• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsメールで受信できなくなってしまいました。

Windowsメールで受信できなくなってしまいました。 VistaでWindowsメールを使用している者ですが、突然メールの受信ができなくなって困っています。 Webメールでは正常に受信できますが、Windowsメールで受信しようとすると、 まず、 「データベースを復旧します。」というメッセージが出て、 「Windowsメール以外のアプリケーションによってメッセージストアが破損しました。 Windowsメールは正常に修復しました」 となります。 その後、Windowsメールが立ち上がるのですが、 「不明なエラーが発生しました。 アカウント: 'pop.nifty.com', サーバー: 'pop.nifty.com', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005」 というエラーメッセージが出てメールを読み込めません。 セキュリティソフトを外しても同じ症状です。 また、受信トレイには、 「フォルダを表示できませんでした このフォルダを開くことができませんでした。 ----------------------------------------- 考えられる原因: 空きディスク容量が不足しています。 メモリが不足しています。」 というメッセージが表示され、受信トレイのフォルダの既存のメールを 見ることができません。 Windowsメールからの送信はできますし、受信トレイ以外の フォルダのメールは、正常に読めます。 推測するに、受信トレイのデータのどこかが壊れているのが受信の妨げ になっているのでは?と思っています。 ちなみに、受信したメールのエクスポートは正常にできました。 どなたか、修復、復旧の方法についてご教示お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1856
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お気の毒ですが、レジストリが壊れているので復旧は難しいと思います。 後継のWindowsLiveメールをインストールすると、メールデータを引き継ぐ仕様ですので、トライしてみたら如何でしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html 本気で復旧したいならVistaを入れ直した方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて失礼しました。 いろいろ試してみたところ、なぜかwindowsメールで受信ができるようになり ました。 しかし、それでもどこかに不具合があるようで、メールのフォルダへの振り分けが うまくなされず、多くのメールが迷惑メール扱いになってしまいました。 このまま使い続けるのは不安なので、後継のWindowsLiveメールにデータをインポート することにしました。 なれないせいか、使い勝手はあまりよくないですが、とりあえずメールは無事引き継がれ ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsメール受信不能

    Windowsメールが不具合で受信できません。 不明なエラーが発生しました。 アカウント: 'pop.nifty.com', サーバー: 'pop.nifty.com', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005 このような表示が出て中断してしまいます。いろいろと投稿を参考にして試してみましたが上手くいきません。 アカウントを再設定したりしましたがだめです。メーラー自体の不具合でしょうか?再インストールできるのでしょうか。

  • windowsメールが受信できなくなりました

    突然、windowsメールが受信できなくなり、以下のメッセージがでます。送信はできるのですが、受信だけができません。受信トレイに一つだけ削除できないメールがあるのですが、それも関係あるのでしょうか?受信ができないのと、メールを削除できないで困っています。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント: 'rhythm.ocn.ne.jp', サーバー: 'rhythm.ocn.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10053, エラー番号: 0x800CCC0F

  • Windowsメールの受信について

    WINDOWSメールにおいて、imap.jp.aol.comでのメール受信がが6月下旬より止まっています。開こうとすると、「'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 操作はユーザーによって取り消されました。 アカウント: 'imap.jp.aol.com', サーバー: 'imap.jp.aol.com', プロトコル: IMAP, サーバーの応答: 'LOGIN failed', ポート: 143, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800C006F」と表示されます。解決方法を教えてください。

  • Windowsメールの受信について

    OS: vista でwindowsメールを使用しています。 8月に入ってから、受信メールが受信トレイの他に「下書きトレイ」にも 入るようになってしまいました。メッセージルールは設定していないのですが、 このような現象が出てしまいます。 下書きトレイに入ったメールを見ると、宛先と送信元に自分のメールアドレスが 入っています。 それまでは何の問題も無く使用していたのですが・・・ 最悪、リカバリーかなとも思っているのですが、もし、何か解決方法や 迂回方法があれば教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • Windowsメール受信不能

    二、三日前からメールが受信不能になってしまいました。類似の投稿の回答に従っても回復しません。アドバイスを下さいませ。画面には下記の表示が出ます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'miyayama', サーバー: 'pop.nifty.com', プロトコル: POP3, ポート: 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E

  • Outlook Express からWindowsメールへ ユーザーをまとめたい

    現在Outlook Express6をXPで使っています。 私一人で複数のアカウントを使っていて、それぞれOutlook Expressでユーザーを切り替えて受信しています。 アドレスAは ユーザーAとして、アドレスA用受信トレイ→メッセージルールにより各フォルダ アドレスBは ユーザーBとして、アドレスB用の受信トレイ→メッセージルールによりそれぞれのフォルダ という形で受信しています。 VISTAのパソコンを新しく購入したため、データを移したいのですが、* WindowsメールはメールデータのファイルタイプがOutlook Expressとは違う。 * Windowsメール内でのユーザー切り替えはできない。ということですよね。 そこで、今後はふたつのアドレスのメールを同一の受信トレイで受信することとして使っていきたいのですが、 ユーザー切り替えをして受信していた今までのメールをWindowsメールに移行することはできませんか。 ABの受信トレイに残っているもの(フォルダに分類できないものはそのまま放置してます)をひとつの受信トレイに入れて、 それぞれのユーザーで使っていたフォルダとそのデータを移行したいのですが、これは可能でしょうか。 「インポートされたフォルダ」として別扱いになるのではなく、今後も続けて使っていける状態で移行できれば一番よいのですが。 メッセージルールについては、再設定したいと思います。 アドレス帳も両方のものをまとめてひとつにしてデータ移行ができればと思います。 方法があれば教えてください。

  • Windowsメール

    Windowsメールを開くと、ようこそWindowsメールへ、というメールが自動的に届いたのか? Outlook Expressのように [受信トレイ] に 1 通の未開封メッセージがあります。 という画面になりません。 Windowsメールの画面を切り替えなどは可能なのでしょうか

  • windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。

    windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。 OSは、VISTAです。 セキュリティーソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを使ってます。 ある日突然、メールの受信ができなくなりました。 windowsメールを立ち上げると最初に、「windowsセキュリティ」というウインドウが表示されて、 メールサーバーのユーザー名とパスワードをきいてきます。 入力しても、また、同じウインドウが表示されて次へ進むことができません。 しかたなくキャンセルすると、次のようなエラーがでてきます。 「 アカウント: 'pop.d3.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.d3.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Logon failed', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92」 と表示されます。 ユーザー名とパスワードは間違いなくプロバイダからきたものを確実に入力しています。(今まではそれで普通に受信も送信もできていました。) ぐぐったら、同じような人がいて、その人は、登録されてる、メールアカウントやディレクトリサービスをすべて削除してから、もう一度、メールアカウントを登録しなおしたら受信できたと言ってました。 が、それを試してもだめでした。 セキュリティソフトを無効にしてもだめでした。 他のメールソフト(windowsLiveメールやOutlook)でも試してみましたが、それもだめでした。 唯一、自分が持っているi phone(アイフォン)でこのメールアカウントを登録してみたら、受信も送信もできました。 もう意味がわかりません。 今使っているパソコンで、このメールアカウントで受信も送信もしたいのですが・・・ どなたか、助けてください。 他に、なにか方法があればよろしくお願いします。

  • Outlook Express6.0を使用していたのですが、突然受信ト

    Outlook Express6.0を使用していたのですが、突然受信トレイの中身が表示されなくなり、本来メッセージが表示される部分に 「フォルダを表示できませんでした」 「このフォルダを開けませんでした」 「考えられる原因:●空ディスクが不足しています。●メモリ不足です」 というメッセージが表示されています。 初めは送受信さえ出来なかった(エラー番号:0x800C013B)のですが、いつの間にかそれは直りました。ローカルフォルダの部分には受信トレイにある合計のメール数が1と表示され、過去のメールがどこにあるのかもわかりません。 オンラインサポートにも飛んだのですが、いまいちよくわからず困っています。 一体どうしたら以前のように使用できるようになるのでしょうか?

  • VISTA版のwindowsメール の受信 ができません

    PC不調でこちらで質問させていただき、解決したとおもった矢先、今度はwindowsメール の受信 ができなくなってしまいました。 PCが復活した当初はたまっていた一部を受信できたのですが、 最初だけで後は116/346(前の数字はその都度変わります)を受信中との状態で数字が大きくならなくなり 以下のメッセジがでてしまいます。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント: 'pop.asahi-net.or.jp', サーバー: 'pop.asahi-net.or.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC0F 余談ですが、同じメールが2通づつ受信されたり、アドレスが違う??(@の前の表記だけちがう)ものが何通かとどいてしまうときがあります。送信はできました。 以上、メールが受信できるような方法をご教授ください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう