• ベストアンサー

2歳の男の子の服とおもちゃをフリマで購入検討中

以下質問させてください! こどもの服とおもちゃをフリマで手頃に購入したと考えております。 下記のようなものを購入するのにおすすめのフリマ会場などをご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い申し上げます。 ■場所 東京都/都内・東部 千葉県 ■購入したい物 ・2歳児(男)用の服 →可能ならダブルBというブランドを気に入ってます。 ・おもちゃ プラレール全般(レールや信号機などの小物・電車本体)

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近は行ってないのですが、千葉ボートパークで毎月第3日曜日にフリマが行われていて、よく利用していました。(月によっては、開催日が変る月もありました) 我が家のプラレールは、そのフリマでだいぶ購入しましたよ。 ただ、月によって、出店者が多かったり、少なかったり。。。(春は多かった記憶があります。それと、冬はやはり寒いからか、店数は少なかった様な・・・) 出店も、業者さんが途中から増えたように思いますが、個人の方も多くいらっしゃいます。多い時は50件以上出てたと思います どのようなものが出店されてるかは・・・・ もう、運みたいなものですかね。 千葉ポートパークで検索していただけたらわかりますが、近くに海もありますし(あまり綺麗ではありませんが^^;)、広い芝生もあったり、時期には公園内の桜が綺麗だったりしますので、春~がいいかもしれません。 初めていらした方でしたら、フリマ見て、ポートタワーを見学、ポートパークでお子さんと遊んだり、お弁当広げたり、探索などして、半日ちょっとくらい楽しめるかな?と思いますよ^^ あとは、私は行った事ないですが、年に数回、幕張メッセで「ジャンボフリーマーケット」が開かれます。 どんな物がでているかはわかりませんが、メッセの会場を埋め尽くすだけの出店があるそうです。 来場者数も数万?とい聞きますので、かなりの規模だとは思います。 ただ、このフリマ、入場料がかかるそうです。 こちらも検索してもらったら、ある程度分かると思います^^

その他の回答 (1)

回答No.2

フリマとは少し違いますが、 プラレール(レールや小物)を段ボール1箱分、オ-クションで購入しました。 子どもが大きくなって遊ばなくなった個人の出品はたくさんありますよ。 やはり、欲しいと思う様なセットは最終的に値が上がるので、 微妙なセットの物を狙いました(苦笑) それでも子どもたちは満足に遊んでいます。 もちろん、遠方の出品者だと送料がかかりすぎてしまうので要注意です。 また、電車本体はホビーオフ(ブックオフの玩具コーナー)で購入しました。 ご参考まで。

andy5555
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、大変失礼いたしました。 ご回答ありがとうございます。 やはりオークションですか。以前ベビーゲート購入時に失敗したことがあり 少し避けてました。再度挑戦してみます。 あと、ホビーオフはしらなかったので大変参考になりました。探して早速行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供服のフリマ出店

    子供服をフリマに出店したいと考えているものです。 GYMBOREE(ジンボリー)というベビー服のブランドのものを出店しようと思っていますが、いくらくらいの値札を付けようか悩んでいます。このブランドをご存知のかたならお解りになるかと思いますが、 このブランドの特徴は、海外(アメリカ)ブランドで日本にショップがない為手に入りにくい(ネット購入のみ)ので貴重かなと思います。縫製や質もよくデザインも似たようなものがなかなか国産ブランドの子供服にはなく、珍しいのですが、あまり知られていないという点がデメリットでもあるのかな・・・とも思ったり。。。 タグなし新品のもの(たとえば定価7000円のワンピース)だと1500円とかでも売れるでしょうか。。。

  • フリマの出品作品について

    趣味で、布小物や子供服を作るのが好きです。ほとんど購入した本を見てつくっています。 いずれはフリマ出店したいとおもうのですが、本を見て作った物を売っても良いのでしょうか? 著作権など難しい事は全く無知なもので…。 フリマに出店している方、作家さんなど色々な方の情報をお願いします。

  • 子供服を自宅フリマしようと思うのですが

    新生児の服や幼稚園世代の子供服などを処分したいと思っています。ブランドものなどで売れそうなものはオークションに出品したりしています。残りの衣類をフリマにでも出そうかと思っていましたが、幼い双子がいるためなかなか何時間も家をあけることが難しいです。そこで、タウン誌などに掲載されている「譲ります」コーナーに 「新生児衣類30円~子供服(80~120)50円~おもちゃ50円~絵本100円~取りにきてくださる方に」 という感じでのせて見ようかと持っています。 メリットは 1、オークションように掲載や包装などしなくてよい 2、少しいたんでいるものでも買ってもらえる 3、自宅に来てもらうので持ち運びしなくて良い。外出しなくてよい デメリットは 1、不特定多数の人が家に出入りする かなと思っています。 そこで、 1、もしタウン誌にこんな「譲ります」記事が載っていたらいってみようと思うか? 2、私の考えるメリット・デメリット以外に考えられることは? 3、気をつけないといけないことは? ということを教えてください。 春くらいにしようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • おもちゃをアジアやアフリカに届ける・・・

    子どもが大きくなって使用しなくなったおもちゃをアジアやアフリカの子どもたちに届ける確実な方法はありませんか? 家には現在たくさんのTOMYのプラレールがあります。自家購入はあまり無いのですが、周りの友達や親戚などから「うちはもう大きくなって遊ばないから」と頂き物がたくさんあり、捨てるのも気が引けて保管しているお家は結構あるのではないでしょうか? こう言った眠っているプラレールを送る手段としてはどのようにすれば良いのでしょうか。 プラレールにこだわっている訳は、まず丈夫にできている事・電池がない場合でも手でころがして遊べる事・レールを組み合わせて知育に貢献できる事。電車を知らない子どもたちに、電車そのものを知ってもらえる事・列車のほとんどが平和利用の目的の為・です。 また、プラレールを各所から集めて世界へ発送するシステムを構築するにはどのようなプロセスが必要でしょうか? ちなみに私は"TOMY"の関係者ではありません。 宜しくお願いします。

  • ブランド服の古着屋さん探してます。

     見ていただいてありがとうございます。 今、私はローリーズファームやページボーイ、ジーナシス、RNA、ビームス、SM2などの服や小物を安く手に入れたく、こういうブランドの服を売っている古着屋さんを探してます。場所は千葉県と東京都内がベストです。知っている方いらっしゃったら教えてください。  あとレディース物が置いてある「ハリーズ」も探しているので教えてください。

  • フリーマーケットの「転売屋」は法律違反として訴えられるか?

    先日、フリマにてお店を出したのですが、開店前「○○とか○○(いずれもブランド名)の商品ある?」と言って各出品者に聞いてまわる中年男性に遭遇しました。 その時は「ありません、すみません」と言って応対したものの、後から考えるとあれは最初から転売目的で商品を買い取る、一種の「荒らし」だったのではないかと思います。 今回は無事に済んだから良かったものの、もしこういった場で売った商品の購入者に(ネットや質屋なども含めた)「転売可能性」がある場合に、訴えることはできるでしょうか? 現在、フリマ会場では全般的に、他人のスペースで購入したものを自分のスペースで売る「転売屋」が問題となっていますが、このように転売が明らかに「目に見える」形でないと、フリマ会場に対してであれ、訴えることは難しいですかね? また、このような「転売屋」はフリマ会場内での決まりを越えて、法律違反として取り締まれるか否かに関してもお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • パンクの服にくわしいかた教えてください。

    はじめまして。パンクの洋服にとても興味があり購入したいと思っています。まわりにパンクの服の方がいないので一人で調べています。チェーンなどの小物や服はどこのブランドがよりパンクでしょうか?雑誌などもありましたら、教えてください。私は女性で名古屋市に住んでいます。直接お店、またはインターネットの通販どちらがいいでしょうか?他の方法もありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 府中近辺で使用した服や本を売りたい

    引越しする前に不要なものを東京都の府中市から京王線で移動できる範囲内で売りたいと思っています。売るのは使用した洋服や本、雑貨、小物などです。 今のところフリーマーケットしか思い浮かばないのですが販売できる店をご存知の方教えてください。 ちなみに売りたいものは国内ブランドであっても高くない服が主でノーブランドの服もあります。主に若い女性用です。本は映画雑誌、ハードカバー、文庫、コミックなどです。引き取りに来てくれるお店なら京王沿いでなくてもかまいません。(本に関してはブックオフに引き取りを断られたコミックも売りたいのでこちらのお店はのぞかせてください) 正直、お店に売るのは難しいかなとおもっているのでフリマも検討しているのですが京王沿いで電車で荷物を運びたいので駅から近く若い女性が多く買いに来る場所で開かれているものをご存知でしたら教えてください。(府中公園、府中の森は人が少ない感じでしたので申し訳ないのですが除かせてください。) かなり限定されたワガママな質問で申し訳ないのですが1つでもいいのでお分かりになる方よろしくお願いします。

  • 2歳児への誕生日プレゼント

    15日で2歳になる男の子がいます。 電車が大好きで、プラレールやトーマスの木製レールセットは持っています。 今日、義母から「誕生日プレゼントは何がいいか教えて!」とメールをもらいました。 「靴?服?食事用のイスとかは?」と聞かれましたが、どれも少し先のサイズは購入していて今のところ間に合っています。イスも最近購入したのであります。 本人が喜ぶものをリクエストしたいのですが、何か2歳~使えるお勧めの玩具はありませんか?(玩具じゃなくても「これからこれは必要になるよ」というものでも構いません。また、価格も2万くらいまでならOKです) 14日に誕生会をするので、明日中に伝えなければなりません。 教えてください。 ちなみに、アンパンマンのブランコパークやstep2のてんとう虫砂場、 おまるは持っています。 以上、よろしくお願いします。

  • スポーツウエアー(サッカー〕購入できるサイト知ってますか?

    150cmか160cmのサッカーウェアー〔上下)やすく購入できるインターネット通販のサイト知っていますか?ヤフーや楽天のフリマでは、大きい子供の服はなかなかありません.大人用ではまだ無理です.アディダス、プマ、などのブランドのウェアーを購入したいと思っています.