PDF化ができません、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • NEC Valuestar PC-VN370FS1SB(Wndows7,Office2010),メインメモリ4GB、HD:≒1TB。プリンタはCanon MP630を使用しています。
  • 「いきなりPDF standard office 2010対応」をインストールしてPDF印刷を行うと「Microsoft Wordは応答していません」というメッセージが出てPDF印刷ができません。Excel等他のソフトで試行しても同様の結果です。
  • 通常使うプリンタをいきなりPDFに設定、ソフトの再インストール等試行しましたが、結果は同じでした(当然かも知れませんがMP630でのPDF作成は問題なくできます)。Office 2010ということで特別な設定方法等があるのでしょうか。従来使用していたWindows XPでは特に問題なかったのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDF化ができません、教えて下さい。

NEC Valuestar PC-VN370FS1SB(Wndows7,Office2010),メインメモリ4GB、HD:≒1TB。プリンタはCanon MP630を使用しています。「いきなりPDF standard office 2010対応」をインストールしてPDF印刷を行うと「Microsoft Wordは応答していません」というメッセージが出てPDF印刷ができません。Excel等他のソフトで試行しても同様の結果です。通常使うプリンタをいきなりPDFに設定、ソフトの再インストール等試行しましたが、結果は同じでした(当然かも知れませんがMP630でのPDF作成は問題なくできます)。Office 2010ということで特別な設定方法等があるのでしょうか。従来使用していたWindows XPでは特に問題なかったのですが。

  • 9631
  • お礼率55% (11/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143682
noname#143682
回答No.2

office 2010ならPDF出力できるけど。 名前を付けて保存でファイルの種類(T)でPDFを指定。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

いきなりPDFto DataOffice2010対応版でしたら、通常使うプリンタをいきなりPDFに設定するとPDF印刷はできません。 http://www.sourcenext.com/titles/use/124290/

関連するQ&A

  • MW-120 Windows7からのPDF印刷

    MW-120を使ってます。 いままでWindowsXPで使ってたのですが、マイクロソフトのサポートが終了してしまいますので、Windows7のパソコンを購入しました。 もちろん、プリンタドライバはWindows7用を使ってますが、PDFデータからの印刷に限って、印刷結果が「えっ?」って思うぐらいの状態で出てきます。 同じデータをキャノンのレーザープリンタに印刷した時は綺麗です。 また、ブラザーのプリンタでもWordなどオフィスのアプリから印刷した時もきれいです。 ということで、Windows7,AcrobatReaderでPDFデータを印刷した時に限り、印刷の品質が悪い(どのPDFデータであっても同じ結果です)のですが、どこか設定などがおかしいのでしょうか。 プリンタドライバ側とAcrobatReaderの組み合わせなんでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • PDFの拡大印刷

    PDFの拡大印刷 IASBのサイトからDOWNLOADしたPDFですが、A4縦用紙の中央部のA5縦程の領域に文書が表示されています。上下左右の余白がバカでかく、文字が小さすぎるので、これを上下左右に拡大して印刷しようと試行錯誤しているのですが旨くいきません。 どなたかお分かりの方ご教示ください。 ちなみにプリンターと環境は次のとおりです。 プリンター Canon MP640 Canon LBP3311 ソフト環境 Adobe Reader9.0 WINDOWS XP PROFESSIONAL OFFICE PROFESSIONAL

  • pdfファイルの印刷

    PDFファイルを印刷しようとすると、エラーになってしまいます。 私はプリンタをちゃんとインストールしているのですが、 「印刷する前にプリンタをインストールする必要があります」と表示されてしまいます。他によく分からないのでそれに従い、設定に移ろうとすると、途中で「予期せぬエラーが起きました。終了します」と勝手に 閉じてしまいます。とても理不尽です。 プリンタ関連のアプリケーションソフトの不具合かと思い、再インストールしても、できません。ちゃんと接続はされています。 pdf読み込みの不具合かと思い、アクロバットの再インストール、foxitの再インストールをしても、できません。 プリンタの接続はちゃんとされてるし、pdfファイル以外の印刷はできます。プリンタの設定画面で出来ることもやったと思うし... ネットのトラブルシューティングも一通り試しましたけど、無理でした。 ノイローゼになりそうです。お願いです。助けてください。

  • USBメモリーで持ち運べるPDF化ソフト

    USBメモリ等から起動できて、 使用しているPCにソフトやドライバーをインストールせずに、 PDF出力(印刷)出来るようなソフトを探しています。 フリーであれば助かりますが、商用ソフトでも構いません。 オープン・オフィスのwriter機能を使いエクスポートすれば、 Office系の文章をできる事は調べましたが、 オープン・オフィスは200Mbなので、もう少し軽く、 そして、ドライバーのインストール不要の仮想プリンターのように、 印刷できる文書は全て、というような一般性が高いものがあれば、と思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Acrobat6.0でPDFが作成できません。

    Windows XP + Microsoft Office2003 + Acrobat Standard 6.0です。 OfficeアプリケーションからPDFが作成できなくなってしまいました。以前までは問題なく出来ていたのですが、いきなり出来なくなってしまいました。 たとえば、WordからPDFを作成しようとすると、以下のようなエラーメッセージが出ます。 印刷中にエラーが発生しました:プリンタの状態に問題があるため、印刷することが出来ません。 次の操作を行ってください。 *Windowsからテストページを印刷して、プリンタの設定を確認してください。 *プリンタの電源がONになっていること、プリンタがオンライン状態にあることを確認してください。 *プリンタドライバをインストールしなおしてください。 Acrobat Distillerにファイルを投げ込む方法も試しましたが、ダメでした。 このようなエラーログが出力されます。 %%[ Error: undefined; OffendingCommand: ミマ 爍ア ・]%% %%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%% %%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %% もちろん、他のOfficeアプリケーション、他のファイルも試しましたが、だめでした。 再インストールも行いましたがダメです。 会社のPCなのですが、他にも2台ほど、同じ症状になって困っています。 どなたか修正方法をご存知の方、教えていただけますか・ 宜しくお願いいたします。

  • PDFファイルが急に印刷できなくなった

    つい先ほどまで印刷できていたPDFが印刷できなくなったのですが、 原因がわからないのでアドバイスお願いいたします。 経緯としては同じファイルを複数枚印刷している途中で 「用紙が詰まりました」ということで印刷停止。 それ以降どのPDFファイルを印刷しようとしても「用紙が詰まりました」のメッセージが出て 用紙排出をして再試行しても印刷できなくなりました。 条件●Windows 7●Adobe Reader X (10.1.3)●プリンタ:エプソンPM-A870 ・プリンターとPCは再起動済み。 ・PDFファイル以外の印刷は問題なし。 ・PDFの「画像として印刷」を設定しても同じメッセージが出て印刷できない。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • MicrosoftOfficeのアプリケーションからPDF化ができません.

    WordやPowerPointからPDFが作れません.OSはXP Professional servicepack2,PDFの変換ツールはAdobe Acrobat 6.0 Proを使用しています. 具体的には,WordなどからPDFに変換しようとすると, 「印刷中にエラーが発生しました:プリンタの状態に問題があるため,印刷することができません.次の操作を行ってください*Windows からテストページを印刷してプリンタの設定を確認してください*プリンタの電源がオンになっていること,プリンタがオンライン状態であることをかくにんしてください.*プリンタドライバをインストールしなおしてください」 と表示されます. 何度かAcrobatをインストールしなおしましたがダメでした.あとAdobePDFプリンタのプロパティを開くと印刷設定のPDFのタブの中がなぜか英語です. なにが原因なのでしょうか? 分かる方,よろしくお願いします.

  • PDF変換と同じようなことができるソフトはありますか?

    A3プリンタが離れたところにあるので、印刷の時はPDF化⇒メールでその部署に飛ばして印刷、ということを行っています。 しかしながらPDFはpostscriptを使う関係上、どうしてもPDF化できないファイルがあり、困っています。 そこで質問ですが、postscriptを使わず、PDFの代わりになるようなソフトはありませんでしょうか。できれば無償か安価のものがいいです。 マイクロソフトのオフィスドキュメントイメージライターなるものでmdi化しましたが、とても見られるような画質ではありませんでした。。 助けてください!どうぞよろしくお願いします。

  • PDF Creator インストールがうまくゆかない

    Pdf Creatorを重宝して使っていました。 PCをセットアップしなおしたので、これも新たに以下サイトから首尾よくダウンロード+インストールしたはずなのですが、、、、 http://www.pdfforge.org/products/pdfcreator/download 従来、表や写真をPdfにしたい場合、プリンタとしてPdf Creatorを選んで印刷するだけでPdfファイルができていました。また、FirefoxのツールバーにはPDFのアイコンまで出ました。 それが、今度はPdf Creatorが、プリンターとして見つからないのです。マイコンピュータのプリンター&FAXのプリンター一覧にも出ていません。したがってpdfは作れない状況です。 Pdf Creatorのショートカットアイコンはデスクトップなどにできており(私の場合、そういうものは不要ですが)、それをクリックするとプリントモニターPrint Monitorのウインドウが出てきます(これは何をするためのものでしょうか?使ったことがないので)。 失敗したのかと思い、もう一度ダウンロード+インストールしなおしたのですが、同じ結果です。PCはHPのノートブックで使用1年程度、OSはXP。ソフト類はオフィスとWMPとかフラッシュプレーヤが入っているくらいで、ディスクはがら空きです。 どうすれば解決するでしょうか?

  • ネット上のPDFが印刷できない

    知人がPDFの印刷ができず困っています。知恵をお貸しください。 現状わかっていることを書きます。 ・ローカルまたはサーバ内のPDFは問題なく印刷可能。 ・ネット上のPDFはダウンロードしたものであれば印刷可能。 ・ネット上で閲覧しているものをそのまま印刷実行してもプリンタに反応なし。※印刷時は正しいプリンターが選択されている。 ・使用しているプリンターは正常に使えているため問題なし。 何か設定の問題でしょうか。

専門家に質問してみよう