• ベストアンサー

子供服のフリマ出店

子供服をフリマに出店したいと考えているものです。 GYMBOREE(ジンボリー)というベビー服のブランドのものを出店しようと思っていますが、いくらくらいの値札を付けようか悩んでいます。このブランドをご存知のかたならお解りになるかと思いますが、 このブランドの特徴は、海外(アメリカ)ブランドで日本にショップがない為手に入りにくい(ネット購入のみ)ので貴重かなと思います。縫製や質もよくデザインも似たようなものがなかなか国産ブランドの子供服にはなく、珍しいのですが、あまり知られていないという点がデメリットでもあるのかな・・・とも思ったり。。。 タグなし新品のもの(たとえば定価7000円のワンピース)だと1500円とかでも売れるでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainose
回答No.2

何度かフリーマーケットに出品しています。 7000円の服でも1500円では売れないと思います。やっぱり、安く買うことを目的で買い物に来る方が多いので、値切られます。 1枚500円で格安に売っても300円に値切られるなんてことしょっちゅうでした。 逆に私はファミリアの状態のよいかわいいカーティガンを400円で買いました。たぶん定価はかなり高かったと思いますが…。 高く売りたいならオークションをお勧めします。欲しい人が競ってくれれば、定価の半額位で売れることもありますよ。

その他の回答 (1)

• mizukozu
回答No.1

>(たとえば定価7000円のワンピース)だと1500円とかでも売れるでしょうか。。。    ヤフオクとかのオークションならいけます。 私も何度か子供服をフリマで売りました。状態の良いもの・ブランドものでも、ほぼ思っている金額の 半値以下でもってかれてしまいます。 フリマだと安く買うことを目標に買い物に来られる方が多いので、日本にショップがあろうがなかろうが とにかく値切ることに全てをかけてきます。 絶対1500円以下では売らない!という強い意志をもって頑張ってください。