• ベストアンサー

投票日が二十歳の誕生日の場合、選挙権はあるの?

今月の20日に、県議会選挙の投票日になっていますが、投票日当日が二十歳の誕生日の場合投票券は送付されるのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.3

来ます!!(経験済み)

kayoko1120
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 先の回答が分かれていたので、不安でしたが、経験者の方の回答が一番ですからね(^-^ゞ

その他の回答 (2)

• misawajp
回答No.2

有りません 選挙人名簿に登録されていません

• opechorse
回答No.1

ありますよ 正確には、選挙公報に何月何日迄に生まれた人という告示はありますが 説明上 なぜ、4月1日は早生まれ、4月2日は遅生まれなのかと同じ説明ですが 法的な満年齢の加算日は誕生日の前の日の0時だからです