• 締切済み

アウトルックで開封済みメッセージを送信しますが、

アウトルックで開封済みメッセージを送信しますが、 この送信メッセージは送信トレイにはありません、 送信されるまで何処にいるのでしょうか? 規定のアカウント以外、複数のアカウントは受信のみの設定にしています。 開封通知を自動にしていますが、受信のみの設定では開封通知は送信されませんが、 送信データをそのまま放置しても問題ないでしょか? 因みに受信のみの設定を送受信に直してメーラーを再起動すると それまでに溜まった開封通知を送信します。 受信のみの設定で開封通知を自動にしたままだと ゴミが溜まってしまうのでしょうか? そのまま使用しても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• OyajiBear
回答No.2

Outlook Expressの場合については、@ITのサイトで詳細が書かれていましたので、参考URLにはそれを記載しておきますね。 あと、添付は最新のOutlook 2010におけるオプション画面です。 Outlook 2010のリボンのタブ「ファイル」から左メニュー内にある「オプション」をクリックするとオプション画面が出てきます。 メール項目をクリックして「確認」セクションまでスクロールさせると設定可能です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/508oedispos/oedispos.html
  • OyajiBear
回答No.1

…開封通知は手動にするのが一番です。 で、「自分の知人などからの開封通知付きのメールのみ、通知する」という対応をするように心がけましょう。 でないと、「開封通知が添付されているスパムメール」にも自動で開封通知が届くことになり、そのメールアドレスが「今生きていること」を無駄に知らせてしまうことになります。 (で、スパムメールが増える原因になる) なお、開封通知メッセージは送信タイミングにおいてOutlook/Outlook Express/Windows メール/Windows Live Mailが勝手に生成して送り出します。

akaneharuka
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >なお、開封通知メッセージは送信タイミングにおいて >Outlook/Outlook Express/Windows >メール/Windows Live Mailが勝手に生成して送り出します。 ですね。 確認してみます。 これって各アカウントで生成しないようにすることは 不可能なのでしょうね。