• ベストアンサー

脱腸…?

24歳、女、現在妊娠8ヶ月、出産まであと一ヶ月ちょっとです。 なんと申しましょう、股に違和感を感じてまして、触ってみたらポコッと膨れていました。 場所的には大陰唇?とかいうところです。 目で見て確認したいのですが、妊娠していてお腹が大きいので確認できなくて、ついさきほど、鏡で確認しましたが、やはり若干膨れてました。 変な違和感もあって、ピリピリした感じというか、ほんの少し痛みもあって… 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? やはり脱腸でしょうか? 場所が場所なだけにチョット病院に行くのをためらってます…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rainbow75
回答No.1

産科に通っているのでしょうからそこで診て貰ってはいかがでしょうか。 妊婦さんではヘルニアは良くある事に様ですから、恥ずかしがらずとも良いでしょう。 もしも、外陰部に静脈瘤が出来ているとすると、静脈瘤の可能性が高いそうですので早く検査を受けた方が良いと思います。