• 締切済み

気持ちがわかりません

主人の気持ちがわかりません。 結婚して9年目ですが、突然『好きな人ができたから離婚してほしい』と言われました。 主人いわく、 『彼女も結婚しているが、旦那さんとはうまくいってない。 まだ肉体関係はないが一緒にいてすごく楽しい。 ○○(私)とはまた違う感性の持ち主だ。』とのことでした。 毎朝早く出勤するのですが(職場で朝食&新聞を読むため)、 彼女も早く出勤していたらしく、それで話すようになり急接近したらしいです。 一緒にいるのが楽しくて、この人と違う人生も歩んでみたい と思ったそうです。 彼女も自分のことは好きだと言ってくれている とも言っていました。 (彼女は5歳年下で、結婚期間は同じく9年) ただ彼女と将来を約束をしている訳でもなく、 彼女が離婚するかどうかもわからない段階だそうですが、 『オレはウソがつけない性格だろ?  ○○は敏感だから一緒に居たらそのうちバレると思った』ということで 今回離婚を切り出したみたいです。 信じられないのが、 離婚を切り出されたのが、新築マンションを契約した2週間後で、 契約を終えて不動産を出た時は『がんばっていこうな!!』ってハイタッチして 喜びあっていたすぐ後なんです。 それまでも自分で言うのもなんですが、とても仲良く、浮気の影も全くありませんでした。 携帯も私の写真が待ち受で、主人の携帯もたまにメールや通話記録をチェックしていましたが そんな気配もなかったし、 お互い共働きで違う会社ですが、毎昼電話して連絡を取り合っていました。 ほとんどが主人からの電話です。 何しろ連絡がマメな人だったので、毎日何回も連絡が有りました。 旅行もしていましたし、出かける時は手もつないだり、ものすごく上手くいっていたつもりだったんです。 ただHはここ5年程ありませんでした。 主人がEDの気配があり、とてもデリケートな人だったので、 あえてその問題には触れないようにしていたらレスになっていました。 主人いわく、急接近したのは最近で、彼女と一緒になりたいと思ったのも ごく最近とのこと。 私を想う気持ちは今でも変わっていない。ただ私よりも彼女のほうが好きになったと。 あまりにも突然でびっくりして信じられませんでした。 でもそれからの主人は開き直ったかのように、『○○(私)は美人だしすぐ相手見つかるよ』 『一緒になったら△△に住もうかな』と、無責任きわまりないことを私に言いました。 慰謝料は今の財産全て。車、電化製品等の全て。それで手を打って欲しいと。 私は『私は別れたくない。私のために、この8年間のために彼女と別れてくれないか』とお願いしましたが『今は無理』との返事だったので、私はもう『それならば別れる』と離婚を了承しました。 でもあまりに突然だったので『数ヶ月は一緒にいてほしい。その間は彼女と会わないで欲しい』と お願いしました。別れたくなかったんです。 彼は了承し、一緒に暮らしていましたが、残業と言われても疑い、ずっと彼の帰りを待つことに、 とうとう苦しくなって、『別居しよう』と切り出しました。 別居して3ヶ月が過ぎようとしていますが、 最初の2ヶ月ほどは連絡を取ることはなかったのですが、 マンションの解約のことで連絡を取ってからは会うようになり、 メールをしたり、一緒に出掛けたり、私の家で泊まったりしました。 体の関係はありません。 でも誘うのは全て私の方からです。それは彼は徹底しています。 きっと彼女とはまだ付き合っているんだと思いますが、聞いていません。 そろそろ離婚か、継続か、話し合わないと・・・と思うのですが、 私はやっぱり別れたくありません。 でもあまりに無責任で自分奔放なので、 今回初めてそんな人だったのだと思い知ったこともあり、 きっぱり『無理』と言われそうでものすごく怖いです。 主人の気持ちがわからないだけに、なかなか切り出せそうにありません。 やっぱり彼女と続いてる間は元サヤに戻るなんて無理ですよね。。

みんなの回答

• tebyoshi
回答No.8

そんなバカでセックスもできない男、こっちから捨ててしまって良いです。 財産も家財道具も頂けるなら頂いて、新しい恋愛をしたほうが良いと思います。質問者さんへの言動が尋常じゃないと思います。 頑張ってください!!

回答No.7

その身勝手さはさすがに開いた口が塞がらないレベルですね。 ある意味では自分に正直とも言えますが・・・。 言いづらいですが、もう元に戻るのは厳しいでしょう。 さらに言うと、個人的にもそこまで身勝手な男といて、仮に今は元に戻れたとしても、 今後また同じことがある可能性は非常に高いのでおすすめしません。 また、慰謝料をくれるとのことですが、土壇場になっててのひらを返されては厄介なので 探偵などを雇って証拠をつかんでおくべきです。 特に、肉体関係はないとのことですが、そのあたりを調べておいたほうがいいでしょう。

• dunedune
回答No.6

妻とセックスレスでも、浮気相手とはセックスできる男は大勢いますよ。 むしろ妻とレス気味だから、浮気にはしる方が多いのでは?夫の機嫌が良いのは、性的に満足してるからでは?男の人はそうだと思います。他の相談で「妻を女としてみれない…」と離婚を切り出し、実は女がいたケースがありました。その人もレスだったそうです。 普通に考えて離婚まで言い出すのだから、肉体関係はあると思います。夫が離婚も辞さないと言うなら、調査会社で不倫証拠だけは確保した方がいいですよ。相談者は「肉体関係はあるの?」とすぐに夫を問い詰めそうですので、証拠を確保するまで問い詰めないように。問い詰めるとご主人が慎重になり証拠がとりにくくなります。バカ正直に自分の浮気を全て暴露する男はいません。浮気を認めないのは、W不倫だし、相手の旦那にバレテもやっかいだし、あなたが相手女性に慰謝料請求すると困るからではないですか? 離婚条件の「今の財産全て。車、電化製品等の全て」はどのくらいの金額ですか?口約束で大丈夫ですか?いよいよ離婚となった場合、慰謝料金額を翻すかもしれません。だって不倫の証拠がないですから。口約束せず公正証書なりに残し強制執行の手続きを。 相談者が復縁したいのなら、別居は解消すべき。納得するまで離婚には応じなければいいと思います。 W不倫なら成就しないでしょう。だけど、5年もレスで夫が女としてみてくれないのなら、他の人を相談者も見つけた方が良いかも?諦めきれないなら、あなたも相手女性を見習い、奔放に夫に迫ってはどうですか?今まで夫が淡泊だと思い遠慮しすぎたかも…。身なりをおしゃれにし、外でデートしホテルに誘うとか、色々とためしてみれば?

noname#159643
noname#159643
回答No.5

あなたの旦那に天罰が下りますように! 身勝手すぎて言葉もありません・・・

noname#227991
noname#227991
回答No.4

このサイトで同じような質問は沢山見てきました。 いつも聞くのですが、何故みなさん復縁を望まれるのでしょうか? 相手が裏切った事を許しても同じ事をまた繰り返すのが人間です。 もし、やり直すのであれば今から第二の人生を考えたほうが良くないですか? 更に9年後に同じことを言われたら、今よりやり直すのは難しいですよ。 自分は結婚して18年になりますけど、離婚したいとは思わないし、結婚後は告白されたり恋愛関係に発展しそうな場合でも全部断ってますよ。それが常識とは思いませんが、義務だと思っています。 別に妻と仲が良いわけでもないし、14年以上体の関係はないですが、子供もいるし、浮気したいとも思わないです。結婚って紙切一枚だっていう人もいますが、約束を守れないなら、信用もされないでしょうし。 お子さんはいないのですか?いるなら養育費はきっちり決めておきましょう。 質問者さんは遠慮は全く不要で、ご主人の浮気相手にも文句を言うべきだと思います。 世の中にはもっと甲斐性のある人間が沢山います。 辛い気持ちは分かりますが、第二の人生を考える事をおすすめします。 因果応報はあるので、ご主人は幸せになれないと思います。 (多分、今の人と結婚はできないですよ。相手の旦那に訴えられても文句言えませんので早く縁を切りましょう)

• asflugels
回答No.3

言いたい放題のご主人ですね。 お書きになっているような内容通りでしたら、そのような方と結婚してご愁傷様でした・・としか申し上げられません。 今のご主人とは恋愛結婚ですよね? その当時のご主人はきっと今と同じご様子じゃなかったですか? 相手の方がどのような方かわかりませんが、きっと何か新鮮なものがあって燃え上がっているのでしょう。 このまま新しい彼女とうまくいったとしても、その9年後に何がおきるか目に見えるようです。 一般論として、こっそりそのような女性ができていわゆる浮気をする話はどこにでも転がっていますが、それを口にして別れて欲しいというのは、よほど貴女を物分りのいい人と思ってるのか、ご主人が奔放(無責任)な方だとお見受けします。 恐縮ですが、どうすれば元サヤに戻れるか・・ならコメントしようがありませんが、どうすればいいでしょう?であればさっさと見切りをつけること・・とアドバイスします。 「執」という漢字が時々誤解されています。 自分の車を「愛車」などと言いますが、では自分を犠牲にしてでも車を守りますか? 「愛犬」のために臓器提供しますか?(提供できるかどうか知りませんが・・・) 心理学ではこれらを自分の所有物に対する執着心であって愛情ではないという説があります。 あなたが今のご主人に感じているのは愛情ですか?それとも9年つくしてきた男をとられることへの執着心でしょうか?一度考えてみてください。 執着心であるなら元サヤに戻ることで満足することができますが、その後は苦痛の連続になるでしょう・・・・

• erieriery
回答No.2

こんにちわ。 結婚してもうすぐ4年。交際期間も入れたら11年になります。 30歳、奥さんです。 うちも、仲が良く、職場が違いましたがマメに連絡を取ってましたし、 週末もいつも一緒でした。 でも、浮気されてしまいました。 質問者さんと同じで、レスでした。 それでも、一緒にいて楽しい事が沢山あったのでそれでいいと思ってましたが、 やっぱりしたいものはしたいのでしょうかね。 うちの夫は遊びで気持ちが全然なく、私の発見もすごく早かったので期間も短かったです。 メールでお別れを言ってきっぱりさようならして戻ってきて 今は償いの毎日です。針のむしろでしょうけど頑張ってます。 ずっと愛されていたのに、いきなりそんなことを言われて、 幸せから一気に地獄ですね・・・。 私も、幸せな時期だったので、お気持ち痛いほどわかります。 別れたほうがいい、というご意見も、きっと多いと思いますが、 私は、質問者さんの気が済むようにしたらいいと思います。 好きなら、とにかく一緒に居たいのなら、できる限り頑張ってみたらいかがでしょうか。 泣くなり、叫ぶなりして、相手に会って『うちの旦那にちょっかい出すな!』って言ってもいいと思います。 向こうの親御さんやご自身の親御さんにも相談してみるとか。 結婚ってそんなに簡単なものじゃないじゃないですか・・・。 周りから見たら、かなり無様でみじめかもしれませんが、愛する人と離れるのが辛いなら、 戦ってみたらいかがでしょう。 ただ、元に戻れても、前のように旦那さんを信用することは難しいと思います。 苦しい気持ちになることも多いと思いますし、沢山泣くことになると思います。 夫に浮気されてから、心が移っていなくても、やはり、辛く、まだ毎日泣いています。 それと、質問者さんは、奥さんなんですよ? 慰謝料だって、旦那さんの言う全財産よりももっともらうべきです。 毎月いくら~とか、一括で500万とか、どのくらいが相場なのか難しいですが 弁護士に相談したほうがいいと思います。 彼女と続いてる?それは立派な不倫です。 不貞行為なんですよ!犯罪であり、奥さんの立場として慰謝料も請求できます。 当然の権利なんですよ? このまま、旦那さんの言うとおりに離婚して、慰謝料も言うままの額で、 質問者さんは心に大きな傷を負って、その先幸せになれますか? 気持ちが変わったのは旦那さん、離婚したいと、新しい人と生きたいと、 身勝手なことを思って実行に移そうとしているのも旦那さんです。 質問者さんは優しすぎます。その優しさのまま、本当は幸せに暮らして ほしかったなぁと、すごく思います。 でも、今は戦う時なのかと思います。 長文、乱文ですみません。 お互いに頑張りましょう。

回答No.1

こんにちわ 読んでいて無性にに腹が立ってきました なんて自分勝手で我儘で人を思いやることが出来ない人間でしょうか   ○○(私)とはまた違う感性の持ち主だ。          絶対に言うべきではない発言ですよ 相手も離婚していないし、肉体関係も無いのに きっぱりと自分の家庭を清算する男がいますか? 貴女のように、純粋でご主人を信じきっているような人に 傷つけるようなことは言いたくないのですが ご主人の気持ちははっきりわかっているので 貴女がどうしようが、彼女がご主人と別れない限り 復縁は無いと思います。 無駄な時間を過ごすより あなたを大事にしてくれる人と出逢ったほうが賢明です 世の中には、くだらない人間もいるけれど しっかりした人も沢山いるモンですよ