解決済み

Windows98での終了時メッセージについて

  • 困ってます
  • 質問No.71163
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

ネットワークでファイル送受信を行った場合、受信側PCを終了させる際、
『このコンピュータに接続しているユーザーが1人います。』
というメッセージが戻ってきますが、このメッセージがでないようにする為には
どうしたらよいでしょうか。ネットワークの接続は、拡張子(bat)で送信しています。プログラムに何かを追加すれば良いのか、又はwindowsの設定で可能になるでしょうか。
どなたかご存知の方、教えて下さい。

(送信.bat)
copy d:\data\*.txt \\WS38\data\*.txt

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (19/49)

 DOS窓で「NET USE * /D」と入力しENTERを押せばOKです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (124/325)

paku_iさんの教えてくれたコマンドを「Disconn.bat」等の名前で保存し、デスクトップにショートカットを貼り付けておくと便利です。
私のノートもその様にしてあります。