• ベストアンサー

最低な質問(不快になったらすみません)

たまに、人をいじめたい衝動にかられます 皆さんも、こんな気持ちになった事ありますか? 自己嫌悪ですみません

noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144042
noname#144042
回答No.1

それは、ストレスのはけ口が無くて、人に当たりたいだけではないですか? スポーツとかしたらどうですか? 体を動かせば、ストレス発散になりますよ。 いじめは、人として最低です。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

そうですよね、 でもたまに悪魔の心が宿る事があります どうすればいいかわかりません

その他の回答 (4)

• hsst5nnm
回答No.6

そのような時は自分が苛められる状態を想像してください。 それでも苛めたいと思うときは精神科に直行してください。 犯罪者になる前に隔離される必要があります。 それほどシリアスな問題なのですよ!!

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

いじめる勇気はありません

回答No.5

皆が質問者と同じ様に 時には自問自答をしたり自己嫌悪を持つ余裕が有れば いじめは減ると思いますね。 私はいじめには参加しませんが意地悪はよくします。(^^;) この質問は読んで正解でした。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

意地悪ですか?

• abcba713
回答No.4

いじめをするなら、堂々とやりましょう。 ただし弱いものではなく、強いものをいじめましょう。 陰湿ないじめほど醜いものはないです。 あなたはどちらを選ぶかですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

どちらも嫌です

• TYWalker
回答No.2

普通にあると思います。 暴力が出てくる映画や、ビデオを見たり、ゲームを見て鬱憤を晴らすことは、私にもよくあります。 しかし、想像にとどめます。 というのは、「この社会は、食うか食われるか、弱肉強食ではなく、信じるに足るところだ」という前提が崩れると、弱い私はオチオチ安心できないからです。 私は学生時代、いじめ側に回っていた人が、カードを裏返すようにいじめられ側に回った(イジメ側にいたときの記憶が新しいのでボッコボコにされた)のを鮮明に覚えています。 だから、自分がよっぽど、最強に強いのでない限り、いじめない方が無難だと思ってます。 逆に言うと、自分がいじめないのは、自分がかわいいからに過ぎません。 想像は自由ですので、自分の思ったことでクヨクヨ悩まない方がいいと思います。 ただ、自己嫌悪に陥って、ここでこうして質問までされるというのは、カナーリいい方なのではないかと思います。 あと、誰でもいいからとにかくしゃにむにいじめたいというのではなく、特定の人の、特定の行動が、とにかく気に障るというのであれば、その人と距離を置く、その人の行動を合理的に注意するというような、もっと大人の解決があると思います。 まあいろいろありますよ~~

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

何故かいじめる人や人達ってみんな仲良くするのでしょうか?みんな相手にしなければいいのに