• 締切済み

シャットダウン時にメッセージ

WinMe数十台のネットワークで、シャットダウン時に次のメッセージが出ることがあります。 「次のユーザーがこのコンピュータに接続しています (コンピュータ名)」 メッセージが出たPCを A メッセージ中のコンピュータ名を B とします。 Aの共有フォルダに対しBが接続した状態だと思うのですが、 Bを操作していない場合でもメッセージが出ることがあります。 A、Bともに現象はランダムで、別の組合せの場合もあります。 原因はなんでしょうか?ウィルスなどの可能性はありますか?

みんなの回答

noname#23188
noname#23188
回答No.1

miata1989さん  こんばんは。個人的見解ですが。。。 >> Bを操作していない場合でもメッセージが出ることがあります。 とありますが、事前にBがAに接続し、共有ファイル使用後  接続を解除されたかと思います。いかがでしょう?。    接続→解除を行っても、その情報はすぐには消えない為  あたかも、誰かが接続している?ような状況になっているかと  思います。  しばらく、ほっておくと >>「次のユーザーがこのコンピュータに接続しています (コンピュータ名)」 上記メッセージは表示されなくなるかと。