• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメールの受信について

OS: vista でwindowsメールを使用しています。 8月に入ってから、受信メールが受信トレイの他に「下書きトレイ」にも 入るようになってしまいました。メッセージルールは設定していないのですが、 このような現象が出てしまいます。 下書きトレイに入ったメールを見ると、宛先と送信元に自分のメールアドレスが 入っています。 それまでは何の問題も無く使用していたのですが・・・ 最悪、リカバリーかなとも思っているのですが、もし、何か解決方法や 迂回方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

メッセージのコピーが下書きですか・・。 尋常ではない現象ですが、プログラムの不調であれば、Windowsメールは、OSの機能を使っていますから、PCの初期化が必要になるかも知れません。 その前に、設定データなどの不調で起こる現象でしたら、次の「方法 2 : Windows メール フォルダを再構築する 」で、別の保存フォルダを作成して、起動してみる方法があると思います。 ただし、アカウント設定などは初期化された状態で起動されると思いますので、アカウント設定などのそれなりの初期手順が必要だと思います。 http://support.microsoft.com/kb/941090/ja