• 締切済み

女性に質問。

私は、とても綺麗で男性にモテたりするような女性にとても嫉妬してしまいます。 綺麗で周りからチヤホヤされたりする人を見ると、 なんだか「負けたくない…」という気持ちになったり、 自己嫌悪に陥ったりと、とても嫌な気分になってしまいます。 だからと言って、その本人に嫌がらせをしたりしたいとかは絶対に思いません。 ただ心がすごく狭いんだろう自分がすごく嫌になります。 みなさんはこういう経験ありますか…?

みんなの回答

noname#25860
noname#25860
回答No.4

美人さんがチヤホヤされるのは残念ながらしたかないですね。もちろんジェラシーを感じないと言えば大嘘になります。 時と場合によってはそんなことをことに強く感じて「自己嫌悪に陥ったりと、とても嫌な気分になってしまいます」ということも正直に言えばありますし、そんな自分に「自分はなんて心が狭いんだろう」なんて深く考えてしまうなんてことも当たり前のようにあります。 なんだかんだと言っても、実際に美貌の持ち主が得するのはしかたない事実だし、女ですもの、そりゃまあ少しでも綺麗なほうがいいに決まっていますよね。 でも、もちろん「負けたくない」ですから、私は私なりに、容貌での不足分は中身で勝負。なんといっても「美人は三日で飽きる」と言いますから、まだまだこちらにも勝算がないわけじゃないというわけで、明るい笑顔やマナーや女らしい綺麗な言葉使いと、自分をすこしでも磨こうと一生懸命だったんです。 それでもね、そんなふうに努力してさえいれば、あの美人さんよりも私の方に高得点をつける男性だって居ないわけじゃないということが分ったんです。私ってあの人ほど美人じゃないけれど、それでもけっこういい線行ってるんだといつも信じていることが大切といったらいいのかなあ。元気だして、ご自分を磨いてくださいね。

puricure
質問者

お礼

回答してくださった皆さま、どうもありがとうございました。 全ての回答読ませてもらいました。 なんだかくだらないことを気にしていたのかな…と、 やはり自分の心の狭さがちょっとイヤになりますね^^; 人は人、私は私ですから、自分の悪いところを直して磨いていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87517
noname#87517
回答No.3

こんばんは きれいといっても、ただその男性らが、自分らの好みだっただけではないですか? そのきれいな人は、他の男性から見ればタイプじゃないかも。 きれいであり、かわいいのような両方を持った人はみたことありません。 (性格を除く) 同姓でもあ”かわいい、きれいっておもっても、友達はそう思わないときもあるし。 まして性格ブスなら嫌ですね。 きれいでいーなぁって思っても、それだけです。あと、両親はどんなんだろって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず 私は私であり 私に対し 全責任を持っておりますのは 私です。 ですから 他人は他人であり 私の知った事ではないのです。 次に 『20歳過ぎたら ブスはあなたのせい』なのです。 是非 読んでみて下さい(←下記URL)。 あなた様がモテないのは あなた様が原因なのです。 早いお話 「精進なさい」 なのです。 よって 私は 嫉妬は致しませんわ。 ただし 努力が実らなかった時 おぞましい程の性格ブスになります(←笑)。 そういう価値観を持たなければ 24歳でゴスロリは 出来ません。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31429423
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 自分は、嫉妬という感情がほんとにないので うらやましいとか、いいなぁーという気持ちが あまりわからないので、 ごく少ない自分の女性の友達と話していると 彼女たちが、いろんな周りのもの、や、人に対して 「いいなぁー」「くやしいー」とか ひどい場合だと、陰口?みたいなのを話しているときに 困ることがあります。 でも、嫉妬がない人っていうのは、 あまりいない、ほとんどいない?らしくて 自分が、うらやましいとか、人よりも優位に立ちたい! とか、絶対にちやほやされたい!とか、 競争心がゼロなのを、正直に話すと、 場がしらけそうなので、だまって聞いていますが。 でも、自分の友達のひとりも、 すぐに、○○さん、うらやましいーとか 私ってすぐ僻むから、やなんだけどーって 言っていますが、性格なのでなかなかなおらないみたい ですが。 でも、どんな人にもよいところはあるし、 みんなが同じじゃないのが、人間だとおもうので よいと思います。 自分が、よりよい状態になるために どう努力をするか!という方向で、前向きに 考えたらいいと思いますよ。 あと、きれいでちやほやされるというのは、 60%は、あるかもしれないけど きれいじゃなくても、人の話をきちんと聞ける人や 気配りができる人や笑顔のきれいな人、 いつも、何かに向けてがんばっている人というのは、 男性にかぎらず、周りが声をかけてくれると 思います。 マイナスの気持ちを持つと、表情が硬くなるので にっこりわらって、たのしいことを 楽しめる余裕のあるココロで、すごしていけたら いいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が風俗に行ったことを知りました。

    彼氏が風俗に行ったことを知りました。 30歳以上の独身男性で収入にもやや余裕がでてきて 風俗通いをする男性というのは、 男性同士から見ていったいどのくらいいるんでしょうか? 絶対行かないという人は処女を探すようなくらいのものですか? 彼の場合、週に1回くらい行っていたようです。 中毒かなとも思います。 本人は風俗を単なる性欲の処理以上に考えているみたいです。 ハッキリ言ってこれは一生治りませんよね? 女性としては嫉妬心や自己嫌悪を持ってしまいます。 そんなのはいやなのでいっそのこと収入の少ない人と付き合った方がましです。 それともこのようなことは、一般的にはよくあることで 大きな心で受け入れた方がいいですか? 気持ちが疲れて老けこんでしまいそうです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 気になる男性が自分以外の女性に優しくしていると不愉快になる

    気になる男性が自分以外の女性に優しくしていると不愉快になる 社会人、独身、女です。 私は身近にいる男性に好意をもたれることがよくあるのですが、 それでそのような相手と親しく (必ずしも恋愛関係としてお応えできるわけではありませんが嬉しいですし、私も好きになるので人として良い関係を築きたいという気持ちになるんです、その時はそれなりにけっこう相手のこと思っています) しているうちに、だんだんと、その相手が自分以外の女性に優しくしていたり、 仲良さげな様子を見掛けたりすると、嫉妬というか、不愉快な気分になって、 そんな些細なことでだんだんその次はその方のことをすごく嫌いになってしまうんです。 そしてしばらくするとその人のこと自体どうでもよくなってしまいます。 嫉妬(なのかな?)しているときはなんて嫌な人間なんだろうと自己嫌悪になりますし、 好意を持てる人はひとりでも増やせたらいいなと思いこそすれ、 人のこと嫌いになんてなりたくないので、 こんなことならそもそも、どうも思うことも思われることもなければ良かったとすごく思うのです。 このような心理(くだらない嫉妬が強く起こること、好きだったのに嫌いになる) はどういうものなのでしょうか。 私は相手が好きなんじゃなくて自分が好きなのかな…とか考えたりしますが。 どういうことなのかな、と。 私もそうなりますとか、私の場合はこういう気持ちになりますとかでも、男性からのご感想でも、 なんでもいいのでお聞かせ願えたらうれしいです。

  • 女性に質問です。どちらの人生がいいですか?

    仕事職場プライベートで男性にちやほや楽な仕事、おごって貰える買って貰えるわがまま聞いて貰えて女性達から嫉妬されまくれ意地悪嫌がらせ集団無視嫌味を女性全員から言われるのと 辛い仕事ばかり押し付けられ、男性達から全く相手にされなくて周りから同情されてばかり どちらの人生がいいですか?どちらの人生を選びますか?

  • 女性に質問です

    好きな男性が他の女性と仲良くしていたら嫉妬しますか? また、嫉妬してイライラしたり怒ったりする気持ちは、好きな男性と仲良くしている女性のどちらに向けて起こりますか?

  • 女性に優しい夫に嫉妬してしまいます・・・

    夫は他の女性に優しく、気配りの人です。もちろん私にも優しいですし、気を配ってくれますが、他に一緒に女性がいると、その人にかなり気を遣っています。そんな夫を目の前にすると、つい嫉妬してしまいます。 でもいつもではなく、特に図々しくあまり性格が好きになれない女性に対してです。「なんでこんな女性に気を遣わなくちゃならないの?」と、つい思ってしまいます。 嫉妬してしまう私は、つい夫やその女性に冷たい態度をとってしまい、結局あとでそういう態度をとった自分を責め、自己嫌悪に陥り、心が不安定になります。 要するに、私が夫の行動を受けいれさえすれば済むことだと思うのですが、理性的に今の状況ではどうにもなりません。 どう考え方を変えれば、嫉妬しなくてすむでしょうか。

  • 女性に究極の質問です。

    超イケメンで女性の扱いにも慣れていて、あなたを喜ばす為にどういったイベントをやればいいとか、どういったデートをすれば喜んでくれるとか何でも分かっていて、一緒にいてすごく楽しい人だし、連れて歩いているだけで周りの人間から、特に女性には遠望の眼差しで見られるくらい自慢できる素晴らしい人だが、実際には女性を性欲処理と自分の遺伝子を複製させる為の道具と考えている男性。 趣味や完成が似ているので話をしていてとても楽しいのだが、ブサイクでどう考えてもこいつ変質者だろと思える見た目で、付き合えば周りの人間からあなたまで変な目で見られたり見下されたりする可能性が高く、男性としての魅力というより、人間的な魅力がない男、ただ、すごく誠実で優しく、女性と付き合った経験がないので女性の扱いには不慣れだからイラつかせる事が多いが、あなたを心から大事に思ってくれる男性。 どちらも絶対付き合いたくないでしょうが、どちらかを選択しなければならないという状態に追い込まれたら、この究極の選択肢のどちらをあなたは選びますか?

  • B型の男性を恋人に持つ女性に質問です

    こんばんは。お世話になります。 B型の男性を恋人に持つ(持ったことのある)女性に質問です。 血液型の話題に嫌悪感を抱いたり、抵抗のある方は無視して下さい。 もちろん、私自身も血液型のみで人となりが全て決まるとは思っていませんが、参考にさせて頂きたいと思います。 私の彼はB型ですが、人が傷付くようなデリケートなことも平気で言ってしまえるような、ちょっと人の気持ちに鈍感な面があります。 (本人は悪気があるわけでもなく、本当に何も考えずに言ってしまうようです) 付き合い初めの頃は傷付けられたこともあり(本人は自覚なし)悩んだこともありますが、最近は『彼はそういう人』と上手く受け流して気にしないようにしています。 B型の男性とお付き合いしている(されたことのある)女性に質問ですが、パートナーの男性とはどんな感じです(でした)か? 何か苦労されたことや、いろいろなエピソードをお聞かせ頂けると嬉しいです。 ちなみに、私はO型ですが、ちょっと自己中心的で我が儘で『オレ様』の入っている彼(苦笑)とは、大きな喧嘩もなく仲良くお付き合いしています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 34歳女性です。

    34歳女性です。 最近、年をとった独身女性というのは、それだけで、「若い女性に嫉妬している」「口うるさい」ように言われるのが、悲しい気持ちになります。 海外に駐在して女性の身ですが、男性に混ざって、なんとかかんとか働いています。 狭い日本人社会で、あまり係わり合いになりたくないと思う人とも、顔を合わせる機会が多くあります。 最近、男性に媚びるあつかましい女子留学生が、学生のくせに社会人の集まりにも数々顔を出してきて、同席するたびに、いろんなことでイライラしますが、口にしようものなら、おばさん・お局扱いが必至なので、我慢し、そのせいでまたイライラします。 自分と同じように働く女性は、数は少ないですが、みんな礼儀正しくて他人の気持ちを気遣えるいい人ばかりです。学生でもそういうすばらしい人もいます。ただ、最近、目に付く、ある留学生には、とても嫌な重いばかりさせられています。 しかし、男性は、彼女の外見や男性への媚態で、まったく気づかず、ちやほやしています。 あんな子のどこがいいわけ?と思いますがそれを言っても、ひがみのように言われるだけなので、言いません。が、そんな女性です。 彼氏とも、その子のことで喧嘩になり、なんであんな子のせいで、こんなに嫌な思いを・・と悲しく暗くなります。 その性格の悪い女子学生とは、距離を置いて、なるべく関わらないようにする以外はないのですが、 今後も、年をとるたびに、気の利かない性格の悪い年下女性にイライラさせられ、 周りからはオールドミスだ、若い女性に嫉妬してるだと批判を浴びるかと思うと、暗澹たる気持ちになります。 こういう気持ちとはどう折り合いをつけたらいいでしょうか? 余裕をもてればいいのでしょうか。 同じような悩みを経験したことのある女性からアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 女性のかたへ質問です。

    こんばんは。 女性の方へ質問なのですが、私(男)は嫉妬しやすいタイプで、彼女が他の男と連絡をとることや、仕事終わりに二人で話すことが物凄く嫌なんです。ですが、男側から話しかけてくる、連絡してくるから、ということで、連絡もとるし、仕事終わりに30分以上話し込むようです。控えてほしいと言いましたが、相手から来るので仕方ないとのことです。たしかに仕方ないと思うのですが、やはり嫉妬してしまいます。なので、連絡をとってもいいがそのことを逐一報告するのは止めてほしい、知らないようにやってくれと言うのですが正直に言いたいとわざわざ伝えてきます。そのたびにしたくない嫉妬をしてしまい、自己嫌悪になります。 ここで質問なのですが、もし彼氏が私のようなタイプだとしたら、嫌ですか?又、正直に伝えてくるのは私の為なのか、自己満足のためなのか、どちらでしょうか?また彼女の心理はどういったものでしょうか? お願いします。

  • 女性に質問ですが・・(女性です)

    こんにちわ。 くだらない質問なのですが聞いてください。 私には好きな人がいて、相手も私の事を好きでいてくれるのですが彼には訳あって別れられない彼女がいます。付き合っている以上、特に彼が彼女に感情が無くても彼女が望めば彼は断れない状況下にいると思います。 とても特殊な状況ですが、彼と彼女がHしてるかどうかとか、どんな風にしてるかとか、元々妄想が多い私なので考えてしまいすごく嫉妬してしまうんです。 男性が好きな女性と彼氏のHを想像してすごく悔しがるって良く聞きますけど、女性でこんなにも、好きな人の心は自分にあってもHしてることに対して執着するのってちょっと変でしょうか? 自分は潔癖すぎるのかも??と最近思ってしまって。みなさんはどうですか? 別に彼氏にする男性は初体験じゃないと嫌だってタイプじゃないのですが。。 彼と私の境遇に対してはここでは触れたくないので、女性からみて男性のそういう事に対してどんな風に感じますか? 例えば元彼女と彼氏のHについてすごく気にしたりするのは、考えすぎでしょうか? 友人には「過去は過去だから」とかさっぱり割り切っている子もいて、羨ましいですが。 よろしくお願いします。