• 締切済み

倦怠期

文章力無いため 乱文になります。 申し訳ありません。 高3男です。 私には来月2年になる彼女がいます。 3ヶ月程前に些細なことでのケンカが多くなりました。そのケンカは私が一方的なものでした。 その1ヶ月後 彼女の方から 「好きだけど分からない。」 と言われました。その時は何とか引き止めました。 会おうとしましたが 「会いたくない」とのことで 会うのを諦めました。 それからは会うのを止め メールだけでの連絡を取っていました。 記念日メールは普通に来ています。 「乗り越えたい」 「ゆっくり戻りたい」 とも言っています。 最近いろんな人の意見を聞いて「こんな時期もあるんだなぁ」ぐらいで良いらしいよって 言いました。 あと、「自分の時間を大切にして欲しい」とも言いました。 彼女は軽く考えると 受け取っています。 それを言った日ぐらいから 素っ気なくなった気がします。 不安が更に募ってきます。 質問の内容は ・私はどう接すればよろしいですか? ・時間に任せればよろしいのでしょうか? ・会いたくないのに刺激は どう与えれば良いでしょうか? 以上です。 理解し難いですが 前向きな解答を よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.1

あららら… どっちも引いてるね。 彼女さんの 好きだけどわからない。 は 好きだけど あなたの考えてる事がわからないだよ。 高校生なんでしょう?若いんだから守りに入るの早いよ。 もっと会って いっぱい話しなきゃ! 時間が勿体無いよ。 今日すぐ電話して あなたの思いを話してみて!

関連するQ&A

  • 倦怠期・・・?

    はじめまして。 悩みがあるので皆さんにアドバイスでも頂けたら、と思い質問させていただきます。 私は23歳の社会人で彼女は20歳の大学生です。 付き合って来月で半年になるのですが、最近喧嘩ばかりしてしまいます。 私は会社に車で通勤しており彼女の家から会社もそう遠くはないので、 いまは彼女のアパートで一緒に暮らしています。 私に原因があったり彼女に原因があったり喧嘩の理由は様々ですが、 とにかくここ2ヶ月くらいは喧嘩が絶えません。 付き合った頃は『喧嘩とか絶対しなさそうだよね』とお互いに言っていたくらいに仲も良かったのですが…。 喧嘩の原因は些細なことなのですが、喧嘩が多いことに彼女が不安を抱いています。 これは世間で言う倦怠期なのでしょうか? 私自身は彼女のことがとても好きですし、かけがえのない存在です。 彼女も結婚はしたいと思ってくれているようですし、毎日学校があるにも関わらず 朝早起きして弁当も作ってくれたりと、好きでいてくれてるんだなぁと感じます。 お互いに想い合っている2人だとは思うのですが、何故こうも喧嘩をしてしまうのでしょうか…。 昨夜、そのことについて話し合い私から距離を置いてみようか、と提案したのですが、 そのときは彼女が泣いてしまい話し合いは終わりました。 それで今日の朝私から『やっぱり距離を置くのはやめよう、これから時間はかかるかもしれないけどゆっくり2人にとっていい付き合い方を探していこう』とメールしました。 すると彼女からは『昨日距離を置こうって言われてそうするのがいいかもと思ったけど、朝のメールを見てどうしたらいいかわからなくなった』との返信がありました。 意見をころっと変えてしまったことは悪いと思いますが、やっぱり距離を置くのはなんの解決にもならないと思いそうメールしたのですが、 彼女のほうはどっちがいいのかわからなくなったみたいです。 一体どうするのがいいのでしょうか?気持ちがわからなくなったから距離を置く、とゆうのはありますし、そうゆう場合はその対処もアリだとは思うのですが、 私たちみたいに想い合っているけど…みたいな場合はどうするのがいいのか…。 お互いに悪いところは直そうって思っているのですが…。 稚拙な文章でわかりずらいところもあるかとは思いますが、もしよろしければ皆さんの意見やアドバイス等聞かせて頂けると有り難いです。

  • 彼氏と倦怠期か冷められたのかわからない

    高校1年生の16歳です 私には付き合って4ヶ月の同い年の彼氏がいます 付き合い始めた頃は彼から毎日LINEが来ていて 電話も毎日彼からかけてくれたり いつも会いたいと言ってきてくれていました そして2ヶ月記念日の日に 彼が元カノの誕生日を優先し 私との記念日を忘れていた事を 私が激怒してしまいました その時は素直に謝ってくれました しかし私は完璧には許せずに まだ彼が元カノを引きずってると思い込み なんの証拠もなく彼を一方的に責めてしまいました それがつらかったのか、 いきなり 「さよなら今までありがと」と 彼に言われてしまいました でも私は責めたことを反省し変わると約束して なんとか別れませんでした その事件があったあと彼からの連絡が減り 会ってくれなくなりました でも彼いわく、バイトが忙しくなり 決して私のことが嫌いになったわけじゃないと 言ってくれました しかし4ヶ月目に入り 記念日も祝ってくれず一切会ってもくれません 別れようとも言ってきません 「どうして私と別れないの?」と聞くと 「俺は前にさよならと言った。 それでもダメならお前から言ってくれるのを 待ってた」と言われました 「じゃあ私と別れたいの?」と聞くと 何も答えてくれません そこで私は彼と距離を置くことにしました 今も置いてる最中です 彼は私に冷めたのでしょうか? ならどうしてはっきりと別れを告げないのでしょうか? それとも喧嘩をしたりして私に慣れて ドキドキを感じない倦怠期に入ったのでしょうか? まだ16歳で未熟な恋愛だと思われるかもしれませんが ご回答宜しくお願いします 。

  • 彼女が倦怠期??

    自分には3ヶ月付き合っている彼女がいます。 3ヶ月目の記念日を迎えるというときに、急に彼女のメールの返事が適当になってきました。(倦怠期?) そして、記念日になって自分はメールを送ったんですが、返ってくることはありませんでした。 一昨日、彼女にメールを送ったんですが、「ごめん、今メールしたい気分じゃないんよ、ホントゴメン」と返ってきました。。 やっぱりこれは倦怠期ですよね??今も彼女のことがとても大好きで、いつか別れを切り出されたり、自然消滅するんじゃないかと怖いです。 自分はどうすればいいのでしょうか?本当に悲しいです。

  • 倦怠期なのでしょうか?

    私には同じ高校のタメの彼氏がいます。 その人は、3ヶ月前に出会って、当時はお互い恋人がいて付き合えなかったのですが、二ヶ月前に正式に付き合うことができました。(なので、なんだかんだで3ヶ月付き合ってる感じです。) 彼氏の事はすごく好きで大事にしようと思っています。 ですが、ここ最近メールでのケンカが多いんです。 会うとデレッデレで、ほとんどケンカしないのに、メールになるとここ最近毎晩です。 些細な一言で私が拗ねてしまい.... 最終的にお互い折れて「ごめんね」ってなります。 三ヶ月なので倦怠期かな?とも思います… 別れたいとは微塵にも思いません。 ですが、どうしたらいいものかと最近ずっと悩んでて... 何かいいアドバイスをいただけると嬉しいです^^*

  • これって…倦怠期…?

    こんにちは。 私は彼と付き合って6年と9ヶ月経ちます。最近の彼は私の事をどう思っているのか分からなくなりました…。 一緒に遊んでる時に「これから○○と△時から遊ぶんだよね」といきなり言われ、その時間までに帰らなければならない時がありました。昔の私は「わかったよ」と言えてたのに…今は、【なんで当日に言うの!?】と心底いらいらしました。※その日は約束らしかったので帰りました。 それから自傷する様になりました…。 そして記念日の日の前日に「バィト仲間の○○の誕生会するから△時まででいい?」と言われました。なかなか会える日がないので記念日だけはお互いに休みを入れて会っているので正直行って欲しくありませんでした。でもさすがにそれは縛っていると思い「わかった」と言い、その日の当日は明るく楽しくと思って行ったのに気持ちの整理がつかず、少し喧嘩気味で終わってしまいました…。でも、その日に謝り、「昔の○○はこうだった」「付き合った頃の事忘れてると思う」と言ってしまいました。 そして、つい最近遊んだ日は本当に前の彼みたいな態度でした。ちょっと強引で……私の手首の傷痕にキスしてくれたりもうやっちゃダメとうつむく私の顔を無理矢理自分の顔に向く様にしたりと…嬉しかったです。なのに。必ずすぐ私に背中を向けて寝たり、話す言葉が乱雑になってます…。【して欲しい】が最近多くなった私は凄くわがままになってるのが分かりますが、それにただ応じるだけで何も変わらない彼氏に腹が立ちます。 これは一体何なんでしょう? 助けて下さい…お願いします。

  • 倦怠期なんでしょうか??

    高校生で8ヶ月付き合ってる彼女がいます。 元々彼女のことが好きでメールも毎日してますし 週に2回くらいあっています。 いつもベタベタな感じなんですが 最近は彼女の些細なことでイライラします。 元々気遣いのできる子じゃないんですけど(自分が言える立場ではありませんが…)最近それがやたらとイライラしてしまいます… 彼女には会いたいとは思いますが 当日になるとどっちでもいいや的に思ってしまったりもします。 また以前よりも会うのが楽しみではなくなっているような気がします。 でも彼女が他の男子と話してたりすると嫉妬してしまうし僕には他に好きな人もいないので彼女への好きって気持ちはあるんだと思います。 喧嘩もよくしてしまいますが 喧嘩してるときは「別れちゃってもいいかなぁ」とか思ったりもしてしまいますが やっぱり大切なのかなぁとか思ったりもします。 こんな状況はなんなんでしょうか?? 僕はあんまり長く付き合ったことがないので全然わからないのですが 世間で言う倦怠期ってやつですかね??

  • 彼女が倦怠期?

    高3の男です 最近付き合って7ヶ月の彼女が少し冷たいような気がします 受験生なので、友人に相談のために時間を割いてもらうわけにもいかないので、ここで質問させていただきます 発端は僕の誕生日プレゼントの件を彼女が友達に相談した際に言われたことのようです 彼女は僕の誕生日に色々サプライズとしてご飯を食べに行ったり、いくつもプレゼントを考えてくれていたようです そのことを友人に相談すると、「ご飯に連れて行くなんて彼女がすることじゃない」と言われ、混乱してしまったそうです 彼女はその友人が彼氏にしてもらってきたことを聞いて、劣等感(?)を抱いてしまったらしいのですが、、 今まで喧嘩など全くなかったので、そのことを話してくれた時、傷つけてしまいそうで言いにくいとか、上手く言葉が見つからないと言って、あまり奥深くまでは話してくれませんでした ちなみに、彼女の誕生日のとき、僕はご飯に連れて行くこともせず、ただプレゼントと手紙を渡しただけでした(少しサプライズっぽくはしました) 他にも、彼女が半年記念に書いてくれた手紙に返事をするといいながら、忘れていたこととかもあります (一応、これまで好きとか幸せだよとか、そういった類の言葉はちゃんと口に出して伝えてきました) そういったことをしてしまったのは本当に申し訳ないと思い、今からでも償えるなら償いたいと思って、今日7ヶ月の記念日だったのでその返事も兼ねて手紙を書きました 内容は「寂しい思いさせてごめん、愛してる、これからもずっと一緒にいよう」みたいな感じです 返事を少し期待していたのですが、ラインの返事が素っ気なかったので、今のような状況に陥っています 彼女にはもう僕を想う気持ちはないのでしょうか? そう思い始めた要因として他に、 ・LINEの返信が以前より明らかに遅い ・今まで予備校帰りは10分ぐらい話をしてから帰っていたのですが、すぐに帰りたいと言い始めた ・今まで一緒に勉強したりしていたのですが、急にひとりでやりたいと言うようになった などがあります 受験期なので、本当に勉強したくてこう言っているのかもしれませんが(もしそうなら無理に引き止めようとは思いません)、その出来事と全くの同タイミングで起こっているので、そう考えざるを得ません また一応進学校に通っていて、お互い志望校が難関校ということもあり、これから本格的に大詰めの勉強を始めなければならないので、早めになんとかしたいと思っています ですが、彼女にこのことを話すことで余計重荷になってしまうのではないかと心配です 自分としては話をして、彼女が僕のことをどう思っているかをはっきりさせたいと思っているのですが、そうなってしまうなら少し自然に距離を置く程度に留めておこうかとも考えています 彼女のことは大好きなので、別れることは考えていません 文章が下手くそですみません、まとめると ・今の彼女に僕を想う気持ちはあるのか(推測で構いません) ・彼女が僕をどう思っているかということ、また、今後どうするかということを彼女に話をするべきか です 自分に非があるのはわかっています 今の彼女以外にお付き合いしたことがあるのは1人で、しかも何もせずに自然消滅的な形で終わってしまったので、今回の件はその自分の経験不足から生じてしまったことだと思います 何か少しでもアドバイスいただけると幸いです 回答よろしくお願いします

  • これって倦怠期ですか?

    今、付き合って1年3か月になる彼氏がいます。 最近、彼氏の態度やメールがいきなり変わってきました。今までは、ケンカもしないくらい仲良くて、連絡も頻繁に取り合うし(仕事の休憩中や、仕事が終わったときなど、必ずメールし合ってます)、会う回数も結構多かった(通勤時間が同じなので、毎朝会ってます)…んですが、ここ2週間くらい、朝以外はまったく会わないし、メールも来なくなりました。彼の様子から、彼に何かあったんだとは思いますが、私も不安でたまりません… 具体的に言うと、手をつないでくれなくなったことや、口数が減ったことなどです。 これって倦怠期なんですかね…?でも、ケンカしたわけではありません。 どうしたらいいんでしょう?

  • 倦怠期・・・?

    当方大学生です。5ヶ月付き合っている彼氏がいます。ずっと彼が大好きで大好きでたまらなく、彼の欠点もあばたもえくぼみたいな感じで気にしませんでした。しかし、最近その欠点が鼻について仕方がなくなっているんです。 例えばけちなところが特に嫌になって、先日の5ヵ月記念日デートの時にご飯がいつものごとくマックだったときにマジギレして、デート中ずっと不機嫌になり、その後キスされたり抱きしめられても嫌悪感ばかりが残りました。 こういう些細なことで機嫌が悪くなるのことは今までなかったのに、どうしていきなり感情がむき出しにするようになっちゃったのでしょうか・・・? 彼のことは嫌いじゃないし別れたくないですが、いつもデートがこんな感じで雰囲気悪くなったらお互い楽しくないし、別れるきっかけになりかねないと思います。 こんな幼稚な自分が嫌でたまりません。どうしたら元の通りにおおらかでいられるようになるでしょうか?

  • これって倦怠期?

    長文申し訳ありません。 付き合って半年の年下の彼氏がいます。 彼とは職場で知り合い今も同じ会社で働いているのですが、ここ2ヶ月ぐらい休みが全く合わなくなり、連絡をしてもそっけない態度が多く、クリスマスの日も私には連絡が来ず、職場の同僚と仕事帰りにラーメンに行くなど蔑ろにされてます。 元々付き合ってすぐの頃から ・記念日を祝うのは苦手 ・電話は苦手 ・目を見て話せない ・落ち込んでるときは会いたがらない 等、不器用で一人の時間を大事にする人です。 彼から同棲の話もあり仕事を辞めるつもりでいましたが、先日『一緒に住むために仕事を辞めるって重い』と言われたので同棲の話は無くなりました。 しかも、『付き合ってから一度もエッチしてないし、なんだか付き合ってる意味があるのか分からない』とまで言われてしまいました、、、。 連絡がないとは良いながら、毎日1,2回の簡単なメールのやり取りは欠かさずしてくれます。 ただ、会う約束や泊まりに行く約束のメールはスルーされます。 彼は、今どうしたいんでしょうか。 私は別れたくはありません。彼も別れるまでは考えていないと思ってます。 ご意見お願いします。