• ベストアンサー

雪国で車高調入れている方

gendraの回答

• ベストアンサー
  • gendra
回答No.3

私も夏場はインチアップとローダウンをしておりますが冬は元に戻しております(純正の高さ程度です)。 スタッドレスタイヤは純正サイズですので、それだけでも若干高くなるのですが、やはりエアロ等をブッ壊したくないのでいちいち車高を高くします。 車高を下げて走るのに並々ならぬポリシーを感じていないのであれば、やはり雪、氷キズなどの修理代を払う馬鹿らしいことは回避すべきではないでしょうか? 北国の真冬などは、誰も車のドレスアップに気を取られている人などいないと思うのですがね。 最後に、私の住まいは同じ東北地方(秋田よりは南ですが)ですが、やはり雪用の車を持っている人など聞いたことがありません。

anaoji
質問者

お礼

ありがとう。去年の冬は車高低くしたままのってたんですけど、リップスポイラーつけてたので、除雪車のようでした。今年から車いたわる為に車高調の限界まで高くしてます(笑)。