• 締切済み

女性に質問。

私は、とても綺麗で男性にモテたりするような女性にとても嫉妬してしまいます。 綺麗で周りからチヤホヤされたりする人を見ると、 なんだか「負けたくない…」という気持ちになったり、 自己嫌悪に陥ったりと、とても嫌な気分になってしまいます。 だからと言って、その本人に嫌がらせをしたりしたいとかは絶対に思いません。 ただ心がすごく狭いんだろう自分がすごく嫌になります。 みなさんはこういう経験ありますか…?

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.4

美人さんがチヤホヤされるのは残念ながらしたかないですね。もちろんジェラシーを感じないと言えば大嘘になります。 時と場合によってはそんなことをことに強く感じて「自己嫌悪に陥ったりと、とても嫌な気分になってしまいます」ということも正直に言えばありますし、そんな自分に「自分はなんて心が狭いんだろう」なんて深く考えてしまうなんてことも当たり前のようにあります。 なんだかんだと言っても、実際に美貌の持ち主が得するのはしかたない事実だし、女ですもの、そりゃまあ少しでも綺麗なほうがいいに決まっていますよね。 でも、もちろん「負けたくない」ですから、私は私なりに、容貌での不足分は中身で勝負。なんといっても「美人は三日で飽きる」と言いますから、まだまだこちらにも勝算がないわけじゃないというわけで、明るい笑顔やマナーや女らしい綺麗な言葉使いと、自分をすこしでも磨こうと一生懸命だったんです。 それでもね、そんなふうに努力してさえいれば、あの美人さんよりも私の方に高得点をつける男性だって居ないわけじゃないということが分ったんです。私ってあの人ほど美人じゃないけれど、それでもけっこういい線行ってるんだといつも信じていることが大切といったらいいのかなあ。元気だして、ご自分を磨いてくださいね。

puricure
質問者

お礼

回答してくださった皆さま、どうもありがとうございました。 全ての回答読ませてもらいました。 なんだかくだらないことを気にしていたのかな…と、 やはり自分の心の狭さがちょっとイヤになりますね^^; 人は人、私は私ですから、自分の悪いところを直して磨いていきたいと思います。

noname#87517
noname#87517
回答No.3

こんばんは きれいといっても、ただその男性らが、自分らの好みだっただけではないですか? そのきれいな人は、他の男性から見ればタイプじゃないかも。 きれいであり、かわいいのような両方を持った人はみたことありません。 (性格を除く) 同姓でもあ”かわいい、きれいっておもっても、友達はそう思わないときもあるし。 まして性格ブスなら嫌ですね。 きれいでいーなぁって思っても、それだけです。あと、両親はどんなんだろって思います。

回答No.2

まず 私は私であり 私に対し 全責任を持っておりますのは 私です。 ですから 他人は他人であり 私の知った事ではないのです。 次に 『20歳過ぎたら ブスはあなたのせい』なのです。 是非 読んでみて下さい(←下記URL)。 あなた様がモテないのは あなた様が原因なのです。 早いお話 「精進なさい」 なのです。 よって 私は 嫉妬は致しませんわ。 ただし 努力が実らなかった時 おぞましい程の性格ブスになります(←笑)。 そういう価値観を持たなければ 24歳でゴスロリは 出来ません。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31429423
  • tips
回答No.1

こんにちは。 自分は、嫉妬という感情がほんとにないので うらやましいとか、いいなぁーという気持ちが あまりわからないので、 ごく少ない自分の女性の友達と話していると 彼女たちが、いろんな周りのもの、や、人に対して 「いいなぁー」「くやしいー」とか ひどい場合だと、陰口?みたいなのを話しているときに 困ることがあります。 でも、嫉妬がない人っていうのは、 あまりいない、ほとんどいない?らしくて 自分が、うらやましいとか、人よりも優位に立ちたい! とか、絶対にちやほやされたい!とか、 競争心がゼロなのを、正直に話すと、 場がしらけそうなので、だまって聞いていますが。 でも、自分の友達のひとりも、 すぐに、○○さん、うらやましいーとか 私ってすぐ僻むから、やなんだけどーって 言っていますが、性格なのでなかなかなおらないみたい ですが。 でも、どんな人にもよいところはあるし、 みんなが同じじゃないのが、人間だとおもうので よいと思います。 自分が、よりよい状態になるために どう努力をするか!という方向で、前向きに 考えたらいいと思いますよ。 あと、きれいでちやほやされるというのは、 60%は、あるかもしれないけど きれいじゃなくても、人の話をきちんと聞ける人や 気配りができる人や笑顔のきれいな人、 いつも、何かに向けてがんばっている人というのは、 男性にかぎらず、周りが声をかけてくれると 思います。 マイナスの気持ちを持つと、表情が硬くなるので にっこりわらって、たのしいことを 楽しめる余裕のあるココロで、すごしていけたら いいとおもいます。