• 締切済み

ドコモR691iについて

ドコモのR691iを買いました。 iメロディのダウンロードが出来ると説明書に書いてあるん ですが、今まで使っていたP502iのサイトだと対応していないと表示されました。 この携帯でiメロディをダウンロード出来るところを教えて 下さい。

• mukun
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• hiro98
回答No.2

対応していないというのはiメロディーの置いてあるサイトの書いてあったのでしょうか? だとしたら、とりあえずDLして試してみたらどうでしょうか? ただ動作確認を取ってないから未対応と書いてあるだけの場合がありますし。 ちなみに私も206のときからのRユーザーです。(今はR209) 他の人があまり持ってないのも魅力ですよね。 ただ、他の人が持ってないと曲を公開するサイトも少なくて大変ですよね。 iメロディーになる前は、P等の物をノートの書いて自分で変換していたりして結構大変でした(^_^;)

mukun
質問者

補足

1カ所だけですが、実際にやってみましたが、曲として聞くことが出来ませんでした。 お互い苦労しますね。

• tnt
回答No.1

実は、iアプリの世界でちょっと混乱が起きています。 それは、電話機によって処理能力が違いすぎるという問題です。 iアプリにはプログラムサイズの制限があり、 普通のソフトの様に動作速度を確認する処理を入れられないので この問題が深刻なのです。 このため、機種毎に違うプログラムを用意しているのですが 出たばかりの”R”にはまだ対応ができていないようです。 しばらく待てば大丈夫です。

mukun
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 確かに出たばかりですからもう少し待ってみます。