• 締切済み

ドコモマーケットストアーのメッセージR拒否出来ない

DoCoMoアプリストアー(マイポータブル)から、 マーケットのアプリ携帯電話の非対応なので、メッセージRを 10/01にドコモサービスセンターへ、メッセージR配信拒否設定して、もらいましたが、 その後も、メッセージRが、一週間に1~2回届きます。 ドコモのiモードのサーバーに、セキュリティホール存在しているみたいです。 ドコモアプリマーケット、アプリストアーを一度も、利用した事ありません。 携帯電話契約した時は、スマホで契約していました。 あまりにも、スマホ不調なので、FOMAに、SIMM入れました。 メセージR配信停止は、こちらへのボタンを押すと、 メッセージRの登録ボタンと ドコモアプリマーケット、アプリストアーへ行く ボタンの2種類しか存在していません。 メツセージR登録というボタンを押すと、iモードメールの配信登録完了しましたと、表示しました。 すぐに、逆の操作で、iモードメールの配信登録解除というボタンおして、解除しました。 完全な携帯電話会社のセキュリティホールですね。 統括本部のサービスセンターも、支店も、メッセージR配信の操作拒否設定が、出来ないというのは、おかしな現象です。 携帯電話側のメッセージR、メッセージF両方拒否設定に、なっています。 最近の携帯電話は、操作性や、使い易いキー配列(ボタンとボタンの間は、何ミリ以上開けている携帯電話は、とても少ないです)を無視している携帯電話が、99%を占めています。 最近の携帯電話は、接写機能付きカメラ搭載している携帯電話は、とても少ないです。 方向ボタンの上下右左ボタンの多くは、操作性の悪い、四角や長方形を取り入れている携帯電話が、多いいです。 しかも、真ん中の決定ボタンが、上下右左ボタンに、くっ付き過ぎて操作性悪い携帯電話多いいです。 接写機能付きで、ボタン操作性に、優れている携帯電話機は、今現在の機種では、存在していません。 過去の資産です。 操作性や機能よりも、多機能で本体携帯電話を価格を安く作れる携帯電話が、主流です。 古い携帯電話ですが、バツテリー交換出来ました。日本全国に、残り49個バッテリー在庫あったようですが、他の携帯電話も、同じバツテリー使っているので、近いうちに、在庫0に、なると思われます。 デジタルFOMAの初期頃の携帯電話でしょうね iモードの停止して、日を改めて、iモード登録しても、ドコモマーケットストアーのメッセージR届くと、統括本部のサービスセンターの方は、言っていました。 メッセージRは、電話番号に対して、届くメールと、言っています。 どうしたら、メッセージR配信止められますか??

• docomo

みんなの回答

回答No.1

一番確実なのは、ドコモショップの店頭で、 「ドコモからのお知らせ配信拒否」を 登録してもらうことです。 これで、メッセージF/Rは基本的には 届かなくなります。同時にマイショップの メールも届かなりますが。