• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ASUSのBIOSをUPしたらSCSIとRAIDコントローラに・・・

OS:WinXP_HE SP1/MB:ASUS P4C800DELUXE/MEM:1GB/HD1:180GB(C:30GB、D:64GB、E:50GB、F:30GB)/HD2:80GB(G:50GB、H:30GB) 自作PCです。 訳あってマザーボードのBIOSアップデート(P4C81006.exe)を行ったところ、デバイスマネージャのSCSIとRAIDコントローラにWinXP Promise SATA378(tm) IDE Contollerが現れてここにバッテンマークがつき、WinXP Promise・・・が消せません。 削除してもPC_PS_OFF-ONで新しいデバイスと出てこのドライバーをインストールするよう促されます。 もちろんRAID構成はしておりません。 とりあえずWinXP Promise・・・を無効にして使用しております。 どなたかこのWinXP Promise・・・を出ないようにする方法をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TT250SP

参考URLに解決方法らしき項目がありますが、実行されましたか? http://www.asus.co.jp/faq/85.htm SATAコントローラーを使用していないのならBIOSレベルで無効(Disabled)にしては駄目なのでしょうか?

参考URL:
http://www.asus.co.jp/faq/85.htm

質問者からのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 教えていただいたBIOSの設定をしたところ見事にWinXP・・・が消えました。 感謝、感謝です。 これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

BIOSアップデータとすると、BIOSが初期化されていますので、設定しなおす必要があります。 そこでRAID機能など使わないものは、イネーブルにしましょう。

質問者からのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 教えていただいたBIOSの設定をしたところ見事にWinXP・・・が消えました。 感謝、感謝です。 これからも宜しくお願いします。