• ベストアンサー

不安でたまらない

私には付き合って半年の彼氏がいます。 半年間欠かさず毎朝、帰宅後メールをくれるマメな彼だったんですが「しばらく仕事の見通しが付かなくて、人も減って休日出勤もあるから、会えなくなるからゴメンネ」って言われてから、メールも減ってしまい、約束することも出来なくなりました。 彼は上役で、私も忙しいのを実際目の当たりにしてるので、理解してるつもりなんですが、だんだん不安になってきてしまい、本当は飽きられたんじゃないかなぁとか、別れたいから忙しいのを理由にしてるだけなのかも…とか不安で押し潰される毎日です。 彼は年下ですが、私にいろいろ教えてくれたり、金銭面も心配してくれたり、本当に大人な人なんです。 付き合い当初は結婚の事も考えてくれてて、私も彼以外の人と結婚は考えられないし、絶対別れたくないんですが、毎日当たり前だったことが急に変わると、性格上マイナスのことしか考えられません。 そんなとき、昨日私の同僚を褒めるメールが彼から来て、やっと来たメールで喜んでたのに、意味不可解な内容で、すごく悲しくなりました。 私が不安がりなのと、極度のヤキモチ妬きなことを知ってて、何件もメールしてくるのは、なんか嫌がらせとしか思えないし、私から「疲れた…別れて」って言わせるように仕向けてるのかなって、考えれば考えるほど、悲しくて仕方ありません。 返信する気にもなれないし、私の気持ちを弄んでるのでしょうか? 長文でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100878
noname#100878
回答No.2

お気持ち良く分かりますが、チャンと冷静に考えられているじゃないですか? 不安は良く分かりますが、不安を強くもたれても、それが態度や表情にもでてしまったら、良くないですよ。鷹揚に行きましょ! 確かに同僚を褒めるのは、少し心配ですよね。 【己の欲せざる事人に施すなかれ!】ですよね。 悪気はないのか?何か意図しているのか判断はつきませんが、いずれにしてもご懸念があるなら、尚更鷹揚にいきましょ!

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.1

似たような投稿がありました。高校生ですけどね。 【辛い -OKWave】 http://okwave.jp/qa5287697.html どうも、今のあなたは彼と釣り合っていないように思いますよ。