• 締切済み
  • 困ってます

ACアダプター充電器の電圧、電流の誤差

ACアダプター充電器の電圧、電流の誤差 au携帯だけに限ったことではないのですが、ACアダプター充電器には出力電圧、電流が 5v、600mA  だったり 5.4v、600mA だったりと微妙に違うようなのです。 そこで質問なのですが、これら微妙に違うACアダプターを混同して使用しても携帯に悪影響は出ないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • zero11

私は両方とも使用してますが、全く問題ないです。 ただ、携帯故障時に「違う物を使ってます」と言わない事だけ。

質問者からのお礼

>私は両方とも使用してますが、全く問題ないです。 実際に使えているとは心強いですね。 実は昨日ショップの方にも聞いてみたのですが、よほど規格外れでない限りだい丈夫でしょうと言われました。でも、車用の充電器ではエンジンスターター時に接続していると、過電流が流れて故障することも稀にあるらしいです。 私のは車用ではないACアダプターなので使っていくつもりです。 ありがとうございました。