• ベストアンサー

不安でたまらない

私には付き合って半年の彼氏がいます。 半年間欠かさず毎朝、帰宅後メールをくれるマメな彼だったんですが「しばらく仕事の見通しが付かなくて、人も減って休日出勤もあるから、会えなくなるからゴメンネ」って言われてから、メールも減ってしまい、約束することも出来なくなりました。 彼は上役で、私も忙しいのを実際目の当たりにしてるので、理解してるつもりなんですが、だんだん不安になってきてしまい、本当は飽きられたんじゃないかなぁとか、別れたいから忙しいのを理由にしてるだけなのかも…とか不安で押し潰される毎日です。 彼は年下ですが、私にいろいろ教えてくれたり、金銭面も心配してくれたり、本当に大人な人なんです。 付き合い当初は結婚の事も考えてくれてて、私も彼以外の人と結婚は考えられないし、絶対別れたくないんですが、毎日当たり前だったことが急に変わると、性格上マイナスのことしか考えられません。 そんなとき、昨日私の同僚を褒めるメールが彼から来て、やっと来たメールで喜んでたのに、意味不可解な内容で、すごく悲しくなりました。 私が不安がりなのと、極度のヤキモチ妬きなことを知ってて、何件もメールしてくるのは、なんか嫌がらせとしか思えないし、私から「疲れた…別れて」って言わせるように仕向けてるのかなって、考えれば考えるほど、悲しくて仕方ありません。 返信する気にもなれないし、私の気持ちを弄んでるのでしょうか? 長文でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100878
noname#100878
回答No.2

お気持ち良く分かりますが、チャンと冷静に考えられているじゃないですか? 不安は良く分かりますが、不安を強くもたれても、それが態度や表情にもでてしまったら、良くないですよ。鷹揚に行きましょ! 確かに同僚を褒めるのは、少し心配ですよね。 【己の欲せざる事人に施すなかれ!】ですよね。 悪気はないのか?何か意図しているのか判断はつきませんが、いずれにしてもご懸念があるなら、尚更鷹揚にいきましょ!

その他の回答 (1)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

似たような投稿がありました。高校生ですけどね。 【辛い -OKWave】 http://okwave.jp/qa5287697.html どうも、今のあなたは彼と釣り合っていないように思いますよ。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか??

    最近何度か質問してる者ですが…。 私には半年付き合ってる年下の彼がいます。 彼は半年間、毎朝帰宅後欠かさずメールをくれて、お互いの休みが合う時は、必ずデートして、何の不安もなくケンカすることも無く、毎日が本当に幸せで楽しい毎日でした。 ところが「9月は、休み返上で、忙しくなるから約束出来そうにないんだ~」と言われてから、欠かさなかったメールも途切れがちになり、約束なんて以っての外になりました。 彼は接客業の上役で、実際忙しいのは、私も目の当たりにして納得はしました。 けど、半年間あまりにも幸せで、それが今月になってから、先月までの日々が嘘みたいになってしまい、ワガママだなって思っても、寂しいしデート出来ないし、忙しくてもメールくらい…って思っちゃったり、本当は忙しいのを理由に、私から離れたいのでは…とか、マイナスにしか考えらんなくなってしまい、途切れがちだったメールさえも、遂には返信すら無くなり、不安でたまらなくなってしまったんです。 いろんな投稿を拝見したら「忙しい彼に寂しいとか攻めるメールは×」とあったので、私も彼には応援や励ましメールを送り、絶対不安や悲しい気持ちを表さなかったんです。 けど、返信も無いし、疲れて悪いと思って電話は普段しなかったんですが、思い切ってかけてみたら、案の定出なくて…。 返信も無い。電話もスルーは、自然消滅のパターンだし、彼もそうかなと思ったんで、掛けてみたらやっぱり出なくて、避けられてんだなって思ったら、メールが来て「どうした?!なんかあった??今忙しくて話せないから、メール入れといて」と言われたので「声が聴きたかったし、たまにはメールしてね」って言ったら「〇〇(私の名前)!しっかりしろ~!!!」と来て…。 しっかりって何?私がどれだけ不安になってるの分からないの??って思ったんですが、やっぱり強がらずに淋しいなら気持ちは素直に伝えるべきなんでしょうか…?ウザイとか嫌われないんでしょうか? 自然消滅したいのなら、一切連絡はしないんだろうし、少なからずリアクションはあるうちは、自然消滅は有り得ないんですか?考え過ぎなんでしょうか?? 長文すみません!! 回答お願いします!

  • なぜか不安になります。

    こんばんは。20歳の学生です。 私は今、自分の性格のことで悩んでいます。 付き合って半年になる彼がいるのですが、その彼との関係はとてもうまくいってい るにもかかわらずなぜかすぐ不安になります。 彼の仕事がすごく忙しくて、私がメールを入れても返事がこないだけで不安になり ます。 マイナス思考というか、ちょっとしたことですぐに不安になったりヤキモチをやい たり怒ったりして彼を困らせたこともあります。 彼は本当に私を大切にしてくれます。 それなのになぜ不安になったりするのでしょうか?? メールをすると言ったのに仕事が忙しくて入れられなかったり、電話をすると言 ってのかけてくれなかったりしただけで、嫌われたのかな・・とか他に好きな人が できたのかな・・なんてことまで考えてしまう自分が大嫌いです。 いつもそう考えているわけではありません。彼と一緒にいる時は素敵な時間を過ご せています。 でも疲れがたまったり、自分の気持ちに余裕がなくなるとそう考えることが多くな ります。彼が好きで私も大切に想っていますが、精神が不安定でどうにかなりそう な時があります。 こんな自分の性格を直したいのです。 長くなりましたが何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 不安を取り除こうとしてくれない彼

    結婚を考えている彼氏(37歳)のことで相談です. 付き合って半年ほどでまだ短いのですが,私(35歳)も結婚を考えていて,特に彼の方が結婚したがっています. ですがその彼は,あまり言葉での愛情表現が得意ではない(好きではない?)ようで,しかも亭主関白系でいつも俺様的な態度です. 私自身はそれほど言葉にこだわるわけではありませんが,特に人生の岐路となるところでは必要となる言葉もあると思っています. 最近,特に安心させるような言葉もないまま,あまりに結婚の決断だけを急がされて,私のことを本当に大事に思ってくれてるかどうかわからなかったので,不安を感じていることを口にしてみたところ,「迷いがあるなら前に進めばわかる.言葉より行動を大切にしろ.お前に戸惑いがあるから不安なんだ」と言われました. 不安を取り除こうとしてくれずに,なんだか突き放すような対応で傷ついたとともに,結婚してから何かあった時にもこのように突き放されるようであれば,信頼関係もできないしやっていけないのではと思ってしまいます. でもそれが彼の性格なんでしょうから結婚するなら受け入れないといけないでしょうし,そのようなことを言われても,たしかに行動では「大事にしてくれてるのかな」と思えなくないところもあります(連絡は毎日まめにあるし,すごくやきもちやきなところとか). このような亭主関白,俺様キャラの男性と付き合ったり結婚したりされた方,その後幸せになれているのでしょうか? それとも,現時点でこのような不安があるなら,結婚はやめておいた方がいいでしょうか.

  • 彼の質問で不安で仕方ないです

    遠距離で付き合って3ヶ月の彼がいます。 知り合ってから、毎日仕事中以外はほとんどずっと連絡取ってました。 最近、少し連絡が少なくなったり返事が遅くなったり、不安な日々が続いてました。 そんなとき彼が、真剣に「好きな人いるんだ」と。うなだれる私に「お前だよー(笑)」って。 他には「もしこっちでも彼女がいたらどうする?」とか聞いてきたんです。 別れる?引き止める?って。引き止めるって言ったら、可愛いなぁって。 不安で不安でたまりません。 彼は、からかってるだけだよって言うけど、電話も明らかにテンション低い感じだし、LINEも少なくなってるし、元々ヤキモチを妬かせたいって人なんですが、ほんとに好きな人いるんじゃないか、他にいるんじゃないか、不安で仕方ないです。 いつも好きだよ、愛してるよ、大丈夫だよ、自信持って、そう言ってくれる彼を信じてる、でも不安。 こんなこと言う男性心理が知りたい。

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 何も手に付かない

    先日も投稿した者なんですが… 私には半年交際してる彼がいます。 年下ですがしっかりしてて、大人で私にいろんなこと教えてくれるし、結婚の話もしてて、私も彼以外は考えられないです。 半年間毎日がとても②楽しくて幸せで、メールも朝昼晩欠かさずマメにくれたり、不安や心配なんて全くなかったんです。 上役で帰宅も遅いので、今までも週に一度くらいしかデートしてなかったんですが、最後に会った時「来月からは休みも出なきゃならないし、かなり忙しくなりそうだから、会えないかも」と言われてから、欠かさなかったメールも減り、約束も無くなりました。 実際同じような仕事してるので、忙しいのは私も充分納得してるから、仕方ないと理解してるんですが、欠かさなかった人がメールしてこなくなると、すごく不安になってしまって…。 今までは…とか、疲れててもメールくらい出来るよな…とか抑えようと思っても、不満だらけになってしまったんですが、言わずに明るくメールで応援したりしてたんです。 そんな時、ちょっと理解不能なヤキモチ妬かせ?みたいな彼からメールが何件も来て、違う話題で返信してもまた同じ文章で返ってきて… 頭にきたし、友達に「あんたの不安なんて彼は全く分かってないし、好き過ぎることが分かってるから安心してんだよ!少し追わずに怒ってるの分からせるためにメールやめてみたら?」と言われ、しなかったんです。 けど4日が限界で、こんなことで気まずくなるのも嫌だし、私から普通にメールしました。 けど、彼からは何の反応もなくて、逆に冗談も通じなくて怒ってしまったのか…? 普通メールしてくる人から来なかったら不思議に思いませんか?まして彼女なんだし…。 最近いろんなこと考えてるんですが、なんとなく彼は自然消滅したいんじゃないかなって思うんです。 もう面倒臭くなったから、このまま何の連絡もせず去るのかなって…。 私はいつも勝手に悩んで苦しくなって別れを切り出して、後悔して来たので、今度の彼には絶対自分から言わずに、相手から言われるまでは、信じて待とうって思ってんですが、不安で不安で何にも手につきません! 厳しい意見も頂きたいです! 何にも連絡してこなくても、私からもメールしないで待ったほうがいいでしょうか?どのくらい待ったらいいか全く分かりません!

  • 相手の女にギャフンといわせる方法。

    私には好きな人がいます。その人は結婚してます。 その人は、女の子とメールや電話をこまめにする人です。だから、たまに勘違いされて好きだと告白されるそう。ま、私も勘違いした訳なんですが・・・ 何もヤマシイことがなければ2人きりであったり、メールや電話を毎日するのも特に変だと思わない人です。やきもちを妬いたとしても言い訳をしてくれたり、電話をいっぱいくれたりしてくれます。それを何人かとします。でもそれ以上のことはしません。擬似恋愛(?)を楽しむ人です。決して好きだとか口には出しません。気のある行動をとったことも、決して認めません。 私はそれを目の前で見せ付けられ続けたので、やきもちをたくさん妬きました。新しく入ってきた女の子ともメールが始まりました。私とその女の子は馬があいませんでした。その子は私にいやがらせを始めたんです。私の好きな人にべたついて私をみて笑うんです。毎日されました。 私はやきもちを妬きすぎて好きな人からは離されてます。 でも、前ほどではないにしても、メールもくれるし、逢ってもくれます。今ではその子の方が私の事を気にしてソワソワしてます。でも、そんなんじゃ足りないんです。私と同じ目にあわせてやりたい。 あの人のことだから私との事も、何もかもトボケてるはずです。あ、その女の子も結婚してます。だからちょっとつつけば、行動が独身の私ほど自由にならない分、やきもちで身を崩すのではないかなって思います。 その人のことは、やっぱり好きなので2人で仲良くいるところをみるとつらいばかりです。ただ、その女が許せないんです。きっぱり忘れてって思うけど、見せ付けられると どうしても辛くて仕方ありません。同じ会社だから。でも私が好きな人に話し掛けたりすると、その人は余計にその子に優しくなって私がつらい思いをするばかり。 何かいい方法はありませんか?

  • 彼に愛されてるか不安

    彼に愛されてるか不安です。 客観的な判断をお願いします。 ちなみに私25歳、彼34歳。付き合って半年です。 ・会うのは月に2~3回(お泊まり有) ・メールは毎日2、3通(帰宅すると必ず彼から連絡くれます) ・お泊まりすると朝まで抱き締められたまま、朝起きても抱き締められたままひたすらおしゃべり(離してくれない) ・大好き、愛してると言われる(ただしベッドでいちゃついてるときのみ) ・お互いの結婚感、将来についてよく話す ・デートはいつも彼の家 ・デートの日程調整はいつも私 ・デート代は彼持ち ・終電逃したら車で迎えに来てくれる ・私が結婚したいオーラを出すと、言葉を濁す(私が社会人一年目、私の将来を潰したくないからだと思いますが) 彼はかなりの激務です。 大事にされてるとは思うのですが、彼の年齢で、積極的に結婚を意識しない彼に不安を感じてしまいます。

  • もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。

    お付き合いをして半年になる年上の彼がいます。 毎日連絡はとっていますが、会うのは月1~2の中距離・お互い多忙です。 彼からの告白でお付き合いを始めることになりましたが なんとなく私より彼の気持ちの方が大きい気がします。(勘違いだったら恥ずかしいですが…) スキンシップ大好き、くっつくの大好き、「好き」などの愛情表現を言葉に出してくれる、 基本的に怒らないというか優しいというか、私が彼に甘やかされている感じといいますか… ※金銭面で貢がれているとかそういうのではないのです(基本、多めに出してくれますけど…) 彼に「秋は寒いしすぐ暗くなるから寂しくなるねー」と深く考えずにメールしたら 『近くにいれば、すぐに抱きしめにいけるのに!次会ったらずっとくっついてたいな』と返信がありました。 「すぐに会えないもんね(苦笑)代わりにお布団抱きしめておくわ」と返したら 『たまにでも思ってもらえると嬉しい』と返信が…。 これって、私があまり彼のことを好きじゃないと、彼は思っているのかなーと…(汗) もしかして不安にさせてたりするのでしょうか。 男性は追われると、尽くされると逃げると聞きますし もちろん彼のことは好きなのですが… 私は比較的ドライな方みたいで、愛情表現も上手にできるタイプではないので 彼にあまり伝わっていないのかなー?と思いました。 (彼が喜ぶコスプレとかはノリノリで着るんですけどね。笑) お互い束縛もしませんし、私はヤキモチを妬いても彼に伝えることはまずないと思います。

  • 不安になってしまう・・・・><

    私は中一の女子なんですが・・・ どんな小さな出来事でも気にしてしまう性格です。 例えば相手が冗談っぽく言ったことでも本当に自分に言われてるんだったら・・・どうしよう冗談じゃないのかも・・・というように人にどう 思われているかが気になってしかたなく毎日が不安の日々です。 自分でも、もっと強くならなきゃって思うのですが・・・ 忘れようと思えば余計に気になります。 その他にも、こっちが出してるのにメールが来なかったら不安になった りというのもあります。 どうすれば、こんな不安や気になってしまう性格をなおせるでしょう か?このままでも、人の目を恐れて生きてしまいます。