• ベストアンサー

windowsメールの受信とエラーメッセージ

windows メールを使っています。私自身は送受信ともに問題ありません。が私にメールを送信した人からは「メールがブロックされたから送信できなかった」と言われます。でも私は受け取っているのです!! また私も受信されているのに、エラーメッセージを受け取って、その内容に携帯電話のアドレスがのっています。それは正式に私が使っている携帯のアドレスです。 windowsメールのツール>メッセージルール>メールには何も指定されておらず、自分もやった記憶がありません。 ほかにどのようなことが考えられるでしょうか。ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>プロバイダはhi-hoです 転送サービスはこのあたりの様ですね。 http://home.hi-ho.ne.jp/home/service/basic/forward/index.html

yumeclub
質問者

お礼

何度もご丁寧にどうも有難うございました。懸案事項が解決してすっきり気分です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> 仰る「メールサーバーの自動転送設定」とはこのことじゃないのでしょうか? メールアドレスを取得したプロバイダのサイトへログインして設定するものです。 プロバイダ名が分かれば回答者側でも調査はできますが。

yumeclub
質問者

補足

ご回答有難うございます。解決に一歩近付いた気がします。 プロバイダはhi-hoです。自分でもやってみますが、解決まで時間がかかるかもしれません(^^; 調査した結果を教えていただいてもよろしいですか?お手間をとらせてすみません。

• violet430
回答No.1

メールサーバ側の機能で自動転送を設定していませんか? その場合、転送エラーになるとその様な症状になりますよ。

yumeclub
質問者

補足

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm の手順5.「指定したユーザーに転送する」にチェックが入っていないのです。 また削除方法の http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006197.htm の手順3にも何もありません。 仰る「メールサーバーの自動転送設定」とはこのことじゃないのでしょうか? それ以外に何が考えられるでしょうか? 補足としてOSはvistaです