• 締切済み

アウトルックで開封済みメッセージを送信しますが、

アウトルックで開封済みメッセージを送信しますが、 この送信メッセージは送信トレイにはありません、 送信されるまで何処にいるのでしょうか? 規定のアカウント以外、複数のアカウントは受信のみの設定にしています。 開封通知を自動にしていますが、受信のみの設定では開封通知は送信されませんが、 送信データをそのまま放置しても問題ないでしょか? 因みに受信のみの設定を送受信に直してメーラーを再起動すると それまでに溜まった開封通知を送信します。 受信のみの設定で開封通知を自動にしたままだと ゴミが溜まってしまうのでしょうか? そのまま使用しても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

  • OyajiBear
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

Outlook Expressの場合については、@ITのサイトで詳細が書かれていましたので、参考URLにはそれを記載しておきますね。 あと、添付は最新のOutlook 2010におけるオプション画面です。 Outlook 2010のリボンのタブ「ファイル」から左メニュー内にある「オプション」をクリックするとオプション画面が出てきます。 メール項目をクリックして「確認」セクションまでスクロールさせると設定可能です。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/508oedispos/oedispos.html
  • OyajiBear
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

…開封通知は手動にするのが一番です。 で、「自分の知人などからの開封通知付きのメールのみ、通知する」という対応をするように心がけましょう。 でないと、「開封通知が添付されているスパムメール」にも自動で開封通知が届くことになり、そのメールアドレスが「今生きていること」を無駄に知らせてしまうことになります。 (で、スパムメールが増える原因になる) なお、開封通知メッセージは送信タイミングにおいてOutlook/Outlook Express/Windows メール/Windows Live Mailが勝手に生成して送り出します。

akaneharuka
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >なお、開封通知メッセージは送信タイミングにおいて >Outlook/Outlook Express/Windows >メール/Windows Live Mailが勝手に生成して送り出します。 ですね。 確認してみます。 これって各アカウントで生成しないようにすることは 不可能なのでしょうね。

関連するQ&A

  • 開封通知の時間。

    お世話になります。 会社のPCで開封通知のメッセージを送受信しているのですが 1個だけ疑問がありまして。 私の「受信トレイ」に「開封通知」が来ていて 「受信日時」が例えば8:27だったしますよね。 次にそのメールを開けると、 「メッセージが次の時間に開封されました 9:24」 と書かれていたりするんですね。 「送信者」の下の「日時」も一覧にある「受信日時」とは違うし。 相手が何時に開けても良いのですが、表示される時間がそれぞれなのは何故なのでしょうか。

  • Outlook Express 開封/未開封の色分け設定はできますか?

    メッセージルールには 送信者別などでメッセージ一覧上で色分け設定がありますが、 送信者等に関わらず 未開封時と開封時で受信トレイの一覧の文字色を 変える設定はありますか? (できれば未開封の強調文字の設定も残したいです。)

  • Outlook Express6 のメッセージルール

    私は複数のメールアカウントを使いわけているので、 受信トレイに複数のフォルダを作って、アカウントごとに受信メールが わかれて入ってくるようにメッセージルールで設定しています。 それは、「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」 「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れることで問題なくできました。 そこで質問なのですが、受信トレイでなく、送信トレイでも 同じように設定できるのでしょうか? 送信済みアイテムのトレイに複数のフォルダは作りました。 そこに、アカウントごとにちゃんと送信済みメールが わかれて入るようにしたいんですけど メッセージルールにそれらしきものが見当たらないような・・・。 どこにチェックを入れたらいいのかよくわかりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いします!

  • 開封済みメッセージが送信できません

    winXPにおいてoutlook2003を使用しています。 outlookで受信したメールに開封済みメッセージの要求があったので、送信をしようとしたら、送信できずに困っています。エラーメッセージは「0×800ccc0F」です。 開封済みメッセージなので送信トレイにはメールはありません。また、マイクロソフトのサポートサイトで対処方法を試したのですが、すべて失敗でした。(http://support.microsoft.com/kb/881605/JA/#8) 他に解決方法のご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 開封確認メッセージが送信できない

    OutlookExpress6を使っています。 相手からの開封確認の要求に対して、 開封確認メッセージの送信が出来ません。 送信できませんでしたというエラーメッセージが出ます。 設定はちゃんとなっていると思います。 オプションの確認メッセージタブの 開封確認メッセージの要求の項目で 開封確認メッセージの要求を通知するを選択しています。 なので、メールを開いたときに、 送信しますかと聞かれて、はいを選択すると、送信できませんでしたとメッセージが表示されてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressで開封確認を[いいえ]にしたあとに開封メッセージを送信

    Outlook Expressで 「メッセージの送信者は、開封確認を要請しています。開封確認のメッセージを送信しました」 というダイアログで[いいえ]を選択したあと、 (1)開封メッセージを送信することはできるのでしょうか。 (2)ダイアログが表示されず、自動的に開封確認が送信されることはあるのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。

  • Outlook Express の開封確認によるエラー

    Outlook Express で受け取ったメールの開封確認の送付をOkにしたところ エラーメッセージ「0x800CCC0D」と表示されます。 当然、送信トレイにもメールはないので削除できず、延々とエラーが表示されます。 直前まで送受信をしていたのでアカウントも問題ないと考えています やはりアカウントの問題なのでしょうか? 面倒なのでアカウントを触らず、開封確認のメッセージだけ削除とか 簡単な解決方法があれば教えてください

  • 開封済みメッセージを送信したら送信済みトレイへ

    Outlook2013です。 以前OutlookExpressを使用していたときは 開封済みメッセージを送信したら 「送信済みトレイ」に残りました。 しかし、 Outlook2013では「送信済みトレイ」には残っていません。 残るようにするにはどのようにしたらよいか 教えてください。

  • ご教示願います。Outlook Express6で開封確認メッセージの

    ご教示願います。Outlook Express6で開封確認メッセージの要求を通知するにチェックを入れて設定しているにもかかわらず、メールを送信する相手によって、その開封確認メッセージが出る方と出ない方がいるらしいのですが何かこちらの設定に問題があるのでしょうか?又はメール送信先の方のセキュリティ設定に何かしらの問題があるのでしょうか?

  • 開封済みメッセージの取り消しについて

    こんにちは。メールの送受信で困っています。 当方、アウトルック2003とウイルスバスター2005を使用しております。osはWIN-XP-SP2です。 アウトルック内で、受信メールを開封時に「開封済みメッセージを送信しますか?」と聞かれたときにYESを選択しました。が、送受信時にウイルスバスターにつないでいいですかと質問されました。送信メールの数が合わなく、ひょっとしてスパイウェアーのウイルスのメールも入っていたら心配になりいつも、「いいえ」を選択しております。送信トレーには何も残っていないし、気持ち悪いので消したいのですが、どなかた消し方ごぞんじありませんか?ちなみにウイルスはウイルスバスター2005とSPY-BOOTで検索しましTが、ありませんでした。送信予定の開封済みメッセージメールはどこに格納され、どうやって消すのかどなたか教えてください。よろしくお願いします。