• ベストアンサー

上司を恨んで発奮して頑張ることは許される?

職場の上司に当たる人の、無思慮な仕打ちで、数年間ひどい目に遭いました。 この出来事を持て余してきたのですが、我慢の限界です。 とりあえず一時的にも早く死んでしまえばいいと思い込んで、エネルギーにして、発奮して仕事を頑張ることは許されますか? ちなみに、現在は顔を見合わせることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mutou
回答No.1

“許される”と思います。 仕事場で殺意を抱くほど嫌いな上司を思い、仕事へのパワーにするのはありだと思います。 その嫌いな上司が全く反論できないぐらいに“完璧に仕事をやる”という考えになればいいと思います。

shira__
質問者

お礼

ありがとうございます。今は先のことまでとても考えが及びませんが、仕事をするためにとことん恨みぬいてやることにします。