• 締切済み

シガーアダプターの電圧・電流の許容範囲について

シガーアダプターの電圧・電流の許容範囲について質問です。 使用したい車載用機器の電源が9V2.2Aなのですが、専用のシガーアダプターが手に入らない為、別の車載機器に付属していた10.5V±0.5V2Aのシガーアダプターを代用したいのですが、安全に使用可能でしょうか?因みにヒューズは3Aが入ってます。 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

動くとは思いますが、プラグの極性なども確認する必要があります。 また、これ位の差。と思われるかもしれませんがそれで壊れる機器と言うのも現実的にあります。 11Vと書かれている機器に、純正以外のアダプタで12Vの物をつなぐと壊れる。と言う物が実際にありますので。 その辺は自己責任でゴミにするか考えた上で、行われてください。 こういう所で大丈夫だと書かれた所で、それによって壊れたとしても、誰も保証はしてくれません。すべて判断は自分で行って自分の責任でやる必要がありますからね。

• Kirby64
回答No.1

何となく行けそうな気がするが、100%「安全に使用可能でしょうか?」と問われると、絶対大丈夫とは言い切れないニャ。  一番安全なのは専用のシガーアダプターを入手すること、それ以外は自己責任で…ニャ。