• 締切済み

基礎体温が徐々に上がっている。妊娠してる?

妊娠希望24歳です。 妊娠歴は3回。うち2回は流産(21歳の時、昨年11月)、今年四月にbody stalk anomalyの子供を妊娠5ヶ月で出産(誕生死)です。 とっても可愛い女の子でした。 胎盤遺留で今年の7月に抗がん剤治療を受けました。 8月9月はキレイに二層に別れた基礎体温でした。 最終月経は10月1日。 29日周期なので生理予定日は10月30日でしたがまだきていません。 いつもは遅れても2日程です。 妊娠検査薬は今日の時点で陰性です。 今回の基礎体温ではいつ排卵したかがわかりません。 体温陥落日は10月20日。 それから1週間程かけてゆっくりと高温期に入って行きました。 性交は10月12、17、25日です。 今も高温期ですが昨日より2度程下がったので生理が来るのかなぁとも思います。ただ想像妊娠なのか、考えすぎのストレスなのか嘔吐と吐き気があります。おりものが3日程続いています。 他には今までの妊娠時のような初期症状は無いですし、陰性なのでもやもやしています。 こんな状態ですが妊娠してる可能性などはあるでしょうか?

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 妊娠5か月の女の子、可愛かったでしょうね! お誕生、ご出産おめでとう! そして・・・お気の毒でした・・。 う~~~ン、現在妊娠はされて無いと思いますねぇ・・。 妊娠されていてダメになった後で検査薬をされているのかもです。 昨日から体温が下がりかけたとありますので、 欠落日あたりからすると妊娠されていてダメになり、 検査薬をするのが遅くて陰性確認、 ダメになったのを体は知っているので体温を下げ始めた、 まもなく生理が来る、そういう感じですかね。 ちょっとはHCGがあったのでいつもよりはむかむかとかされたと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎体温がガタガタだと、妊娠の可能性はないですか?

    そろそろ2人目を考え、基礎体温をつけ始めて3周期になります。 3周期の基礎体温、見事にガタガタで、排卵日が特定できません…。 1人目の時は基礎体温をつけていませんでした。 某サイトでの排卵予定日を参考に仲良しをしてるのですが、妊娠には至りません。 主人は単身赴任中で、2ヶ月に1度泊まりに行っております。 子供の保育園、わたしの仕事等の都合で日程的に1度の仲良ししかできません。 2月、4月残念ながら妊娠できず…。 そして今月もし生理が来てしまったら、基礎体温表を持って婦人科に行ってみようと思っております。 そこでみなさまにアドバイスいただけたらと思い、質問させていただきます。 まず生理ですが、 1月29日(29) 2月26日(28) 3月28日(31) 4月28日(31) 5月31日(33) 某サイトでの生理周期変動5日 排卵予定日が6月16~19日頃と予測されていました。 17日に仲良ししました。 ところが基礎体温を毎日入力していくと、排卵予定日が6月17日から、6月17日(+9日)に変わってしまいました。生理予定日も6月29日から、6月29日(+9日)に変わりました。 +9日の意味がよく分からないんですが、そこまでズレることってあるんでしょうか? +9日だと17日の仲良しで妊娠に至る可能性は奇跡でしょうか…? よく高温期〇日目とか、〇日高温期が続くと妊娠してるとか、高温期何日目で妊娠検査薬を使うといいとか見かけるのですが、基礎体温がガタガタなので当てはまりません。 15日(16) 36.50 16日(17) 36.40 某サイトでの排卵予定日 17日(18) 測り忘れ 仲良し 18日(19) 36.23 19日(20) 3603 20日(21) 測り忘れ 21日(22) 36.25 22日(23) 測り忘れ 23日(24) 36.39 24日(25) 36.31 25日(26) 36.53 26日(27) 36.54 27日(28) 36.61 28日(29) 36.64 29日(30) 36.66 生理予定日 30日(31) 36.65 もともと基礎体温が低めで、低温期で36.20高温期で36.50くらいです。 3、4日前に頭痛があり、風邪っぽく最近は胃もたれやゲップ(汚くてすいません。) ひょっとして!!!と思い今日のお昼にチェックワンファストで検査したら陰性…(:_;) 生理前には必ず痛いくらい胸が張るのですが、まだ張りません。 基礎体温がガタガタなのに、ここ一週間ぐらい安定しているのが不思議です。 (本当は綺麗な二層で安定してないといけないんですが…;) 思い当たることといえば、ここ一週間体温計をベッドのすぐ横に置いたことと、体温計のアラームで起きるようになったことです。 今までは携帯のアラームで起き、携帯のアラームを手探りで止め、頭上の体温計を手探りで探し計測していました。 寝起きそのままでじっとくわえて計測するのは分かるのですが、 そのくらいの動きで基礎体温は変化するんでしょうか? みなさまは基礎体温をどのように測られてますか? わたしの基礎体温だと婦人科で診察してもらうべきでしょうか? また、チェックワンファストで陰性だと諦めた方がいいでしょうか? だらだらと長くなりましたが、御教授よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を基礎体温を見て教えていただけますか?

    妊娠の可能性を私の基礎体温を見て教えて下さい。 既婚者ですが、妊娠はまだいいかなって感じですが、妊娠したら嬉しいです。 私はきっちり28日周期で生理が来ます。遅れても29日です。 12月20日 36.30  低温期 12月21日 36.35 12月22日 36.28 12月23日 36.32 12月24日 36.29 12月25日 36.38 12月26日 36.30 12月27日 36.28 12月28日 36.37 12月29日 36.37 12月30日 36.53 高温期 12月31日 36.45 低温 性行為(1回目ゴムあり・2回目すぐゴムなしでいってません) 1月1日   36.54 高温期 1月2日   計り忘れ 1月3日   計り忘れ 性行為(1回目ゴムあり・2回目ゴムなしでいってません) 1月4日   36.76 私は高温期になって11日目で毎回生理がきます。 でも今回は31日で体温が下がったので30日から11日目か、1日から11日目か分かりません。 これを見て、妊娠の可能性ってどれくらいでしょうか?

  • 基礎体温について

    基礎体温の高温期が15日目だったので、生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした。 妊娠していないのに、高温期が14日以上続くということはあるのですか? 生理がくる気配がありません。 ここ一週間体温が37度台と高めで風邪っぽいのですが、これは関係ありますか? 心配なので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望基礎体温について

    妊娠希望 今年に入ってから、子作りをがんばってるのですが、なかなかできません>_<旦那さんが隔週で夜勤もあるので、なかなかタイミングがあわなく排卵近くでも1回しか仲良しできないと言うのもあるのですが、ふと今月の基礎体温をみてたのですが、高温期がいつからかが、いまいちわからず、高温期になるのに4日以上かかると黄体機能不全の可能性があるのをネットで知り、高温期の期間も短い気がして不安になったので、どなたか詳しい方にききたくなってしまい質問させていただきまし>_<あと明日が生理予定日なのですが、少しですが体温があがったのですがそんなことるのでしょうか?ちなみに今日フライングとわかりながらクリアブルーで検査したら陰性でした>_< 基礎体温 7月20日36.99 21日36.53生理開始 22日36.51 23日36.53 24日36.53 25日36.60 26日36.52 27日36.61 28日36.78 29日36.58仲良し 30日36.67 31日36.50 8月1日36.17夜に排卵出血っぽい 2日36.78 3日36.62 4日未測定 5日36.57 6日36.70 7日36.88 8日36.95 9日37.10 10日37.04 11日未測定 12日36.65 13日36.67 14日36.77明日生理予定日 高温期が6日からなのか7日からなのかがよくわかりません。わかる方がいたらお願いします。

  • 基礎体温&妊娠の可能性

    現在高温期14日目、高温キープ(36・97)しています。高温期16日生理がこなかったら検査薬使おうと思っているのですがあと2日が待てなくて・・・。 生理が来る場合体温はいつからさがるのでしょうか? 今日で高温キープということは妊娠の可能性はありますか? 高温期からの基礎体温です。 高温1日目  36.72   2日目  36.64   3日目  36.98   4日目  36.80   5日目  37.10   6日目  36.80   7日目  37.09   8日目  36.98   9日目  37.13    10日目  37.05  11日目  37.09  12日目  36.98  13日目  37.04  14日目  36.97 

  • 基礎体温と妊娠の可能性

    ネットで何度も調べても、今ひとつわからないので質問&相談させて下さい。 元々生理不順で困っていたので、少しでも自分のリズムを把握するため9月末から基礎体温をつけ始めました。 10月14日に生理がきた以来、まだきておらず最近胃がムカムカし、精神的にもイライラするなぁと思って3日くらい前に検査をし、陰性でした。 最終生理から42日経った今日、気になってもう1度検査したところ陰性でした。 個人差はあると思いますが、排卵日というのは体温がカクッと下がった日ですよね?心当たりがある日が11月4日で、3週間後が明日の25日なので今回の妊娠の可能性は低いですよね? そしてこの後も生理がこないようなら、生理不順などの面でも婦人科にかかったほうがいいでしょうか? あと高温期の体温の上昇が少しずつなので、はっきりいつ高温期に入ったのかわからないんですが、見極める方法はありますか? 長文、乱文失礼致しました。 回答お願いします。

  • このような基礎体温…妊娠しづらいですか?

    [低温期がおよそ36.38、高温期がおよそ36.75]毎月このように基礎体温は、はっきりと二相を描いています。 生理周期はおよそ28日です。 排卵の目安である、低温期にガクンと体温が下がる日(36.2位)もほぼ見られ、ちょうどその頃粘気のあるおりものもあるのですが… それが毎月だいたい、生理が始まってから10~11日目位で、その後、3~4日をかけて低温期から高温期になります。 (通常28日周期だと排卵日は14日頃で、最低温を示した日から1~2日で高温期に入るのですよね?) このような状態の基礎体温から見て、妊娠しづらいと考えられますか? 妊娠を望む場合、婦人科での治療が必要になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 基礎体温、妊娠。

    妊娠希望で今月半ばから基礎体温を測るようにしています。 それと合わせてアプリで基礎体温を記録し生理周期や予定日、排卵予測等参考にし始めたのですが、色々合わず、戸惑っています。 まず前回の生理は8月25日で周期は45日。ここ半年で不規則~周期が長くなりました。 次回生理予定は10月9日となっています。 基礎体温は20日から測りはじめ、 9月 8日 ☆ 20日 36.75 21日 36.80 22日 36.56 23日 36.87 24日 36.62 25日 36.83 ☆ 26日 36.73 ● 27日 36.75 ☆ 28日 36.95 29日 36.65 となっています。☆はタイミングとった日で●はアプリによる排卵予測です。 妊娠希望なため、とりあえずこの予測に沿ってタイミングとろうとしていたのですが、20日に低温期だと思って測ったら思いの外高くてびっくり。 その後も高温期並みの数値が出続け、不安でしたが予定通り排卵予測の前後にタイミング。その後も下がることなく推移しています。 8日にもタイミングとっていたので、もしかして排卵が早まってそれがヒットし高温期が続いているのか?とも考え、それならそろそろ検査薬で出ると思い試みましたが結果は真っ白。 そこで教えていただきたいことなのですが、まだ測りはじめてから日が浅く、いつから高温期に入ったのか不明なので予測しにくいとは思いますが、この数値的に今は高温期なのでしょうか?又、25・26日のタイミングで妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 私の基礎体温を見ていただけますか?

    今月から、つけはじめました。 12月15日 36.50   16日 36.58   17日 36.60   18日 36.63   19日 36.42   20日 36.61   21日 36.56   22日 36.56   23日 36.57 生理予定日 クリアブルー陰性   24日 36.69   25日 36.65   26日 36.65   27日 36.80 早期妊娠検査薬(baby express)  陰性   28日 37.03 徐々に、体温が上がっています。いつもは高温期が36.5~37.0で、低温期が35.8~36.3くらいです。 この基礎体温だけでいえることは何でしょうか?排卵が大幅に遅れたのでしょうか? 12月10日頃、性交しました。

  • 基礎体温と妊娠の可能性

    妊娠の可能性 日ごろ基礎体温をつけていますが、いつも高温期の体温はほとんどが36.80以上になります。 しかし今回に限ってはいつもより低い気がしてなりません。 私は生理不順のため周期はバラバラで自分でもわかっていません。 婦人体温計での予想日もほとんどはずれますが、今回の排卵予想日も実際は6日ほど早く排卵日が来ていました。 ちなみに高温期はつねに12日続いてます。 11/3 36.16→深夜(23:30頃)に仲良ししました。 11/4 35.94→朝5:50に計測しガクっと基礎体温が下がっていてアレ?と思い 排卵検査薬を使ってみるとくっきりと濃い線がでて36時間以内に排卵すると思いました。 11/5 36.40→低体温の枠の最後の日(と私は思っています) 11/6 36.51 高温期1 11/7 36.67 高温期2 11/8 36.75 高温期3 11/9 36.57 高温期4 11/10 36.78 高温期5 11/11 36.75 高温期6 11/12 36.79 高温期7 11/13 36.77 高温期8 11/14 36.74 高温期9 11/15 36.60 高温期10 今回は1回も36.80以上がない状態です。 今までこういうことがなかったためちょっと気になってしましました。 ちなみに妊娠に関しては、1人目がちょうどいい月齢(9ヶ月半)なので授かってもいいかな~ という思いと、ちょっとお世話つらくなるからもう少し先でもいいかなぁという思いがいりまじっている状態なので 結果はどちらであってもよいと思っています。 妊娠していればかなり体温はたかくなると思うので大丈夫とは思いつつも 夫婦でのタイミングとしては排卵の2日~3日以内には入ってるのではと思うので妊娠する可能性は少なからずあるのではないかと思っていますが ここ数日は体温も下がってきていますし、本日は36.60とかなり下がっているので妊娠はないでしょうか? 高温期はいつも12日間なのであと2日まてばいいんですけど、もし妊娠してるかも?って思ってしまうと よくお腹をけってくる1人目の子をなるべく抱っこから離したいなって思ってしまって質問させていただきました。 よろしくお願いいたしいます。

専門家に質問してみよう