• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメールで送受信ができません。

Windowsメールで送受信ができません。 先月末から急に送受信できなくなり、最初はパスワードユーザー名を求められていたんですが 今ではそれもなく、受信を押しても新着メッセージなしのままです。 もちろん送信もできません。 送受信しようとするとダイヤルアップ接続になり(そんな設定をした覚えはないのですが…) エラー815:リモートサーバーが応答していないため~ となります。 情報が少なくて分かりづらいですが、何かアドバイス頂けると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数359
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> リンク先を参考に色々試してみましたが、今度は > 「ソケットエラー:100060,エラー番号:0x800CCC0E」 > と出てしまいました;調べてポート番号を変えたりしてみましたがやはり駄目で > した。 こちらの対処を全て確認しましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009298 ポート番号だけの問題とは限りません。上記の対処を漏れなく確認して下さい。エラー番号が変わったら対処も変わる場合があります。他の対処は以下にも載っています。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008463#8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 全てやってみたのですが、それもで駄目でした;

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>ダイヤルアップ接続になり Windowsメールの前身Outlook Expressでは、高速DSLを使う場合Internet Explorerで「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップ」で「ダイヤルしない」にチェックし、低速ダイヤルアップに接続しないようにしています。Windowsメールにもあるのでは? 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックがついていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 「設定を自動的に検出する」にチェック入ってます。 今はエラーが「ソケットエラー:100060,エラー番号:0x800CCC0E」と出ていて、 ポート番号を25から587に変えてみたり、一度削除して再設定しても駄目でした;

  • 回答No.1

こちらの質問の回答を確認して下さい。 http://okwave.jp/qa/q4737860.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ リンク先を参考に色々試してみましたが、今度は 「ソケットエラー:100060,エラー番号:0x800CCC0E」 と出てしまいました;調べてポート番号を変えたりしてみましたがやはり駄目でした。