• ベストアンサー

DNSサーバのメリット

DNSサーバを立ち上げるメリットがよく判りません。レジストラでサブ・ドメインやメールサーバを登録するのと、自宅サーバとしてのDNSサーバでこれらの登録・設定をするのとでは何が違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どっかのレジストラでのDynamic DNSのサービスで何とかしてもらえるんなら、自宅鯖でわざわざDNSサーバーを運用する必要って無いと思われるんだが。  #もし自宅でActive Directoryとかやりたいんなら、必要だろうけど。  自宅鯖関連は、これが一番詳しいでしょう。  どんぞ。 http://sakaguch.com/