• ベストアンサー

最低な質問(不快になったらすみません)

たまに、人をいじめたい衝動にかられます 皆さんも、こんな気持ちになった事ありますか? 自己嫌悪ですみません

noname#145778
noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144042
noname#144042
回答No.1

それは、ストレスのはけ口が無くて、人に当たりたいだけではないですか? スポーツとかしたらどうですか? 体を動かせば、ストレス発散になりますよ。 いじめは、人として最低です。

noname#145778
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

そうですよね、 でもたまに悪魔の心が宿る事があります どうすればいいかわかりません

その他の回答 (4)

  • hsst5nnm
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.6

そのような時は自分が苛められる状態を想像してください。 それでも苛めたいと思うときは精神科に直行してください。 犯罪者になる前に隔離される必要があります。 それほどシリアスな問題なのですよ!!

noname#145778
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

いじめる勇気はありません

回答No.5

皆が質問者と同じ様に 時には自問自答をしたり自己嫌悪を持つ余裕が有れば いじめは減ると思いますね。 私はいじめには参加しませんが意地悪はよくします。(^^;) この質問は読んで正解でした。

noname#145778
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

意地悪ですか?

  • abcba713
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

いじめをするなら、堂々とやりましょう。 ただし弱いものではなく、強いものをいじめましょう。 陰湿ないじめほど醜いものはないです。 あなたはどちらを選ぶかですね。

noname#145778
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

どちらも嫌です

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.2

普通にあると思います。 暴力が出てくる映画や、ビデオを見たり、ゲームを見て鬱憤を晴らすことは、私にもよくあります。 しかし、想像にとどめます。 というのは、「この社会は、食うか食われるか、弱肉強食ではなく、信じるに足るところだ」という前提が崩れると、弱い私はオチオチ安心できないからです。 私は学生時代、いじめ側に回っていた人が、カードを裏返すようにいじめられ側に回った(イジメ側にいたときの記憶が新しいのでボッコボコにされた)のを鮮明に覚えています。 だから、自分がよっぽど、最強に強いのでない限り、いじめない方が無難だと思ってます。 逆に言うと、自分がいじめないのは、自分がかわいいからに過ぎません。 想像は自由ですので、自分の思ったことでクヨクヨ悩まない方がいいと思います。 ただ、自己嫌悪に陥って、ここでこうして質問までされるというのは、カナーリいい方なのではないかと思います。 あと、誰でもいいからとにかくしゃにむにいじめたいというのではなく、特定の人の、特定の行動が、とにかく気に障るというのであれば、その人と距離を置く、その人の行動を合理的に注意するというような、もっと大人の解決があると思います。 まあいろいろありますよ~~

noname#145778
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

何故かいじめる人や人達ってみんな仲良くするのでしょうか?みんな相手にしなければいいのに

関連するQ&A

  • 最低なことを、思いたくないのに思ってしまう。

    最近、友達や仕事の先輩と居るときに、 ふと「うざい」「下手クソ」「キモい」みたいな 最低な言葉が頭の中に浮かんできます… 話を聞いていたり、仕事中なのに、心ここにあらずで ふとそのような言葉が浮かんでくるんです。 それが人に伝わっていたらと思うと怖いです。 多分伝わっているのはないなとは思うんですが、 最近、そういう事を思った時の自分は、すごく怖い顔をしていることに気がつきました。 どうして、思いたくもないことが浮かんでくるんでしょうか? それに 思いたくないけど、嫌な言葉が浮かんできたとき、 自分はなんて最低なんだ、心が弱いなあ。 と自己嫌悪に陥ってしまいます。 そんなこともあり最近モヤモヤしています。 皆さんは、そんなことあったりしませんか? こういう風になった時みなさんならどうしているか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 問題を自己解決できず愚痴るのをやめる方法

    私は嫌なことがあると人に愚痴りたい衝動にかられてしまい止められません。自分一人で解決ができません。愚痴をそう親しくもない人に言ってしまい自己嫌悪に陥る始末です。皆さんはどう自己解決していますか?

  • 彼氏が大好きなのに他の男性が好きになってしまう最低の私

    私は今大好きな彼氏がいます。(付き合って1年と3ヶ月) でも、他に気になる人がいて、その人は本当に素敵で・・ 昨日皆で飲みに行った後にその人に、「そういえば聞くべきだったけど彼氏いるの?」って言われて・・もう本当に辛くて辛くて。(もちろんいると答えましたが。。嘘はつきたくないんです。) もし彼氏がいなかったら本当に付き合いたいなぁーとか思ってしまいます。 私は惚れっぽいようで(自覚してます)1年前今の彼氏と付き合ってるときも他の男性を好きになってしまいました。 その時もその気持ちを押し殺して、殺したら、普通の友達としてみるようにできるようになったのですが・・ 大好きな彼氏がいるのに私は最低だ。と本当に自己嫌悪します。 彼氏はすごくやさしくて理解もあって本当に失えない存在です でも、どうしたらこういう風に違う男の人に惹かれずにすみますか? 自己嫌悪ですごく辛いです。 もしかしたら私の恋愛経験不足からくるものなのかもしれないのですが・・(今の彼氏が初めてまともに付き合った人なんです) 浮気は絶対したくないし彼を裏切りたくないです。

  • blazinさんに質問です

    以前インスタの匿名質問箱で知りましたが、片思い中の人も現在、誰かは分かりませんが好きな人がいるようです。 質問箱への回答で「好きな人に告白する気はあるか」という質問に対して「ない、気持ち悪くなるから」と答えていました。 その後の質問箱への回答を見ると、自己嫌悪感が強く、進展したくても自己嫌悪感が勝ってしまうと言っていました。 もちろんとても好きな人が自分だという可能性が大きいとは思えていませんが、その自己嫌悪感を払拭していつか好意を伝えたいと思っているのですが、その自己嫌悪感というものはどのようにしたら払拭してあげられるか、アドバイスいただきたいです。

  • 女性に質問。

    私は、とても綺麗で男性にモテたりするような女性にとても嫉妬してしまいます。 綺麗で周りからチヤホヤされたりする人を見ると、 なんだか「負けたくない…」という気持ちになったり、 自己嫌悪に陥ったりと、とても嫌な気分になってしまいます。 だからと言って、その本人に嫌がらせをしたりしたいとかは絶対に思いません。 ただ心がすごく狭いんだろう自分がすごく嫌になります。 みなさんはこういう経験ありますか…?

  • 小さな不快な出来事をずっと根に持ってしまいます。

    小さな不快なこと(例えば車のクラクションを鳴らしすぎる人とか、ぶつかってきてこちらが「すみません」と謝ったのに「じゃまだからどけ」などと大抵は見ず知らずの人から受けた侮辱です)をずっと根に持って生活しています。 もう忘れてもいいだろうという中学,小学生のときに言われたものも覚えています。 言い返したりするとさらに「何であんなこといったんだろう」と自己嫌悪に陥ります。 自分の持たなくていいプライドと,口の悪さ(心の中で男言葉になってしまう)要領の悪さ、許容量の少なさ,など自分がアホらしくなってしょうがないのです。 今一人目の子供を育てています。 子供が私のような子供になってほしくないので、 怒らない,他人を気にしない,調和を保つ,と心がけてはいるのですが 自分が押さえきれないぐらい怒りが込み上げてきます。 生きていたら嫌なこともあるし,こんな小さな事気にせず,前向きに生きたいのです。 小さな事を気にしないように皆さんがしていることってありますか?よかったらアドバイス頂きたいです。

  • 母が最低すぎて…

    一人で居る時何かの拍子に辛くて叫んでしまったり、呪いのように「死ね…死ね」とつぶやいてしまいます。 そんな自分がみっともないのか、哀れなのかわからないのですが、悲しくて涙がとまりません。 いままでは冷静でいるよう努めてきたのですが、自分の感情のコントロールが出来ないようになってきていると感じています。 何かの拍子にパッと出てくる衝動が怖いのです。いまは死ね、や泣くことに留まっていますが、その内飛び降りてしまうのでは?と考えたり、飼っているペットのことを想い、不安になることで我に返っています。いまはその気持ちが勝っているのだと思います。 しかし徐々に衝動が大きくなってきているので、怖くて仕方がありません。 いずれもうなにかもどうでもいいと、衝動的に飛び降りてしまうような気がします。←この考え方が最近パッと出てきて、否定しようといま一生懸命です。 みなさんは辛いと思った時どのように気持ちを落ち着けていますか? 原因の母をどうにかするのはいまのところ難しいので… それから、この症状はメンタルヘルスにあてはまりますか? 病院にかかったことはありません。 わかりづらい文章ですみません。よろしくお願いたします。

  • 最低な質問ですが…レイプについて

    多くの人の意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 自分はレイプ物のAVが好きと言うより、真偽を確かめるつもりでよく観ますが、ほとんどリアルな演技物ですよね。 自分が確かめたい事は、レイプされても、女性は感じるのか? 自分の願いは「感じる訳がない」だったのですが、どうやらこの限りではない事があるような気がしました。 女性からすれば、「恐怖や嫌悪感を抱いた状態で感じるはずがない。濡れるのは防衛本能だ。」と言われる方もいるでしょう。 確かに怖いし嫌でしかない。とゆう人もいるでしょう。 また、感じてしまったならこれ以上の屈辱感もないので、言えるはずもないでしょう。 ですが、中には恐怖や嫌悪感を抱いた状態でも、感じてしまう人もいるんだ。 と、不本意ながら認めざるを得ないような動画を観てしまいました。 約7分間の動画で、恐らく非売品、ネットでしか見れないと思います。 先にも書きましたが、自分はレイプ物をよく見るので、これまで全て演技物と事後契約?と思っていましたが、その動画はとにかくリアル。 大半のAVは泣きながらも結局感じてるのがほとんどですが、この動画は7分間(カットされまくり)の最初の挿入者の挿入直後だけ、「感じてる」ような声が少しの秒間だけ漏れていました。 男は全部で5人ですが、残りはぐったりしていて、無言の状態とすすり泣く泣き声だけでした。 動画の画質も悪く、犯人達の意思も統一されておらず、「ホントに撮るの?」「怒鳴んなくていいじゃん、なんで怒鳴るの?」等、犯人側も口論になったりで、とにかくリアルな感じです。 ホントに撮るの?の問いに「撮るしかないでしょう。」と答えられていました。 会社名等のロゴもなく、行為に及んだ全ての人物にモザイク処理、実名部分にはピーと入っていたり。 これを観た時、被害者がかなり可哀想で、非常に複雑な気持ちになりつつも、ほんの数秒、この状況で感じてると思しきシーンが数秒あった事に興奮と、人によっては感じる事もあるんじゃないのか。 と、確信したような気がしました。 と、同時にレイプしてみたいと思っていますが、やはり絶対にしてはいけない。できない。とも思いました。 できれば回答者様に、作り物だと論破して頂きたいです。 けど、感情はどうあれ、直接暴力的な事がなければ、気持ちいい事をされればやはり体は反応してしまい、感じてしまうんだろうな。と、思いました。 男でも、相撲取りのようなホームレス数人に襲われ、殺すと脅されながらも暴力的な事がなく、体の自由を奪われた状態でそんな奴らに愛撫されたとしたら、いつかは射精してしまうだろうし、気持ち良くなってしまうと思います。 それを認めたくはないので、「アレではいかない。」と他者には言うのと同じ心理なんじゃないかと。 皆さんはこの辺りどう思われますか? スマホからの投稿と、仕事の都合上、返信が遅れるとは思いますが、たくさんの方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 優柔不断の私。最低なことしてしまいました

    自己嫌悪です。。 お見合いで知り合い、結婚寸前までいった彼がいたのですが、私は直前で迷いがでて彼を試すようなことを言ってしまいました。(お見合い前の条件が変わっても、私と結婚してくれる?的なことです・・・)私としては不安で、それでも好きだと言ってほしかったのですが、それが致命的なこととなってしまいました。 彼は大変繊細で神経質な性格だったので、最初から騙すつもりだったのかと疑ってショックを受けたと聞きました。彼のご両親は大激怒して破談になりました。すべて私が悪いのですが、まさかあんな一言で破談になるなんて・・・と驚き、自分の浅はかさを悔やみました。破談になった夜、彼と話し合い、結局別れることになりました。 そこですべて関係を終わらせてしまえばよかったのですが、私は彼が忘れられず止められていたもののまた連絡をとってしまいました。彼は何度か連絡に応じてくれたものの、私の自分勝手なふるまいと、別れることも結婚することもできなかった私の優柔不断さに振り回され・・。最後はお互いに傷つけあい、泥試合で終わってしまいました。 そのときの私は自分のことで精一杯で彼の気持ちまで考える余裕がありませんでした。どうしてあんなことで破談になるんだろう?と憤りさえ感じていました・・・。 いま考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。それをやっと冷静になった今になって分かりました。自己嫌悪で頭がおかしくなりそうです。 みなさんの叱咤・叱責なんでもいいです。どうしたらいいか分かりません。

  • 自分は最低人間です。

    今日から夜勤なので朝からイチパチに行きました。 段々出なくなり一万円負けて自己嫌悪にいたり仕事を休んでしまいました。 普通の方ならこんな事しないですよね?