• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚する予定ですが、主人の気持ちがわかりません。)

離婚する予定ですが、主人の気持ちがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 離婚する予定ですが、主人の気持ちがよくわかりません。25歳の主婦で、一歳の娘がおり、現在妊娠8ヶ月です。長女を妊娠していたとき、主人が不倫をしていました。再構築を試みたが、妊娠中に再び不倫され、離婚に至りました。現在は別居中で、主人からは生活費や養育費は支払われていますが、まだ主人の気持ちがわかりません。
  • 別居前は離婚が必要だと思っていたが、主人がまだ好きなので再度一緒になりたいという気持ちもあります。しかし、主人はまだ不倫相手の家に帰っており、いったいどうしたいのかわかりません。早く気持ちを整理して離婚して前に進みたい一方、主人の優しい態度にやり直せるのではないかという期待もあり、葛藤しています。
  • 自身の気持ちが曖昧で離婚に後悔しないか心配しており、第三者の意見を聞きたくて質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.4

お辛い気持ちはお察ししますが、あなたのご主人はまたやり直したとしても、今の不倫相手か違う女性との浮気を繰り返し、今以上に苦しい思いをするのではないでしょうか。 不倫相手との愚痴を聞くなんて、あり得ません。 あなたをバカにしていますよ。 たまに手を握るだけで優しい人と感じてしまうのは、あなたの精神が弱っているからです。 ご主人はあなたにも、不倫相手にも甘えています。 離婚しないで、このままずっと悲しい思いをしてほしくないです。 まだお若いですし、しっかり養育費を貰い、新たな人生を歩めますように。 2人目のお子さんのご出産も控えていることですから、少しでも穏やかに過ごせますように。

0704momo
質問者

お礼

今回やり直したとしても 浮気しても許してくれる妻だと思われてしまって、また浮気されますよね、、。 不倫相手の愚痴を聞かされたときは、「上手く行ってないんだ」と嬉しかった反面、すごく虚しい気持ちになりました。 バカにされてますよね、、。 子どものことを1番に、よく考えたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

優しくするのは形だけでもできるし、 最初の浮気の時もあなたは騙されたんですから 夫からみたら、簡単な女なんでしょう。 浮気後、戻って妊娠、また浮気じゃこの夫に誠意があるかどうか わかりそうなもんですが。 ここで離婚を取りやめても、また同じ相手を浮気しますよ。

0704momo
質問者

お礼

簡単な女、、 その通りだと思います。 少し優しくされただけで、全て許して受け入れてしまうので、、。 誠意もなにもありませんよね。 なにより子どもたちのことさえ裏切る父親です。 冷静になってきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.3

一度、離婚してしっかり慰謝料と養育費を払ってもらいましょう。 不倫相手も、養育費の出費までは想定外でしょうから、 そのうち、その不倫相手に愛想つかされて帰ってくる可能性もけっこう大きいです。

0704momo
質問者

お礼

不倫相手に愛想つかされる可能性は高いと思います。 けじめとして1度離婚して、 慰謝料、養育費をしっかりもらおうという気持ちになってきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんにちわ!男です ご主人は単に「優柔不断」なだけでしょうね またやり直しても 同じ事の繰り返しですよ。。 お子さんに貴女の手がとられたら また浮気をしますよ はっきりと 離婚された方がいいと思います 貴女様の気持ちも 痛いほどわかりますが。。 あえて お話しさせてもらいました 離婚時は 口頭での約束ではなく 友人か誰かの立会いの下 離婚条件を文章化し 署名・捺印をもらいましょうね 後々 言った 言わないの争いが多いんですよ 参考であって 決めるのは 貴方自身ですよ

0704momo
質問者

お礼

「優柔不断」という言葉がとてもしっくりきました。 きっと彼は、私にも彼女にもいい顔したいだけなんですよね、、。 離婚する際は、 彼に流されないよう第三者の方もいれて、しっかりしたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ご主人の気持ちより、自分の気持ちの整理が付いてないだけでしょ 子育ては20年です。 どうするかは自分で決めてください  

0704momo
質問者

お礼

その通りです。 自分自身の気持ちの整理ができていないですね、、。 子どものことを1番に、よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚 気持ちの整理

    長文になります。 結婚2年目、一歳の娘と、お腹に9ヶ月の赤ちゃんがいます。私も主人も共に25歳です。 7年の交際を経て、結婚をしました。 長女の妊娠中から主人は不倫をしていて、産後3ヶ月で発覚しました。 不倫した理由は、私が妊娠し精神的に不安定になった時期があり、それが辛かったと言われました。 主人も反省し、再構築を決め、落ち着いた頃に2人目を妊娠しました。 しかし、また妊娠中に不倫されるのではとフラッシュバックすることが増え、また精神的に不安定になってしまい、嫌気がさした主人は再び同じ相手と不倫していました。 また不倫され、目の前が真っ暗になりました。精神科にも通うようになりました。 何度も話し合いをしましたが、主人から離婚したいと申し出があり、現在は別居しています。 (私は実家、主人は不倫相手と同棲) 離婚届は、私の精神状態が良くないため、出産後を予定しています。 もうやり直せないと頭では理解していても、気持ちがついていきません。 話し合いなどでたまに会う時は、不倫相手の愚痴を聞かされたり、抱きしめられたりキスをしようとしてきます。(さすがにキスは拒否します、、) 私は主人のことを嫌いにはなれないので、そういうことをされるとその場では嬉しいと思ってしまいますが、落ち着いて考えるとものすごく辛くなります。 けじめもつけず、不倫相手と同棲を始めた主人を恨むときもあれば、さみしくて会いたくなるときもあります。 全く反省せず、暴言をあびせてきた不倫相手の顔と言動も、フラッシュバックしてきて苦しくなります。 子供のためにも、自分のためにも、離婚した方がいいはずなのに、未練のような気持ちが邪魔をして、気持ちの整理ができません。 出産後、冷静に離婚届を出せる自信もありません。 主人は不倫相手と楽しく同棲し、もう前に進んでいるのに、私だけ意味もないことを悩み、前向きになれないことが悔しいです。 顔もみたくない!くらい嫌いになれれば離婚も辛くないのでしょうが、私のように未練を抱えたまま離婚して、その後もっと辛くなりそうで怖いです。 母親なのに、もうすぐ出産なのに、弱気な自分が情けないです。 離婚に向けて、どう気持ちを持っていったらいいのか、第三者の方のアドバイスを頂きたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 友達のご主人が離婚に応じてくれない。

    タイトル通りの内容です。 友達(女性です)と、ご主人は、もう1年以上別居していて、 彼女は離婚したいらしく、何回もご主人宛へ『離婚届』を送ってるらしいのですが、まったくご主人が『離婚届』を役所へ提出してくれないらしいのです。 彼女は、もうご主人と結婚生活する気がないから、早く離婚したいんだけど、できないからどうしたらいいのかと悩んでました。 何か離婚できる方法などありませんか? 方法などありましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 離婚する勇気が欲しいです。

    私は現在25歳で、一歳と3ヶ月の2人の娘がいます。 主人とは次女を妊娠中から別居で、私は実家に、主人は不倫相手と同棲していました。 主人からの希望があり、離婚を前提の別居でした。 しかし次女を出産後、不倫相手と別れたようで、「やり直そう」と言い始めたのです。 貯金を使い果たし、彼女と別れたからやり直そうって、、とても悔しかったです。 同居していた頃は、主人や不倫相手に責められたり、妊娠中ということもあって、精神のバランスを崩し、精神科へ通ったり、自殺を図ったり、辛い毎日でした。 そんな日々には戻りたくない。離婚しかないんだ!そう思って別居したのに、正直今迷っています。 主人への未練も多少ありますが、普通の家族を作りたい。という気持ちが捨てられません。 お父さんがいて、お母さんがいる、普通の家族です。 街を歩いていて普通の家族を見ると、幼い娘たちから父親を奪ってしまう罪悪感に襲われます。 もう主人とはやり直せない。頭では分かっていても、気持ちがついていきません。 友人は、「再婚したらいいんだよ」と言いますが、2人も子どもがいるのに、再婚できると思えません。 離婚して、立派に子どもを育てているシングルマザーの方もいるのに、私はくよくよ悩んで情けないです。 どう気持ちを整理して、離婚へ一歩踏み出したらいいのでしょうか。 なにかご意見いただけると嬉しいです。

  • 主人の不倫、相手の妊娠、離婚要求

    結婚3年目、子供はいません。 とても仲良くやってきていて、日頃の主人の言葉や態度からも私と同じ気持ちだと伝わっていました。 なのに突然の不倫、4ヶ月目です。 今や主人も相手も本気で一緒になろうとしています。 先日、相手からのメールを見て妊娠したことが分かりました。 こんなことがあるのか・・・と死ぬほどショックでした。 相手のメールから、主人が本当に喜んでいることが分かり、心底傷つきました。 しかし流産したらしく、ここでも主人が本当に残念がっていることが分かり、さらに傷つきました。 主人も相手も私が不倫に気付いていないと思っています。 私は今後、いざとなった時のための証拠をとるため、辛いですが知らないふりをしています。 だから主人は不倫開始以降も、色んな所に連れて行ってくれるし、外食もよくするし、一緒に寝るし(しかし不倫が始まって以来キスすらありません)、以前と変わらないのです。 でもその変わらなさと、裏でやっていることのギャップにものすごく辛い思いをしています。 変わらない態度の一方、「今後夫婦としてやっていく自信がない。早く離婚して欲しい」と言ってきて、そんなことを言った後でも、一緒にテレビを見たり寝たり普通にしています。 もうやっていることと言っていることがめちゃくちゃで気がおかしくなりそうです。 私は主人が好きなので離婚したくありません。 相手は死ぬほど憎いのですが、主人の普段の態度から「こんなに毎日普通(不倫は普通じゃないのですが)に暮らしているのに、本当に離婚するの?」と不思議な気持ちになってしまい、どうしても離婚する心境にならないのです。 二人から慰謝料もらって離婚になったとしても、二人がくっつくことが絶対に許せません。 もちろん私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。 結婚もできないのにあっさり妊娠し、常識も順番も何もかもめちゃくちゃ、浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。 主人が一番悪いのは分かっているのですが、主人には悲しみ、相手には憎悪で、毎日地獄です。 主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

  • 主人と早く離婚したい

    主人と離婚を考えています。 主人には離婚の話もしています。主人も一応納得はしています。 離婚の条件としては、子供(4才)は主人がひきとり、アパート住まいなのですが、そこに主人と子供は残って私がでていくという形になっています。 離婚届も用意して、私はサインをしていますが、主人はサインをしてくれません。 理由を聞くと子供の気持ちを考えるとと言う事です。 私にはその理由がまったくわかりません。子供と離れるのは私は本当はつらいのです。引き取りたいけど、引き取ろうとするとがんとして主人が譲らないので、子供はあきらめようと思いました。 なのに、離婚届のサインをしてくれません。 どう、説得すれば、サインしてくれるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠中。離婚したくないです・・主人に帰ってきてもらうには?

    私は現在妊娠8ヶ月で、2歳7ヶ月の娘もいます。 先日主人の不倫が発覚したのですが、前に別居していて戻っては来たのですが、不倫がばれてからは「お前とは戻るきがない」と言って離婚しかないと思っているようです。 主人の親にも相談しているのですが、息子の味方で頼りにならず、主人に電話しても無視されて話し合いもできません。本当に離婚したいと思っているなら、きちんと話し合いすればいいのに・・。と思ってしまいます。主人は、何事からも逃げていてどうしたいのか分かりません。生活費はもらっています。 先日1回だけ、連絡がとれたのですがやはり「気持ちがお前にまったくないしもうやだ」といって切られてしまいました。それからは、電話しても無視です・・。 お腹に子供もいるし、娘はパパが大好きです。だから、私が努力して父親を子供達からとりあげないですむのなら頑張りたいんです。子供だけではなく、私にも主人は必要です。 もう家の両親も主人には呆れていて、顔も見たくない話もしたくないと言うので、第三者に話を聞いてもらい話し合うしかないと思っています。 円満調停を申し立てようと思っているのですが、円満に解決できるのでしょうか?不倫もからんでいるので、弁護士を立てた方がいいのかとも思います。また、もし円満調停で離婚という結果になってしまったら、離婚せざるおえないのですか?どうしても離婚はしたくないので・・。 今、妊娠中であと少しで生まれてしまうので少しでも動けるうちに解決したいと思っているのですが・・。 男の人って、子供が生まれたら気持ちは変わるかもしれないと期待してしまう部分があります。 主人の上司にも相談したのですが、上司には「娘の元に戻りたい」といったそうです。私には、「もう娘には会わなくていいし、お腹の子も会わない」と言っていたのに・・。何がなんだか分からないです。 長文ですが、アドバイスお願いします(__)

  • 主人から離婚を迫られています

    ここ数日間、何度かここで相談させていただきました。 主人が離婚届を持ってきてから、4日が経ちました。 主人から離婚届けにサインしてくれと毎日迫られていますが、拒否続けています。 私は、まだあなたを愛している、直せるところがあったら、頑張るから離婚だけは考え直してと主人にはお願いしてきました 昨日夜、主人がこのままでは平行線だ。俺は離婚したい!お前は離婚したくないで。まったく話が先に進まない。逆の立場だったら、どう思うのだ。お前が離婚したくてたまらなくて俺が離婚したくない。良く考えてくれ。 愛されていないのに一緒にいてもしょうがないだろ!このまま拒否を続けるのなら、別居するとの事。家を出て行くそうです。そうしたらお互い不幸になる。 逆に聞くけど、どうしたら離婚してくれるのだ!との事。 明日中にサインしてくれなければ、出て行くといわれました。 どうしたら主人の気持ちを引き止めることができますか? どうゆう言葉をかけたら、効果的でしょうか? こちらは普段どおり接してますが、事あるごとに、書類は書いたか?です。 主人の態度が軟化する様子は今のところありません。

  • 主人の気持ち…離婚しかないのでしょうか?

    主人をDVで訴えて被害届を出し 翌日、身柄拘束されました。 何度か暴力をふるわれていた為 今回は我慢の限界でした。 しかし、主人も反省しているとの事で 被害届の取り消しはしませんでしたが 検事さんに不起訴をお願いし 約二週間程で釈放されました。 主人には私に対する接近禁止命令が 出ている為、弁護士さんをたてて 婚姻関係継続不可との事で 離婚届を送ってほしいと連絡がありました。 訴えた以上、主人も傷つけてしまい それしか道は無いかとも思いましたが 時間がたつにつれ 主人への気持ちを改めて認識し やり直したい思いでおります。 主人からしたら 訴えた私の顔も見たくないでしょうから 離婚をし新たな人生をとも思いますが 私の勝手な思いですが 離婚を回避しやり直したいと思っております。 主人の気持ちが私に無い以上 スッパリと主人への気持ちを伏せて 離婚したほうがいいでしょうか? これって私のワガママでしかないのでしょうか?

  • 主人に離婚したいと言われました(不倫しているようです)

    初めて質問させていただきます。 主人に離婚したいと言われ、ショックでどうしたらいいかわかりません。長文になりますが是非アドバイスをお願いします。 主人(28歳)とは結婚2年目、私(34歳)は今、妊娠8ヶ月です。 やっと妊娠して喜んだのもつかの間、つわりがひどくてイライラしていた私も悪かったのですが、喧嘩したりする事が増えてしまいました。 ある日大喧嘩をしてしまい、主人に別居を申し込まれ2ヶ月ほど実家に帰りました。その時は不倫なんて疑いもしませんでした。 戻ってきて話し合いをしようとなった時、一方的に離婚したいと言われました。理由は「冷静になって考えた結果、私とは合わない、愛情が無くなった、支えていく気も無いし、大事とも思えない、子供を一緒に育てる気はない・・・」そんな言葉の羅列でした。 私は妊娠もしているし、まさか離婚を考えていると思わなかったので、驚き、嘆き、反省し、どうか考え直してほしいと頼みましたが全く聞き入れてくれません。 主人は子供が生まれる前に離婚したいと言います。離婚を急いでいる感じが理解できず思い悩んでいた時、偶然に女の人からの手紙を見つけてしまいました。それで納得がいきました。彼女と結婚しようとしているみたいです。今が一番盛り上がっているようです。 もう私に愛情は無い・・とわかってしまったのですが、これから子供も生まれるし、不思議ですが私は不倫がわかってもまだ愛情が残っているのです。何とかやり直したいと思うのです。難しい事はわかっています。どうか彼の気持ちを変える方法はないでしょうか。 彼女との付き合いは去年の年末から始まったようです。別居中は彼女の一人暮らしの部屋にいたようです。今も時々泊まっていると思います。 手紙を見つけてしまってから夜も眠れません。まだ主人には何も話していないので、不倫がバレている事は知りません。主人はこのGWに実家に帰り、離婚の話しを両親にするつもりです。 私はどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。読んでいただき、ありがとうございました。

  • 離婚していいかどうか迷っています。

    現在夫の浮気で別居二ヶ月近くになります。 歯科医師の夫と一年前に結婚し、すぐに妊娠しましたが切迫流産の為実家に帰り臨月まで夫をマンションに一人残し無事出産を迎えました。 ところが、産後いきなり夫の態度が冷たくなり、夜中でかける事が増え、産後一ヶ月半頃に浮気相手の旦那から電話があり、夫が会社の女性と私の妊娠中にダブル不倫、(しかも相手にも子供がいる)していたことが分かりました。 ところが、夫は交際は認めても不貞行為を否定。産後に別れたと言い張ります。絶対に今でもつきあっているのですが、裁判に出せるような確実な証拠も無く子供がまだ小さく身動きが取れないので夫がどこで誰と会っているか等全くわからない状況です。相手の女性もどこかのアパートを借りて別居をはじめているようです。 あとは邪魔な私と離婚する事が二人の目的だと思いますが、夫はあくまでも性格の不一致や、私の悪妻ぶりを理由に別れようとしています。 このままでは慰謝料もあまり取れないまま泣き寝入りすることになってしまいそうで本当に辛いです。 それに子供の為になんとかならないかという気持ちもあります。 こうゆう人に目を覚ましてもらうのは無理なのでしょうか?諦めて離婚した方がよいのでしょうか? どうか、アドバイス下さい。

座卓のニス塗り
このQ&Aのポイント
  • 座卓の木目上面に目立つキズやシミを隠すためにニスの上塗りを考えています。
  • 数年前に水性ニスを塗った別の座卓では、重い物を置くとべたつく現象が起きています。
  • 油性ニスを塗った場合、下地が浮いてくることがないのか気になっています。
回答を見る