• ベストアンサー

すごくタイプでも子持ちは恋愛対象外??

私のことでなく、友人が子持ち(未婚シングルマザー) 友人は美人で男性から絶大な人気ありまして。女性にモテル男性としかデートはしないみたいです。(友人は根っから理想高い)男性達は友人に猛アプローチしてくるのに友人が子持ちと知ると、距離を置いてくるって言ってました。 私なら、すごいタイプの男性が子持ちで親権持っていても「すごいタイプなら」受け入れたいなって思いますよ。

noname#143436
noname#143436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

私は子供好きですから、別に気になりませんけど、世間の大多数の男性は違うと思いますよ。 だって、なんで他人の子供のご機嫌を伺わなけりゃならないんですか。女性にとってすべての子供はある意味自分の分身(すべての人は女から産まれます)ですが、男性にとって子供は作るときに一発撃つだけの存在です。 だからライオンやゴリラなんかだと、オスが子連れのメスを見かけると子供を殺してしまうそうです。なぜなら、子どもが死ぬとメスは交尾に応じるから。だからオスは自分のメスと子供を他のオスから守らなければならないのですね。そういう「強いオス」じゃないと自分の子供も含めて生き残れないのです。 痛ましい子供の虐待事件があります。ニュースをよく見てみてください。そのほとんどが「継父が連れ子を殺す」というケースです。アメリカで連れ子がどのくらい虐待にあうリスクにあるか調べた人がいまして、なかなか信用できる数字が得られなかったそうですが、血の繋がった父子に比べて血の繋がっていない父が子を虐待するリスクは7倍から19倍にもなるそうです。 また、いわゆる性的虐待はそのほとんどが義父から娘へというパターンだそうです。そりゃそうですよね、男からすれば連れ子である娘は赤の他人で、妊娠させてもなんの問題もありません(倫理的な問題があったとしても、生物学的には問題はない)。実際、あのウッディ・アレンが養女を愛人にしていたと話題になったこともありました。 ましてやモテる男性なら、なにもわざわざ自分とは無関係の子を養わなくても、子供のいない好みのタイプの女性を選べばいいわけですから、そのご友人がモテる男性から選ばれる可能性は限りなく低いということになります。男性からすると、自分の稼ぎの一部が無関係の子供に行くことになるのですから、それを受け入れる男というのはかなり器が大きいといえると思います。 また仮にモテていながらそれだけ器が大きい男性がいたとしても、そんなに懐の広い男性を他の女性がほうっておくわけがなく、当然のことながら「そんな女より、私を選んでくれれば余計なオマケはついていないわよ」とアピールされます。かくして、そのご友人が選ばれる可能性はどちらにせよ低くなる(あるいは横取りしようというライバルが絶えない)となります。 子供にまつわる問題は、繁殖への生物の本能が関わるので、知性の部分より生物的本能(自分の遺伝子を引き継ぐ子供を残したい)が優先されるのは進化の過程上仕方ありません。なんとなれば、オスには自分の子供が本当に自分の子供なのか確かめる手段がありません。これを「ママのベイビー、パパのメイビー」といいます。 オスは「いかにして自分の子供を残すか(育てるのはメスだからたくさんセックスできればそれだけ自分の子供を残せるということになる)」メスは「いかにして優秀な遺伝子の子供を得るか(遺伝子さえ得られれば育てるための投資は別のオスでも構いません)」という駆け引きを生物誕生以来何十億年もやっているということであります。

noname#143436
質問者

お礼

わかりました!!!

その他の回答 (2)

  • voceket
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

私はすごく好きになった男性が子持ちだったら諦めます。 バツイチでも知り合ったすぐに分かれば近づきたくありません。 その方を否定するつもりはありませんが、 お付き合いする人の身辺は出来る限りシンプルな方が 楽だと思うからです。 子供に対しても父親である彼と私では全く同じ思いを 持てるわけではありませんし。 親権を持っているならなおさら「なし」ですね。

noname#143436
質問者

お礼

様々ですね!!!!

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

モテる男性って、基本的に自分に自信があると思いますし、 猛アタックすれば女性が落ちると思い、女性を落とすことばかり考えてるんじゃないんでしょうかね。 モテる男性からしたら、美人のご友人に興味があって猛アタックしてくるんだと思いますが、 子供のことまでは手に負えないんだと思います。 モテる男性はプライドも高いだろうし、本能で子供がいることを受付けないのかなって思います。 美人であれば、美人だからこそ子供がいるように見えないだろうし、 例えシングルだとしても、男性は退いてしまうのではないかと思います。 男性よりは、女性の方が母性が強いので、すごいタイプの人がいれば、受け入れやすいのかもしれないですが、 中身をちゃんと見ないとダメですよ~(笑)

noname#143436
質問者

お礼

わかりました!!!!

関連するQ&A

  • 未婚の妊婦と子持ちシングルマザーの違い

    元彼の子供を妊娠している未婚の妊婦は恋愛対象外だけど、子持ちのシングルマザーは恋愛対象になるのは何故ですか? どちらも子供がいるし、違うところといえば既に生まれているか、まだ生まれていないかの違いなのにそれだけで恋愛対象になるかならないか変わるものですか? むしろ未婚の妊婦と付き合った方が、結婚を視野に入れた場合、子供と生まれた時から一緒に過ごすことになるから、ある程度大きくなった子供のいるシングルマザーと結婚するより子供との信頼関係が築きやすいのではと思います。 それでも未婚の妊婦は子持ちのシングルマザーよりも恋愛対象になりにくいですか?

  • タイプと好きの違い

    私の会社の下には沢山の女性がいます。 その中でも2人が男性からの人気が高く、1人は(Aさん未婚・彼氏なし)可愛い系で、誰からも可愛がられ、愛想もよく人懐っこいタイプです。なので「Aさんみたいなのがタイプだな」と私も耳にすることが多いのです。 もう1人(Bさん・既婚)は美人ですが、仕事熱心で仕事に入ると男性勝りです。ただ普段は気が利くムードメーカー的なのですが、タイプ・・だとは聞かないまでも、ほとんど本気モードでBさんにアタックする男性が後を絶たず。。。。 私自身は男性は、Aさんのような人がまさに理想かとおもっていたのですが、タイプで終わるのと、本気で好きになるのとは何が違うのでしょうか。 よく私もBさんの事で男性から相談を受けることもあり1人に話を詳しく聞いたことがあるのですが「ふ・・とした時にギャップがあるのと、裏がなさそう」など色々理由があるのですが、私からみるとわからないのです・・・実際の皆さんのご意見を伺いたく!宜しくお願いします。

  • シングルマザーは恋愛対象になれますか?

    20代後半シングルマザー、未就学児の子どもが2人います。 離婚後、彼氏はもちろん好きな人すらできませんでしたが、 何ヶ月か前から気になる人がいます。 最近はやっぱり好きだなーと想うようになりました。 子どもを交えて遊んだことも、2人だけで遊んだこともあり、 仲は良い方だと思います。 周りの共通の友達からはよく「付き合ってるの?」と 聞かれることもあるんですが、 やっぱり「子供がいる」ということから恋愛対象には 見てもらえていないような気がします。 でもお互いの家にあがって遊ぶこともあったり、 良い雰囲気になったりしたこともあるんです。 相手はそこそこモテるタイプで、わざわざ子持ちと付き合わなくても いくらでも良い女の子と付き合えると思います。 私はどうしても子供もいるし自分から積極的にはなれません。 でも相手に好きになってもらえる自信もありません。 男性は子供がいる女性のことを自ら好きになることはありますか? そして、女性のことだけでなくその子供のこともきちんと好きになれますか? もしくは、子供がいる女性でも積極的に告白とかをしてもいいのでしょうか? 重いとか面倒くさいとか思われたりしないでしょうか? もちろん相手の性格などにもよると思いますが,,, 一般的にはシングルマザーでも普通に恋ってできるのか悩んでいて・・・ このまま好きな気持ちが大きくなるのが怖いです。

  • シングルマザーの恋愛について。

    初めまして。 私はバツイチ、シングルマザーです。 私は23歳で三歳の子供が一人います。 最近年上の男性で 気になる人がいます。 相手の男性は職場で知り合いましたが 対して会話をしたこともなく 連絡先なども知りません。 最初にあったとき 見た目が凄くタイプだったこと 気さくな方でフレンドリーに 接してくれたりで 好感を、もちました。 自分からすればあまりにも 私の理想に当てはまった方でしたので ずっと憧れのお兄さんでした。 最初は憧れだったのですが、 やはり何度も顔をあわせるうちに 好きになってしまいました。 相手の方は私がバツイチのことも 子供がいることも知りません。 私も自分の立場を考えて これ以上好きになってもだめだな。と 思い 諦めようとしましたが 会うたび気持ちが増してしまいます。 友達や知り合いにに相談しても 「子供がいることを気にしてたら、いつまでたっても恋愛できないよ。だから迷わずに少しずつアプローチしてみたら…」 ってみんな口を揃えて言います。 でも私からすると 私のような子持ちの女の子から アプローチされると 引かれるような気がして… なかなかできません。 ちなみに相手の男性は 大手の会社に勤める30歳の方です。 いわゆるエリートの方なので ますます引目を感じます。 付き合いたいとか、結婚したいとゆうより ここまでいいなと思う男性に 出会ったことがいままでに無いので 後悔しないようにこっちから アプローチしてみるべきか悩んでいます 引かれるかも、怖いです 同じ経験をされたり いいアドバイスをくださる方 お話し聞かせてください。

  • 恋愛対象に見てもらいたい・・・

    25歳女性です。 今好きな人がいるのですが、全く恋愛対象に見てもらえず悩んでいます。。 彼は他の女性に対しては、優しいのですが、 私に対しては冷たかったり、いじったりからかったりなんです。。 彼の友人男性は、陰で「○○君(彼)は××さん(私)のことお気に入り」と言っていたりするのですが、 私の友人女性が彼と恋愛話をしたときに「××さん(私)とかどう?」と聞くと 「××??××最近調子乗ってるよね~!」と冗談っぽく言ってきたそうで、 陰でも若干からかわれているのかなと思います。。 好きな子をいじめたくなる、素直になれないという男性は確かにいますが、 彼はそんな子供な性格には見えません。。 好きな人のことはからかったりせず、もっと違う態度で接するのではないかとおもうんです。 私もそういう扱いを受けるので素直になれず、 彼の前で別の男性のことをかっこいいと言ってしまったりするのですが・・・。 もう最近そういうことが辛くて素直になりたいと思い始めたんです。 どうしたら意識してもらえますか? よく理想のタイプの話になるのですが、 正直に彼みたいな人が理想と言ってしまってよいのでしょうか? 冗談に受け取られてしまうでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • よくある恋愛の悩みですけど・・・

    この世の中によくある悩みだと思いますが・・・ ここで少しでもアドバイスが頂けたらと思って書きます。 「現在30歳で未婚・彼氏なし・・・」です。 今、必死(自分では)&焦って彼氏を探していますが、なかなか出来ません。。。この5,6年(!)合コンなどに行って努力していますが、私が気に入った男性にアプローチしても失敗に終わり、アプローチがあるのはいつもタイプではない男性からばかり。。。まったくかみ合いません。 決して私の理想が高いと言うわけではありません。(友達の証言あり) また、アプローチがあった男性でも初対面で中身は分らないのでデートには行ってみるようにしてはいるものの、気持ちは傾かず。。。 今までずっとそんな感じが続いています。 30歳になってしまって回りの友達もほとんど結婚してしまい、、、日に日に焦ります。会社の男性も既婚の方ばかり。習い事の英会話学校に行っても既婚者男性のみ。しかも年齢とともに合コンの回数は年々減っている。最近は街中で素敵な男性だと思うほとんどの方々の左手の薬指には指輪が・・・もういい男はとられちゃっているようです・・・ そしてなぜか既婚者ばかりに囲まれちゃってます。。。 お見合いパーティーに行ってもなんか不信感が先に立ってしまって避けがちです。 助けようのない悩みかもしれませんが、、、何かアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの、年下男との恋愛

    バツイチ子持ちの、年下男との恋愛 私は33歳で、5歳の一人娘がいます。前夫とは全く連絡をとっておらず、一人で娘を育てています。 前夫と別れて半年経ったころ、職場で、7歳年下の男性と出会いました。彼はシングルで、友達は大勢いるようですが、彼女は長いこといないようです。 彼とは出会ってもう2年近くになりました。職場では普通に話せますし、他の同僚とグループで出かけることは時々あります。一度、私の家で2人でいろいろ話したことはありますが、それはもう1年前で、半年ほど前は、私の娘と3人で、遊園地に行ったことはありますが、その後はプライベートで一緒に出かけたことはありません。彼の方から誘ってくることもありません。 同じ職場で、私はバツイチ子持ちで年上なので、私は恋愛の対象ではないんだろうか、と思うとなかなか誘えません。でも好きになってしまったので、アプローチしたいのですが・・・ うまく誘えるようなアドバイスがあったら、お願いします。また、彼のことはあきらめるべき、というような厳しいご意見も大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

  • タイプ=付き合いたい?

    以前、意中の年上の方と何人か友人を含め食事しに行ったときのことです。 その男性は、前にメールで送った友人同士でとったプリクラを職場の同僚に見せたらしく、(一緒にいた女)友人が可愛いと評判が良かったと言っていました。 その後、男性が「俺は△△(私)がタイプだな」とボソッと言いました。 以前にこの場で質問させて頂きましたが、その男性から美人だとよく言われます。 しかし皆さんの意見では「美人だと思っている人には言う」とか「恋愛感情なくても言うことがある」とのことでした。 よくわからないので質問させて頂きました。 男性の心境はどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちです

    離婚して数カ月たちました。 最近、仕事仲間の年下の男性からデートに誘われています。 子供がいるから時間もないし難しいよ とも伝えましたが、 子供も一緒でも全然いいですo(^-^)oと… でも私は離婚したときからお付き合いしたりするのは当分先のことと考えてましたし、子供の為に仕事をがんばるつもりでいます。 もちろん子供には父親がいますから別の男性に会わせるなんて考えてもいませんでした。 年下の彼…かなり押しが強いですが正直こんな私を誘ってくれるなんて嬉しさもあります… 彼を嫌いではないし、かと言って恋愛とまでは考える余裕もない状態です。 離婚して数カ月でデートは問題なんでしょうか? こんなことってシングルマザーの方ありましたか?

  • バツイチ子持ち女の恋愛

    バツイチ子持ち女の恋愛 バツイチ子持ちの女と前付き合っていました。 今はもう別れましたが。 その女の言う事や、要求するもの、自分の女としての価値の評価に納得がいかないので質問します。 その女の条件です ・30代後半 ・バツイチ子持ち ・子供はもう高校生 ・ニコチン中毒 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる ・基本、自分は「まだ若い」と思っている で、その女に「あなたは私が思っていた(自分が満足するようなエスコートしてくれる)男じゃないから別れる」と言って振ってきました。 要は、バツイチ子持ちの30代後半のおばさんが、白馬に乗った王子様を待っているという女です。 無性にムカムカしてきたんで、投稿します。 ・バツイチ子持ちなんだから自分の身の程わきまえろ ・人の欠点を言う前にお前のひどい好き嫌い直せ ・何がエスコートだ、「××行くか」と行ったら「ヤダ、興味ない!」ふざけんな 自分はバツイチ子持ち女は未婚子供なし女とは恋愛の基準というか、要求するものも低くあるべきだと思うし、譲歩する、ガマンも必要だと思うんです。 その女には不幸になってもらいたいので、上記の不満は、別れる時言っていません。 一生白馬に乗った王子様でも待ってろってんだ、と思っています。 当方は30代中盤、未婚婚歴なし、賞罰なし、普通の会社勤務、年収600万程度、別に結婚に飢えていません。 特にバツイチ子持ちで白馬に乗った王子様を白雪姫気分で待っている女性に聞きます。 「そんなもんなの?」 回答お待ちしています。