラ+悲しい)                  AがBの行動に反応→さらに加速の可能性大。   AがBの行動に反応しない→必ず加速               どうしろと。) そんな日が続き     B:嫌われたと思い悲しい。                          ~文化祭~ B:Aのクラスが模擬店をしているので買いに行く。 A:(テント内でAは調理。Bの買う姿はしっかり見る。) B:Aのクラスのテントの後ろで別の男子を写真に撮る。  A:(見る。来てくれたので+、写真撮ったので-で-寄り) ~文化祭 終~                                   B:委員長と帰る。  A:Bが委員長と帰ってるのを見る。(だんだん耐えられなくなる) ~1学期終業式~ B:男子の髪の毛にほこりついてたから取る。    A:(見る。何気にこういうのが効くらしい。帰り道泣く。この辺からほぼ毎日泣く)   ~夏休み突入~ 夏季補修がある。 B:委員長と帰る。  A:前からやってくるB+委員長を見る。   (付き合ったのかなーと。  委員長に勝てるわけない。・・諦め>怒り。でも信じたくない気持ちも) 夏季補修終了。   A:精神やられ中。   途中で信じたくないため約束破ってメールで花火大会に誘ってみる。   OUTなら学校辞める。   拒否されてる。メールしないと言ったのはこっちだから   確信がないためBの友達に連絡網から電話して聞くと  「分かりません」とのこと。まぁ教えてくれるわけないか。   ってわけで2学期で確認することに ~始業式~            隣のクラスで出席番号近いから並んだ時近くにくる。 そのおかげで電話した友達とBの会話聞けた。 っていうかそのときはわざと声大きくしてくれたんだろうけど。 嬉しかった。学校は辞めないことにした。 でも、また同じ日々に戻るわけで。 B:委員長と帰る。 B:別の男子に教科書とか借りる。 A:喜んでた自分が馬鹿に思った。 Bの下足箱に 『逆の立場ならどんな気持ちか考えたことがありますか。』 と書いた紙を入れた。   まぁ一応治まった・・のかはよく分かりません。 体育祭で大縄跳びがあった。 2列になって飛ぶことになっていましたが    ・・・男男男女女女・・・        ・・・男男B女女女・・・                    そこに並びますか。                各クラスの後期委員会の人の名前が紙に載ってました。    腕組みした人と一緒ですか。 さりげなく嫉妬させる方向にフィットしたようです。 そんなに嫉妬させたいものなのでしょうか。 俺の反応が見たいから?自分が寂しいから? 俺だって辛いです。嫉妬で燃え尽きました。 俺は直接好きと言いましたが向こうからは一度もありません。 何度か友達に促され謝ろうともしたみたいですがBは結局逃げました。 どれも俺のクラスの前でだったので他の目もあるしそこで逃げるのは 分かりますが、他にも方法あるはずですよね。          一途・・というよりは恋に恋してるのでしょうか。 でもそれなら委員長>俺なので委員長に恋しそうなもんですよね。 となると俺のやり方が悪かったのでしょうか。 俺はどう変わればいいのでしょうか。 俺とBどちらに対する意見でもいいのでお願いします。

みんなの回答

noname#185981
noname#185981
回答No.1

こんばんは。 私なんかの回答で役に立たないとは思いますが、 気になる記事でしたので、回答させていただきました。 まず、質問者様は悪くない、と私は思います。 いたって普通に、素直な方だと思いますよ。(上からですみません…) 私は高校二年の女子で、好きな人もいますが、 その人を嫉妬させたいとか、考えたことははっきりいって一度もありません。 その人のことを振り向かせたいと思うなら、もっとほかの方法を考えます。 相手のことを傷つけるとわかっていないのか、わかっていてやったのかわかりませんが… 読んでいて、Bさんの行動は酷い仕打ちだなぁ、と私は思いました。 Bさんは嫉妬させるのも恋愛の手段の一つだけど、 行き過ぎれば相手を傷つけるだけだということがまだわかっていない、 子供のような方だったのかもしれませんね。 回答にならない回答、失礼いたしました。  

関連するQ&A

  • 三角関係・・・

    高2の女です☆彡 私には好きな人がいます。 同じクラスの男子(A君)で、クラス替えがあったときから かっこいいなぁって思ってみてました。 そしたらだんだんよく目が合うようになって 打ち上げの時も、ちょっとだけど話せたりして とても嬉しかったです☆彡 でも、その男子の友達(B君)が私のことを好きなんです… これは確実で、いろんな人から聞きます。 実際、B君とは席が前後ろで、よく話します。 今日、それを見てA君とその友達が「仲いいよなぁ」って 言ってるのを聞いたんです。 たぶんだけどA君はB君が私のことを好きなことを知ってると思うんです。 本当にショックで、でもB君は全然悪くないし、 むしろ好きな人(私)にいっぱい話し掛けることが出来て すごいし、うらやましいと思うんです。 だから、無視することも出来ず… でも好きな人に勘違いされるのも嫌です。 どうしたらいいと思いますか・・・?

  • 高校生ってみんな脳内ピンク色ですよね

    クラスで女子以外に仲の良い男子Aが居ます。 そのAは友達が少ないのでめったにメールすることがなく、送受信履歴は私のメールばかりだったそうで それを見た別の男子Bが大声で教室中に聞こえるようにその事を叫んでいたんです。 私やAにとっては大迷惑でましてや好きではないし異性とも思っていません← むしろ女の子みたいなので普通に友達っていう 一部の女子も付き合ってるの?とか 高校生ってほんと恋愛系に話持ってくの好きですよねー 私以外にもAと仲良くしている女子はいるのになんでからかわれるのは私なんだよもおおおおお 異性で好きな人、付き合ってる人以外はメールしてはいけないなんて決まりは無いでしょうがあああ 何で友達とメールしただけでからかわれなきゃならないんだ!! まじ迷惑(*´Д`) ここまで長々とほぼ愚痴っていただけw すみません… Aとは友達関係を止めるつもりはないのですが、どうしたらからかわれるのをやめてもらえるのでしょうか? 憂鬱だー…

  • 高校生 クラスの女子にイライラ

    高校3年生女子です 今のクラスは2年次からで2年目突入です 男子:女子=5:3の人数です 私の悩みはクラスのある女子(A)の行動です。 Aとはまぁ仲がよく同じグループで昼食を一緒に食べる感じです。 Aはモテようとしているのか常に笑っていて、笑い声がデカい。 (いわゆるぶりっこ?) クラスの男子の話に何としても入ろうとしたり、元々私と仲が良かった男子と私以上に仲良くなってみたり(私はその男子を好きとかじゃないです) クラスで遊んだ時も、遊んだメンバーに「今日はありがとう」的な長文メール。 面白くない話を超特大身振り手振り付きで話す。 はっきりいってイライラします。 何媚び売ってんの? って思うんです。 私以外にもAに対してこう考える人は居るので、自分の見方が極端に間違っているとは思えません。 またAは私の仲良くしている女友達をバカにしたり(容姿とかも) 私はお前だって人の事言えないだろって思うんです。 席が前後なので 否が応でも視界に入ります 残念なことに志望校、学部学科も同じで 絶望的です(T^T) クラスに愚痴れるような女の子はいません… いろいろ書きましたが、クラスはもう変えられないので 何かいい考え方、はげましをください!! 精神的にキツいです (クラスの半分以上が男子なので)男子がAに着いてってるせいでクラスが大嫌いで人とあんまり喋ってないし学校に行きたくいです。 ちなみに嫉妬ではないです。男に困ってないしAへの憧れもないです 回答お願いします!

  • 男子にからかわれます。

    中一の女子です。カテ違いかもしれませんが、聞いてください。 私の学校の選択学習があり、自分が受けたい授業の教室へ行くことになっています。もちろん他のクラス、他の学年の人が居ます。 私と同じ教室で、同じ学年の男子が2人居ます。 1人は同じクラスの男子Aで、もう1人は違うクラスの男子Bです。 その男子2人と、2年生の男子1人Cがいつも仲良く話しています。 ある時Bがこっちを見て笑っていたので、私は 「何?教えてよ」 と言うと、Bが 「Aが(私の事を)俺のタイプって言ってたよ」 と言われました。 するとAは落ち着いた様子で 「嫌、違うから、違うよ。」 っと言ってきました。 私はAに興味は無いので、別にどうでもいいや、と思ってました。 でも、それからBがからかってくるんです。 私をAの彼女と設定してるんです。 BがAにからかってるみたいで、それを嫌がったAが椅子を私のほうに向けたら、BがAに 「そんなに彼女の事が好きか。」 (勿論面白半分で言ってます) などと言ったり、 「Aは女好きだから浮気するよ、ねぇ彼女聞いてる?」 と私に言ってきます。 ここまでされるとあんまり良い気はしなかったので、友達に相談しました。すると友達が、Aに聞いたらしく、BとCにからかわれてると言ったそうです。 それにしても居心地が悪いです。 私は男子と話すのに慣れてないので、本当にどうしたら良いか分からないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 迷っています。誰かアドバイスをください^^;

    中3です、 迷っていることがあって、質問します、 実はある2人の男子のことで悩んでいます、 卒業するのでボタンをもらいたいんですが 1人は明るくてクラス、委員会などが一緒なので友達みたいに仲がいい男子(A)で友達として好き、 もう一人は女子とは全く話さないタイプ(B)で恋愛対象としてちょっと気になるけど、クラスは一緒ではありません。 初めはずっとBからもらおうと考えていたんですが 席替えでAと近くなりまた話す機会だ増えて急に心がぐらつきました。 Aが女子と話していてもやもやするのが好きだからなのかな、とか考えてしまって でもBがサッカーしているのをみるといいな、と思ってしまったり..... 告白してつきあいたいとかそういうところまで頭はまわっていません^^; 2人を同時に気になるなんて今まではありえないと思っていたので自分でもどうしたらいいか 分らなくて友達にも言えません。 (内容的にもありますが2人とも人気で隠れて好きな人が居る可能性があります...) 性格的にAはメールなどであらかじめ言っておけばいいよー、とすぐにくれると思います。 それは恋愛感情がないからなんですが.... Bは本当に女子としゃべらないひとなので話しかけられるかすらわからないしすごくクールなので 無視されてしまうかも、と不安です。 どちらがいいとかではなくアドバイスをどなたかしてくれませんか?? おねがいします。

  • アドバイスください...

    中3です、 迷っていることがあって、質問します、 実はある2人の男子のことで悩んでいます、 卒業するのでボタンをもらいたいんですが 1人は明るくてクラス、委員会などが一緒なので友達みたいに仲がいい男子(A)で友達として好き、 もう一人は女子とは全く話さないタイプ(B)で恋愛対象としてちょっと気になるけど、クラスは一緒ではありません。 初めはずっとBからもらおうと考えていたんですが 席替えでAと近くなりまた話す機会だ増えて急に心がぐらつきました。 Aが女子と話していてもやもやするのが好きだからなのかな、とか考えてしまって でもBがサッカーしているのをみるといいな、と思ってしまったり..... 告白してつきあいたいとかそういうところまで頭はまわっていません^^; 2人を同時に気になるなんて今まではありえないと思っていたので自分でもどうしたらいいか 分らなくて友達にも言えません。 (内容的にもありますが2人とも人気で隠れて好きな人が居る可能性があります...) 性格的にAはメールなどであらかじめ言っておけばいいよー、とすぐにくれると思います。 それは恋愛感情がないからなんですが.... Bは本当に女子としゃべらないひとなので話しかけられるかすらわからないしすごくクールなので 無視されてしまうかも、と不安です。 アドバイスをどなたかしてくれませんか?? おねがいします。

  • 中3男子です この女子はなにがしたいの?

    中学2年の二学期の12月から仲良くなった女子がいます。(クラス同じ) その女子をAとします。 その時は授業と授業の間だの10分休憩や昼休みなどAにいっつも喋りかけられるので喋ってました。 その時には学校で喋ればいいのにAとメール毎日のようにしてました。 なにこれ?俺をおとそうとしてるの?って内容のメールもありました。 毎日のように喋りかけられたりメールとかするんで僕に好意あるんかなぁ?って思ってました。 中3になってAとクラス離れました。 その時気づいたんですがAが昼休みいっつも僕のクラス前や教室の中に来てるんです、でも僕には全く喋りかけて来ません。(Aのクラスの女子とAが喋ってる) 声大きいので話の内容は聞こえます、内容は僕の話などもありました。 その時はメール春休みぐらい?からずっと続いてたメールがあったのでメールしてました、その時には1700通越えてたかも..... でも急にメール無視されました、でも後日僕がメール送ってみると返信してくれます.... で、ある日また無視されました。 ちなみに今はメールしてません、別の男子好きになったんならそれはそれでいいんですが,,,, Aが僕のクラス来ていたのに僕が喋りかけなかったことが問題なのかぁとも思います。 普通好意がある男子との(僕)メールは無視しないと思うんですが..... これはめんどくさくなって無視してるのかわざと無視してるのかどっちか分からないので皆様のご意見聞かせて欲しいです。 長文失礼しました><

  • 突然無視されなくなりました。

    こんにちは。中学2年生の女子です。こないだまで仲のよかった、AちゃんとBちゃんに、原因不明で、無視されたり、自分だけメールが来なくなったりされました。そのAちゃんとBちゃんは、クラスでも、すっごく大人しくて、静かで、目立たない感じの子です。そんな子に無視されたりするなんて、自分って・・・って思っていました。 しかし、わたしは、Cちゃん、Dちゃん、Eちゃんとよく喋ったり、遊んだり、一緒に帰ったりするようになってから、その、AちゃんやBちゃんはこっちに話しかけてくれるようになりました。Cちゃんは、学級委員でもあり、学年委員でもあり、みんなを指導する立場であり、Dちゃんは、クラスで、みんなにわからないようないじめをします。先生の前ではいい顔して、つまり、偽善者です。そして、やはり、みんなを指導する立場です。Eちゃんは、成績がよく、頭もいいです。学級書記係や、運動会のときは、種目責任者までやりました。そしてこの3人の共通点は気が強いことです。男子にも負けないくらい(笑) そして、わたしは、Fくんと付き合うことになり、いつも一緒です。Fくんは、積極的で、友達が沢山います。なので、わたしは、Fくんの友達とも、よく喋るようになりました。たまには一緒に帰ったりと… すると、AちゃんBちゃんは、突然、わたしに話しかけてくるようになり、メールも自分からしてくるようになりました。なんでAちゃんBちゃんは急に話し掛けてくるようになったのでしょうか?よくわかりません。みなさんの予想でいいので教えてください。

  • 高校中退するか悩んでます

    こんばんは、高校1年生の男子です。 まず僕は共学の高校ですが、男子だけのクラスです。それで、僕は入学式に「Mさん」に一目惚れしました。クラスの友達から「Mさんの教室行けよ!」などと押されて、勇気を出して、自己紹介をしてインスタ交換を頼むとMさんは笑いながらしてくれました。そして僕はMさんと僕での共通のフォロワーが数人いたことを疑問に思っていた翌日、クラスで唯一僕と同じ「A市」に住んでいる友達からLINEで「おい!やばいMさん俺らと同じ市の駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、驚いたのに加え半信半疑で、Mさんに電車通学かどうか。から尋ね、電車通学と答え、家からの最寄り駅をどこか尋ねると、本当にそこが最寄りでした。ちなみにA市から学校までは電車で一時間も掛かるので、非常に少ないです。 それからMさんと良い感じになっていき、二人で出掛けたり。もしました。月日は流れある日、同じクラスで僕たちのA市の隣の「B市」に住んでいる友達の地元友達でサッカー部に入っていて、そこの高校の可愛いサッカー部のマネージャーと僕は中学3年間ずっと仲良くて「とても美人。」と言われていて B市の友達から「同じ中学か?!」などと会話をしていた後に「地元のA祭りはMさんとかマネージャー誘って行くことやな!」や、「俺ら大阪のHパークも行ってみたら?!」などの会話を、陰で盗み聞きしていた人がいて、それに嫉妬したらしく、盗み聞きしていた人が、インスタの匿名アカウントを作り、僕のやってもないことをMさんに言いに行き、Mさんに酷く言われてしまいました。 それからうつ病になり双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校にしていましたが、今日しんどかったですが、昼から教室に入って授業を受けました。 下校しようとしたときに、ごく稀に僕から話し掛ける友達から「もうMのことは吹っ切れ」などと突然言われ、何の事情も知らないのに言われ腹が立ちました。 そして「二度と学校には行かない」 と決意したので、三学期で高校を中退しようと思いますが、友達からは断固反対されてます、中卒ってそんなにやばいですか??

  • 下記の事件は、友達を思う思いから起きた事件か

    ある日、午後4時、17歳の高校2年生の男子2人(友達同士)が、一緒に下校していた。 下校中、男子Bが、通行人の男性(20歳)に包丁を向けられ、男性は、男子Bに「店から食べ物を盗んでこい!盗まなければ、お前を殺す。」と言われ、男子Bは、「万引きなんてできません!」と言い、男子Aは、男性に「そいつ(男子B)を殺さないでくれ!そいつ(男子B)を殺すなら俺を殺せ!そいつ(友達B)の命を奪うなんて、絶対許さねえ‼︎」と言い、 男子Bは、男子Aに「やめろ!お前が死んだら俺が泣く‼︎お前は俺をを悲しませるのか?友達だと思ってる俺を?お前は友達を悲しませる人間だったのか?お前はそんな人間だったのか?」と言い、男子Aは、「◯◯(男子A)…。お前はそんなに俺のことを…。でも、俺は決めた。友達であるお前の命が消えるくらいなら、自分が死ぬ。お前が殺されたら俺が悲しむ。お前が言ってることは、俺の言ってることと同じじゃないか。だから…。」と言い、 男子Aは、男性に「僕を殺してください。そのかわり、◯◯(男子B)を殺さないでください。」と言い、男子Aは男性に殺され、息を引き取った。 男性は、男子Aを殺したあと、逃げた。 男子Bは、その場で号泣した。 号泣した男子Bを見かけた通行人の女性(27歳)は、大泣きしている男子Bに声をかけ、男子Bを慰め、男子Bから事情を聞き、男子Aを殺した男性を警察に通報した。 男性は、殺人罪として、無期懲役となった。 上記の殺害事件は、男子Aの、友達(男子B)を思う思いからきた事件だと思いますか?