• 締切済み

高校生の両想い

高校生の両想い 時系列でAとBの行動を記してみました。読み終わった後両者の悪い点などをお聞かせてください。 A(高校生男、無口、基本無表情(それなりに笑う)、ガリ勉、  友達数人、要領悪い、女子とは話さない、それなりにやさしいとか、一途) B(高校生女、同性の友達多い、明るい、男子とはほぼ話さない、一途、  好きな人に対してはかなり恥ずかしがる(BがAの机にぶつかった時Aがびびるくらいびびってた。))                        <1年生> 接点なし。          B:1年生後半?からAが好き。友達数人にそのことを話す。 A:(そのことが聞こえる。ふーん程度。)   <2年生> 同じクラスに。物理系ほぼ男子クラス。女数人。接点なし。 B:気づかれない程度にAを見る。友達数人とAについて話す。 A:(気づいてるし聞こえてる。徐々に好きに。そぶりは見せず)   ~冬休み~ A:クリスマス。Bの家に電話。携帯の電話番号教えてもらいいきなり「好き」と告白。 B:いきなりで驚く。「連絡しなおす」と言って一旦終わり。 A:約6時間後電話くる。振られる。        B:振る。「お互いの事よく知らないし。勉強頑張って。」 A:なら、とメアド聞く B:メアド教える A:『いきなりでごめん。』 B:『いえいえ。周りに友達いたんでびっくりしたけど』 A:『Bは音楽聴く?』 B:『かなり聴きます(^^』 A:『俺もめっちゃ聞く。好きなアーティスト教えて。   俺何でも聞くから誰でもいいよ』        B:無視 ~3学期~ 接点ないまま。 初日 B:友達数人と会話。   B「涙出るほどうれしかった」   友「なんで振ったの?」   B「だっていきなりだったし・・・」 A:(聞こえる。よくわからんなーと思う。) B:移動クラスで席が隣に。テンションUPでヨッシャ!と友達数人と盛り上がる。   A:(聞こえてるが・・・無視)  (BだけならまだしもBの友達いるため恥ずかしい) そのまま数日経過。 A:Bの掃除場所を通るも無視。  (Bの友達がいるためAは恥ずかしい) B:「無視されてる・・・」と落ち込んで友達と話してる。   A:聞こえる。帰宅後メール。   「無視してすいません。    学校で理由を話そうと思ったんですが    面と向かって言うのは恥ずかしい理由だから    電話で話したいと思うので    8時以降で都合のいい時に    一度メールお願いします。」 B:無視 次の日。 B:「無視されてなかった!」と友達に嬉しそうに話す。 A:(無視されるのは諦めた。元気戻ってよかったわーと思う) 修学旅行が近づく。 学年レクで各クラスの女子が男装することになり B含むクラスの女子数人は強制参加。 Bは女装する男子と腕組みをすることになった模様。 (Aはそのことを知りません) B:クラスの同じ部の男子に数日間話しかけ(普段はほぼ話しません)   Aが嫉妬しないかチェック。   しないっぽいので友達と「嫉妬しなくて良かった~」と話す   A:(聞こえる。なぜチェックするのか分らんが    嫉妬したくてもBと同じ部の奴    だから嫉妬できるわけない、と思う) ~修学旅行~ A:班の奴と徐々に仲良く。 それ以外はいつも通り。 B:楽しそうにしてる レク当日。 女装役男子の制服を借りて男装したBは楽しそうに登場。 もちろん腕組み。まぁAは嫉妬。顔には出てない(はず)。 その後学年写真をとって解散。 (Aは部屋に直行で帰って泣く。)(ちなみに次の晩も泣きました。テヘッ) Aが帰った後にクラス写真をとった模様。 いつも笑ってるのにその写真のBは唇を噛んでるように見えました。 ~修学旅行後~   A:Bにメール。  『土曜日の2時に教室で待ってます』                          A:(2時少し前に到着。Bが教室にいる可能性  B:2時前に到着。詳しくは不明。     も考え2時までトイレ待機。)         呼び出したくせに教室は開いてない。                           手紙を教室前に置いておく。                           (手紙は筆跡からして事前に書いたもの?) A:(2時になり突撃。だが教室が開いてない。    そこで手紙を発見。読む。   『本当は好きじゃありません。     っていうかぶっちゃけ無理です。』    内容を信じ切れずBがどこにいるか探す。)    1つだけ開いてた他の教室にBを見つける。  少々の沈黙後        A「俺はBのことが好きですが・・Bはどう思ってるんですか。」 B「嫌いです」 A「本当にですか?」 B「はい。」   大体こんな感じ。テンパっててうろ覚え。               B「もう用がないなら帰ります」 A「・・・はいこれ。・・・お土産です。」 B「・・・貰っておきます。お返しはできるか分かりません」   B少しにやける A「じゃ。」 B「はい。」  帰宅後 A:Bにメール。  『内容を言わないでお土産を渡したほうが喜んでくれるかな   と思ったらこのような呼び出し方になってしまいました。すいません   もうメールしないようにします』   ~バレンタイン~    なし ~バレンタイン 終~ <3年生> 別のクラス。 B:いつも通り楽しそう。   Aの反応を見ようとする。   Bと同じ部の男子が委員長。委員長は成績良し要領良し性格良し顔良し声良しetc   Bが副委員長に。   Aのクラスに行き別の男子の名前を大声で呼ぶ。   Aのクラスに行き別の男子から教科書とか借りる。 A:全て無視  (内心イライラ+悲しい)                  AがBの行動に反応→さらに加速の可能性大。   AがBの行動に反応しない→必ず加速               どうしろと。) そんな日が続き     B:嫌われたと思い悲しい。                          ~文化祭~ B:Aのクラスが模擬店をしているので買いに行く。 A:(テント内でAは調理。Bの買う姿はしっかり見る。) B:Aのクラスのテントの後ろで別の男子を写真に撮る。  A:(見る。来てくれたので+、写真撮ったので-で-寄り) ~文化祭 終~                                   B:委員長と帰る。  A:Bが委員長と帰ってるのを見る。(だんだん耐えられなくなる) ~1学期終業式~ B:男子の髪の毛にほこりついてたから取る。    A:(見る。何気にこういうのが効くらしい。帰り道泣く。この辺からほぼ毎日泣く)   ~夏休み突入~ 夏季補修がある。 B:委員長と帰る。  A:前からやってくるB+委員長を見る。   (付き合ったのかなーと。  委員長に勝てるわけない。・・諦め>怒り。でも信じたくない気持ちも) 夏季補修終了。   A:精神やられ中。   途中で信じたくないため約束破ってメールで花火大会に誘ってみる。   OUTなら学校辞める。   拒否されてる。メールしないと言ったのはこっちだから   確信がないためBの友達に連絡網から電話して聞くと  「分かりません」とのこと。まぁ教えてくれるわけないか。   ってわけで2学期で確認することに ~始業式~            隣のクラスで出席番号近いから並んだ時近くにくる。 そのおかげで電話した友達とBの会話聞けた。 っていうかそのときはわざと声大きくしてくれたんだろうけど。 嬉しかった。学校は辞めないことにした。 でも、また同じ日々に戻るわけで。 B:委員長と帰る。 B:別の男子に教科書とか借りる。 A:喜んでた自分が馬鹿に思った。 Bの下足箱に 『逆の立場ならどんな気持ちか考えたことがありますか。』 と書いた紙を入れた。   まぁ一応治まった・・のかはよく分かりません。 体育祭で大縄跳びがあった。 2列になって飛ぶことになっていましたが    ・・・男男男女女女・・・        ・・・男男B女女女・・・                    そこに並びますか。                各クラスの後期委員会の人の名前が紙に載ってました。    腕組みした人と一緒ですか。 さりげなく嫉妬させる方向にフィットしたようです。 そんなに嫉妬させたいものなのでしょうか。 俺の反応が見たいから?自分が寂しいから? 俺だって辛いです。嫉妬で燃え尽きました。 俺は直接好きと言いましたが向こうからは一度もありません。 何度か友達に促され謝ろうともしたみたいですがBは結局逃げました。 どれも俺のクラスの前でだったので他の目もあるしそこで逃げるのは 分かりますが、他にも方法あるはずですよね。          一途・・というよりは恋に恋してるのでしょうか。 でもそれなら委員長>俺なので委員長に恋しそうなもんですよね。 となると俺のやり方が悪かったのでしょうか。 俺はどう変わればいいのでしょうか。 俺とBどちらに対する意見でもいいのでお願いします。

みんなの回答

noname#185981
noname#185981
回答No.1

こんばんは。 私なんかの回答で役に立たないとは思いますが、 気になる記事でしたので、回答させていただきました。 まず、質問者様は悪くない、と私は思います。 いたって普通に、素直な方だと思いますよ。(上からですみません…) 私は高校二年の女子で、好きな人もいますが、 その人を嫉妬させたいとか、考えたことははっきりいって一度もありません。 その人のことを振り向かせたいと思うなら、もっとほかの方法を考えます。 相手のことを傷つけるとわかっていないのか、わかっていてやったのかわかりませんが… 読んでいて、Bさんの行動は酷い仕打ちだなぁ、と私は思いました。 Bさんは嫉妬させるのも恋愛の手段の一つだけど、 行き過ぎれば相手を傷つけるだけだということがまだわかっていない、 子供のような方だったのかもしれませんね。 回答にならない回答、失礼いたしました。