• ベストアンサー

2歳の男の子の服とおもちゃをフリマで購入検討中

以下質問させてください! こどもの服とおもちゃをフリマで手頃に購入したと考えております。 下記のようなものを購入するのにおすすめのフリマ会場などをご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い申し上げます。 ■場所 東京都/都内・東部 千葉県 ■購入したい物 ・2歳児(男)用の服 →可能ならダブルBというブランドを気に入ってます。 ・おもちゃ プラレール全般(レールや信号機などの小物・電車本体)

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近は行ってないのですが、千葉ボートパークで毎月第3日曜日にフリマが行われていて、よく利用していました。(月によっては、開催日が変る月もありました) 我が家のプラレールは、そのフリマでだいぶ購入しましたよ。 ただ、月によって、出店者が多かったり、少なかったり。。。(春は多かった記憶があります。それと、冬はやはり寒いからか、店数は少なかった様な・・・) 出店も、業者さんが途中から増えたように思いますが、個人の方も多くいらっしゃいます。多い時は50件以上出てたと思います どのようなものが出店されてるかは・・・・ もう、運みたいなものですかね。 千葉ポートパークで検索していただけたらわかりますが、近くに海もありますし(あまり綺麗ではありませんが^^;)、広い芝生もあったり、時期には公園内の桜が綺麗だったりしますので、春~がいいかもしれません。 初めていらした方でしたら、フリマ見て、ポートタワーを見学、ポートパークでお子さんと遊んだり、お弁当広げたり、探索などして、半日ちょっとくらい楽しめるかな?と思いますよ^^ あとは、私は行った事ないですが、年に数回、幕張メッセで「ジャンボフリーマーケット」が開かれます。 どんな物がでているかはわかりませんが、メッセの会場を埋め尽くすだけの出店があるそうです。 来場者数も数万?とい聞きますので、かなりの規模だとは思います。 ただ、このフリマ、入場料がかかるそうです。 こちらも検索してもらったら、ある程度分かると思います^^

その他の回答 (1)

回答No.2

フリマとは少し違いますが、 プラレール(レールや小物)を段ボール1箱分、オ-クションで購入しました。 子どもが大きくなって遊ばなくなった個人の出品はたくさんありますよ。 やはり、欲しいと思う様なセットは最終的に値が上がるので、 微妙なセットの物を狙いました(苦笑) それでも子どもたちは満足に遊んでいます。 もちろん、遠方の出品者だと送料がかかりすぎてしまうので要注意です。 また、電車本体はホビーオフ(ブックオフの玩具コーナー)で購入しました。 ご参考まで。

andy5555
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、大変失礼いたしました。 ご回答ありがとうございます。 やはりオークションですか。以前ベビーゲート購入時に失敗したことがあり 少し避けてました。再度挑戦してみます。 あと、ホビーオフはしらなかったので大変参考になりました。探して早速行ってみます。 ありがとうございました。