彼との遠距離恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 彼との遠距離恋愛において、私が彼のことを好きかどうか分からない時があります。
  • 彼は仕事が忙しく、会えるのは月に1回程度ですが、メールや電話での連絡は頻繁です。
  • 彼はマメで優しい人だけど、なかなか自分の気持ちを表現しないため、私も言葉に出すことが怖くなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が私のことを好きなのか分からない時があります。

遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しくて(8時前には出勤、帰宅は早くて21時、遅いと日付が変わる) 私が月1回程度、会いに行くことが多いです。 (私のところへ来てくれたことも中間地で会ったこともありますが) 休日は基本的に休めているようですが、まれに急な休日出勤もあります。 メールはほぼ毎日、1日1~2通程度。 電話は週1あるかないか。 かけたらほぼ出てくれるし、ダメでも折り返しは基本的にありです。 会っている時は基本的に仲良しだと思います。大きな喧嘩もありません。 外では手を繋いで、家でもくっついてテレビを見たりとか スキンシップもある方だと思います。(部屋が狭いからかもしれませんが) 彼がSなので、子供っぽいいじわるとかちょっかいを出してくることも多いです。 不器用で人や物事に対する好き嫌いは多いけれど、本当は優しい人だと思います。 さりげない優しさだったり、気遣いだったり。 仕事やお疲れじゃない時以外は主要駅まで送り迎えしてくれる、重い荷物を持ってくれる、 行きたいところへ連れていってくれる、私が食べたことがないものを食べさせてくれるとか。 ただストレートじゃない(素直じゃない?)ので、なかなか分かりにくいですが…。苦笑 私が「忙しいのにメール返信してくれてありがとう」と言うと 『いつも返事遅くてごめんな。』と言うような人です。 正直寂しい時もあるけど、忙しさを目の当たりにしたら 連絡マメに欲しいとは言えないな、とも彼に言ったことがあります。 (『そうだなぁ、忙しいしな…』と言われました。) ただ彼から「会いたい」「好き」「寂しい」と言われたことがありません。 私は彼が好きですが、一方通行なのかなとも思ったり。 だんだん私も「好き」と言うことが怖くなり(彼の反応が)言わなくなりました。 彼の態度を見ていると嫌われているようには思えませんが 特に私のことが好きじゃなくても、マメで優しい人ならできることなのかな?と…。 束縛もヤキモチもありませんし、信用されているのか、単に関心がないのか…。 男性はあまり「好き」「会いたい」と言葉に出さない方が多いのでしょうか? 彼の友人(♂)は彼の事を昭和の男みたいだと言います。

noname#154472
noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana-m
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

はじめまして。 私の彼もまったく同じような感じで、びっくりしました(笑) もちろんご友人のおっしゃるように、年齢、世代によっても恋愛観はだいぶ変わると思いますが、ご本人の性格に大いに左右されるところもあるでしょう。 ちなみに私の彼は、ご友人のおっしゃる『昭和の男』に加えて、超シャイです(^_^;) もしかしたら質問者様の彼氏さんも、少し奥手、シャイな面がおありなのかもしれませんね。 仮に質問者様の彼氏さんも、そのようなシャイな面のある男性であると仮定してお話します。 女性側としては、確かに言葉で表してくれないと不安になってしまうこと、多いですよね。それは私にも、とてもとてもよく分かります。 実は私もそれがすごく不安で、先日気持ちの確かめ合いをしたばかりだったりします。 私たちの関係も、言葉だけで言えば、基本的には『大好き』『会いたい』という私からの言葉攻撃のみが成り立っていて、彼からそのような言葉をかけてくれたことはほとんどありません(笑) でも、シャイな男性ほど、態度にきちんと出してくれる傾向にあるような気がします。 >メールはほぼ毎日、1日1~2通程度。 >電話は週1あるかないか。 うらやましい!私たちはもっと少ないですよ(T_T) >会っている時は基本的に仲良しだと思います。大きな喧嘩もありません。 まったく一緒です! 意見が食い違うときは、お互いにしっかり耳を傾けて、喧嘩にならない気遣いを私たちも常にしています。 質問者様、 >不器用で人や物事に対する好き嫌いは多いけれど、本当は優しい人だと思います。 >さりげない優しさだったり、気遣いだったり。 もう、彼氏さんのこと、十分知りつくしていらっしゃるじゃありませんか!彼の愛情表現、きちんと受け取ってらっしゃるじゃありませんか! 大丈夫です、質問者様はすごくすごく愛されていますよ!きっと、質問者様のことが愛おしくて仕方ないに違いありません。 でも、それでも不安なんですよね…分かります(笑) 質問者様は、本当に彼氏さんのことを愛していらっしゃるのですね。だからこそ、自分と彼の愛情表現の差に、不安になるのだと思いますよ。 あまりしつこくても考えものですが、『私のこと、好き?』『たまには好きってちゃんと言ってくれなきゃ、不安になっちゃうよ』と、勇気を出して言ってみてはいかがでしょうか(*^o^*) 大丈夫、彼ならきっと、愛の言葉を囁いてくれますよ!

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 同じような方がいらしてなんだか嬉しいです☆笑 確かに彼はシャイ?かもしれません。 付き合う前までは「可愛らしい」とかそういう言葉も言ってくれましたが 付き合ってからは甘い言葉は一切なくなりました(^^; 態度を見ているとわたしをいじってる時は楽しそうですし 分かりにくいけれど、優しかったり、気を使ってくれていて 嫌われてはないかなーという感じです。。。 どうしてもわたし愛されてる!とは思えないというか、おこがましい気がしていて。 機会があれば言ってみたいと思います。勇気出るかな…

その他の回答 (3)

  • kana-m
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

#3です。 もしかして、質問者様も彼に負けず劣らず控えめな方なのでしょうか? 彼に対して遠慮がちな姿勢が見受けられます。 大丈夫ですよ、彼女なんだから、たまには『好きって言ってよ~』ってわがまま言って、シャイな彼を困らせてあげましょうよ(笑) 言葉での愛情表現が苦手な男性は、たくさんいると思います。質問者様の彼だけではないはず。 『昔別れた彼女に、好きかわかんないって何度も言われたんだよな』など、よく聞く話です。 でも、男性は、心の中ではいつ何時でも彼女に構いたくて仕方ないものだと思いますよ。だから態度には出るのです。言葉では恥ずかしくて言えないだけなんですよ(^O^) 私の彼なんか、手を繋ぐのはおろか、腕に触れるだけで振り払ったり『触るな』と言ったりしますよ。照れ笑いはしていますが…。 二人っきりのときは大丈夫なんですけどね。それでも私が彼に『大好き』と言っても、『俺も』とも言ってくれず笑ってはぐらかすだけです(^_^;) しかし! 私は彼に愛されている確信がありますよ! 態度にはしっかり表してくれていますから! 日本男児たるもの、云々…という無駄な…おっと、失礼…プライドが邪魔しているだけです( ̄^ ̄)笑 再三になってしまいますが、 『好きと言ってくれない』だけで彼があなたのことを好きではないとは私は思いません。 絶対に質問者様を好きだと思います。 よく男性は言いますよね。『好きなんて簡単に言うもんじゃない』『言い過ぎは言葉の価値を下げる』『安売りしたくない』と… 彼もそう思っているのかもしれませんね。 そこのところ、素直に彼に聞いてみるのもいいですよ。 とにかく男性は、『好きじゃなかったら付き合ってない』と思います。例外はあるかもしれませんが、質問者様には確実にあてはまります。 安心なさってくださいね(*^^*) さあ、勇気を出して!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

我々日本人は、奥さんや恋人に対してアイラブユーと言い続ける文化がないので、はっきりいいますがそこはないものねだりです。 私たちは思ったことをストレートに口にするより、顔色を見て空気を読むことを求めますからね。そうでしょう? 個人的な感想ですが、それだけ多忙でありながら彼はマメに頑張っていると思います。釣った魚にゃエサをやらない奴も多い中、ちゃんと普段からケアをしています。 文句いうんだったら、他の男と付き合ってみたら?と彼の代わりにいっておきますね。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 確かにお国柄なのか、そんな感じはしますよね。 たまにメールする感覚が空くと急に不安になるんですよね。。。

回答No.1

こんにちは。28歳女性です。 私の彼も言葉に出さないですね。 それどころか人前では手をつなぐのも恥ずかしいって人です。 それに仕事の時は多分私の事忘れてると思います。 そういう人もいると思いますよ。 すきって言葉で言ってくれないことだけが不安なんですよね。 じゃあそのまま言ってみたらどうですか。 きっと言ってくれますよ。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 そういう人もいるとは思うのですが、一般的なのかな?と思いまして。 たまには好きって言ってほしいですねー…。 でも自主的に言わないなら仕方ないですけど。

関連するQ&A

  • 彼は私を本当に好き?

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しくて(8時前には出勤、帰宅は早くて21時、遅いと日付が変わる) 私が月1回程度、会いに行くことが多いです。 (私のところへ来てくれたことも中間地で会ったこともありますが) 休日は基本的に休めているようですが、まれに急な休日出勤もあります。 メールはほぼ毎日、1日1~2通程度。 電話は週1あるかないか。ほぼ私がかけます。 彼は用事がなければ電話できないタイプみたいです。 ただ、私がかけたらほぼ出てくれるし、ダメでも折り返しは基本的にありです。 会っている時は仲良しだと思います。大きな喧嘩もありません。 外では手を繋いで、家でもくっついてテレビを見たりとか スキンシップもある方だと思います。(部屋が狭いからかもしれませんが) 彼がSなので、子供っぽいいじわるとかちょっかいを出してくることも多いです。 不器用で人や物事に対する好き嫌いは多いけれど、本当は優しい人だと思います。 さりげない優しさだったり、気遣いだったり。 仕事やお疲れじゃない時以外は主要駅まで送り迎えしてくれる、重い荷物を持ってくれる、 行きたいところへ連れていってくれる、私が食べたことがないものを食べさせてくれるとか。 ただストレートじゃない(素直じゃない?)ので、なかなか分かりにくいですが…。 私が「忙しいのにメール返信してくれてありがとう」と言うと 『いつも返事遅くてごめんな。』と言うような人です。 正直寂しい時もあるけど、忙しさを目の当たりにしたら 連絡マメに欲しいとは言えないな、とも彼に言ったことがあります。 (『そうだなぁ、忙しいしな…』と言われました。) ただ彼から「会いたい」「好き」「寂しい」と言われたことがありません。 私は彼が好きですが、一方通行なのかなとも思ったり。 だんだん私も「好き」と言うことが怖くなり(彼の反応が)言わなくなりました。 「寂しい」「会いたい」もめったに言いません。わがままは控えているつもりです。 彼の態度を見ていると嫌われているようには思えませんが 特に私のことが好きじゃなくても、マメで優しい人ならできることなのかな?と…。 束縛もヤキモチもありませんし、信用されているのか、単に関心がないのか…。

  • 彼氏になかなか会えなくて淋しい

    彼32 私28 付き合って4ヶ月 お互い休日出勤もあり仕事が忙しく、中距離なため、 よく会えても月2、ほぼ月1です。実家同士なため、たまにお泊り できますが。 毎日メールをくれて、ストレートに愛情表現をしてくれて 会っている時もスキンシップ多めな彼です。 仕事だから仕方ないけど、会ってバイバイしたその日なんてさみしくてさみしくてつらいです。 忙しくて会えないカップルはどうさみしさを紛らわしているのでしょうか…

  • 大事にされているのでしょうか?

    彼とは付き合って10ヶ月、遠距離になって7ヶ月になります。 お互い20代後半です。 平日は彼は激務ですが、休日は一応休めているようで 友人や職場の人たちとよく遊びにいったり、飲みにいっています。 決してマメではないし、頻繁にメールや電話をしないような彼ですが 付き合い当初とメールの連絡頻度は変わっていません。 (平日はほぼ毎日連絡、1日1~2通、短文ではない。 休日はもう少し増える。内容はざっくりとした予定等) 電話は週1あるかないか、かけたらほぼ出てくれるし もし出れなかったらメールや折り返しの電話が必ずあります。 会うのは月1程度で、言葉での愛情表現はありませんが 何事もなく、仲良くやれていると思います。 喧嘩もなく、スキンシップもちょっかいも彼が出してくるし 私が「もー!」と怒るとSなのか、楽しそうです。 ただどうしても彼が激務なため、なかなか私のところへ来てもらえず 友人優先なことが気になったりもします。 (私のところへ来ることになっても「友達と夕方だけ飲みにいってもいい?」と… めったに友人にも会えないだろうしとOKしましたが) 彼は私に会うために私のところへ来るわけではないんだなと悲しくなりました。 ここで私を優先して!と思うこともありますが、ワガママ言うわけにもいかないし 仕方ないよね…って諦めています。 彼女が常に1番ではないと分かっているつもりです。 以前、私が彼のところへ行った時、彼が友人と飲みにいく予定にしていましたが 私が来てるということで友人の誘いを断って、一緒にいてくれたこともありました。 彼なりに大事にしてくれている、好きでいてくれていると思います。 でも私の思い込みなのかとも不安です。

  • 元彼に電話すべき?男性に質問したいです

    こんにちは。私には好きな元彼がいます。 その人とは別れてもう2年くらい経過しています。 先月、元彼と2年ぶりで会いました。彼は嬉しそうで すごくラブラブな雰囲気になり、食事をしたらすぐ帰ろうと思って いたのに、彼に誘われて彼の家や職場にもいき、 まるで彼女みたいでした。 しかし、あれから、彼から連絡はありません。 一度電話をかけてみたのですが、仕事中で出ず、その後折り返しもありませんでした。彼は休日も出勤の特殊な忙しい仕事についている上、 元々連絡がまめではなくつきあっていたときも 折り返しが全くない時がよくあり、悩んでいたのを思い出します。 彼にまた電話をしてみるかどうか悩んでいます。 もう無理なのかなって思うのですが私はまだ彼のことが好きです。 男性的にみて、この状況どう思いますか? また電話がきたらうざいでしょうか ご意見お願いします。

  • 忙しい時の連絡。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… ここ最近電話した時は「テレビ見てないな。流してるだけだ」と言っていたことと 異動して一番忙しかったと言っていたので、かなりの忙しさだと思います。 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 (彼の帰宅時間が遅く、私が早く寝るタイプなので悪いと思うらしいです。) 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは話したい」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私も自分からかけるのは苦手なのですが、頑張ってかけてます。 それでも突然かけるのは迷惑かなと思う時は事前にメールします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 異動する前に忙しくなると聞いていたので 「連絡控えた方がいいよね?」と聞いたら 『電話は難しいかもしれないけど、メールは送ってくれていいよ。 返事は遅くなると思うけど、ちゃんと返すから』と言われました。 でもその発言をしたのは忙しくなる前のことですし、今は分かりません。 返さなきゃ、と彼に思わせることが彼の負担になるんじゃないかなと思うと メールを送るのを躊躇してしまうというか…。 躊躇っている間に時間がすぎて、2~3日空いちゃう時があります。 疑問系のメールはめったに送りません。 でも連絡がとれないと寂しいのです。わがままなんですが…。 男性は忙しい時は連絡は控えてほしいですか? それともなかなか返せなくても彼女からの連絡って嬉しいですか?

  • 不安でたまらない

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 半年間欠かさず毎朝、帰宅後メールをくれるマメな彼だったんですが「しばらく仕事の見通しが付かなくて、人も減って休日出勤もあるから、会えなくなるからゴメンネ」って言われてから、メールも減ってしまい、約束することも出来なくなりました。 彼は上役で、私も忙しいのを実際目の当たりにしてるので、理解してるつもりなんですが、だんだん不安になってきてしまい、本当は飽きられたんじゃないかなぁとか、別れたいから忙しいのを理由にしてるだけなのかも…とか不安で押し潰される毎日です。 彼は年下ですが、私にいろいろ教えてくれたり、金銭面も心配してくれたり、本当に大人な人なんです。 付き合い当初は結婚の事も考えてくれてて、私も彼以外の人と結婚は考えられないし、絶対別れたくないんですが、毎日当たり前だったことが急に変わると、性格上マイナスのことしか考えられません。 そんなとき、昨日私の同僚を褒めるメールが彼から来て、やっと来たメールで喜んでたのに、意味不可解な内容で、すごく悲しくなりました。 私が不安がりなのと、極度のヤキモチ妬きなことを知ってて、何件もメールしてくるのは、なんか嫌がらせとしか思えないし、私から「疲れた…別れて」って言わせるように仕向けてるのかなって、考えれば考えるほど、悲しくて仕方ありません。 返信する気にもなれないし、私の気持ちを弄んでるのでしょうか? 長文でごめんなさい。

  • ドライな彼女ってどうですか?

    付き合って二ヶ月、アラサー社会人同士のカップルです。 連絡は毎日メールが一通あるかないか。電話はしません。 中距離で会うのは月1~2くらいです。 会った時やメールではこちらが照れるくらい、 ストレートな愛情表現をしてくれる彼です。(私はあまり言わない 早く会いたい、会えて嬉しい、好き、一緒にいられて幸せ等。 スキンシップも多く、彼からです。(手繋いだり、キスしたり) ですが、彼はヤキモチを焼いてこず、束縛もしにきません。 会っていない休日に私が何してるのかも聞いてきません。 会った時に私がいろいろ近況報告をして、「うんうん」と よく聞いていてはくれます…。 正直、お互い仕事に趣味に忙しいとはいえ 一日一通のメールだけだとなんとなく寂しいです。 でも電話はほとんどしないと付き合う前に言われたし 私自身も電話は苦手なので、まぁ仕方ないのですが…。 予定を聞かれないのも、あまり私に興味がないのかなと。 なので私も合わせて彼を束縛せず、ヤキモチも焼かず (まぁ元々しないタイプなのですが) 会わない休日に彼が何してたかも私から聞かないでいます。 彼の大好きな趣味も快く送り出しますし、友達と飲みにいくのも どうぞどうぞ~いってらっしゃい♪と言っています。 先日、彼に私にもう少し体力つけて筋肉増やしてくれて 俺好みの身体になってくれたら嬉しい♪と言われたので 自分自身の身体のためにも筋トレと体力づくりを始めることにしました。 そこで彼に「俺にも何か希望あったら言ってね」と言われたのですが 今が満足…というよりは希望らしい、希望がありません。 もしかして私、彼にそんなに興味がないのかも…と(汗) 彼のことが好きで仕方ない恋する乙女!?なら 会えなくて寂しい、もっと連絡ほしい、束縛ヤキモチは当たり前なのかなぁと思うと 私がドライなのかなって不安になってきました。 私みたいなタイプの人いますか? またそんな彼女をお持ちの彼氏さん、いたらどう思いますか?

  • すごーく仕事が忙しいときはそっとしておいて欲しいですか?

    私には気になる人が居ます。 ほぼ毎日メールのやりとりをしたり たまに電話で話をしたり、二人で飲みに行ったりしていました。 ここ1ヶ月くらい彼の仕事がめちゃくちゃ忙しくなり ほとんど毎日日付が変わってから帰ってきたり 休日出勤もしているようです。 もちろんメールのレスが遅くなったり、なかったり… 電話をかけても出ないし折り返しもありません。 私も状況がわかっているのでいつもよりかなり頻度を減らしています。 こういう場合は相手から連絡がくるまでそっとしておいたほうがうれしいですか? それとも迷惑にならない頻度でメールしたほうがうれしいのでしょうか?

  • 仕事(事務)が暇な時の過ごし方

    私の仕事は、技術系のデスクワークですが、1つの仕事が基本的に2~3週間で終了します。忙しい時は、幾つも仕事が重なり休日出勤をしたりしますが、暇な時は、1~2ヶ月何も仕事が無い時がたまにあります。しかし、サラリーマンなので仕事が無くても会社には、来なければならないので来ますが、本当に何もやる事が無く困ります。しかも、前もっていつからいつまで暇になるという事が、ある程度わかれば、予定を入れて有給休暇など使ってもいいのですが、突然暇になり、突然忙しくなるのです。普段なかなか出来ない資料の整理や業務改善のフォーマットなど作ったりしてますが、そんなものはすぐに終ってしまいます。用もなく出かける訳にもいかず、PCの前に座ってるのですが、他のサラリーマン方は、そういう時どのように過ごしているのでしょうか?他の人の目もあるのでネットサーフィンばかりしている訳にもいきません。

  • こういう時どうしますか?

    明日は仕事が休みです。 休みなのに、上司が勝手にお客様との予定を入れてしまいました。 先週も同じ様な感じで勝手に人の休みの日にお客様との予定を入れてしまい、結局休日出勤をしております。 明日もいつもなら休日出勤をしなければならないのですが、どうしても外せない予定があり、上司が一人で休日出勤をする形になってしまいました。 その旨を本日連絡したのですが、大激怒されました。。。。 何でそこまでして休日に出勤させるのかがわからないし、腹が立ちます。 上司は単身赴任しており、休日もやる事ないので仕事をしてもいいのでしょうが、私としては毎回勝手に休みの日にお客様とのアポイントを入れられて、予定があればこんなに激怒されて疲れます。 今回初めて休日出勤を断ったのですが、どっちがおかしいですか? やはり、社会人として上司の言う事は部下として絶対なのでしょうか? 毎回振り回されて疲れてしまいます。 明日の予定は外せないので、明日上司には電話で謝ろうかと思っていますが、どういう謝り方がいいでしょうか?