未来の相談 - 年齢は秘密ですが独身にしては焦らなければいけないような年です

このQ&Aのポイント
  • 十年以上前のことです。金髪のお兄さんたちに待ち伏せされたり改造車に乗せられそうになったりしてかなり怖い思いを一年以上受けました。その後、病院通いになり十年以上治療しています。
  • 彼氏なんていませんでした。でも数年前から彼氏がいます。病気につきあわせて迷惑をいっぱいかけました。
  • 最近自分は結婚したくてたまりません。いいよってくれる男性は中には結婚まで意識してくれている人はいるのかもしれません。彼氏とはまんねりしすぎている気もします。結婚の話はありません。彼氏には本当に感謝しています。夢をいっぱいもらいました。彼氏は私の病気のことで結婚を反対されているみたいです。男を変えるべきでしょうか。意見をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

未来の相談

年齢は秘密ですが独身にしては焦らなければいけないような年です。 今回相談させていただきたいのは男性との(異性との)恋愛相談です。 十年以上前のことです。金髪のお兄さんたちに待ち伏せされたり改造車に乗せられそうになったりしてかなり怖い思いを一年以上受けました。その後、病院通いになり十年以上治療しています。 一番女として可愛らしいときに病気をしていました。彼氏なんていませんでした。でも数年前から彼氏がいます。病気につきあわせて迷惑をいっぱいかけました。 そして数年前から仕事をしています。病気の後遺症に気づかない男性はいいよってくれます。迷惑でした。 最近自分は結婚したくてたまりません。いいよってくれる男性は中には結婚まで意識してくれている人はいるのかもしれません。 彼氏とはまんねりしすぎている気もします。結婚の話はありません。 彼氏には本当に感謝しています。夢をいっぱいもらいました。彼氏は私の病気のことで結婚を反対されているみたいです。 男を変えるべきでしょうか。意見をください。

noname#145054
noname#145054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borsa
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.5

はじめまして。女性です。 相談内容を読ませて頂きました。 まず、今も病気を抱えながらお仕事をされてるということで、がんばりやさんなんだな、素晴らしいなって思いました。どんなに時間が経っても、忘れる事の出来ない心の傷ってありますもんね。どのようなご病気なのかは存じませんが、ご病気ともバランスをとって前に進まれているのは、すごいと思いました。 結婚についてですが、どうしてご相談者さんは結婚をしたいのですか?独身っていけないことだと思っていらっしゃいますか?私は39です。昨年結婚したんですけど、それまで自分の将来の姿に「結婚」というものは持っていませんでした。たまたま、主人と出会う事で結婚する殊になりましたが、もし彼と出会わなければ、独身でいたと思います。 まず、ご自身がなぜ結婚をしたいのか?ということを自分に問うて、その理由を明らかにしておくことがいいと思います。そして、男を変えるべきかどうかということですが、やっぱりご自身の気持ちが大事だと思いますよ。彼氏の環境を見るのではなく、彼氏の貴方への想いをご自身が受けられてどう思ってきたのか、そして、今どう思うのかが大事かなと。 まんねりっていうのも、いいと思いますよ。まんねりできる関係なんですから。いつも刺激ばかりだと心身ともにつかれちゃうなって私は思います。もちろん、そっちのタイプが好きな人もいるんでしょうが。私は結婚してみて、もちろん楽しい事もありますが、面倒くさいな、一人の方が楽だったって思う事もあります。結婚しても独身でいても、結局人生に悩みはつきものなんだなって思います。 ご自身の腹が決まれば、それこそ彼氏と別れていいよってくれる男性でもいいと思いますよ。 ご自身の心に素直になって問うてみることが大事だと思います。 頑張ってください!大丈夫。きっと答えをつかむ事が出来ますよ!

noname#145054
質問者

お礼

ありがとうございます。励みになります。

その他の回答 (5)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.6

そういう気持ちになっていると云う事は病気が治ってきている証拠だと思います。 本当に心が折れている時は優しくしてくれる人には誰にでも感謝したい気持ちや、好きになる気持ちがありますが、冷静に見て平常なら見向きもしなかった異性だと云う事もあります。 もしあなたが病気が治りつつあり、その人にすこし躊躇するのであれば他の人を探すのも仕方ないし、今まで優しくしてくれたからという見返りとして付き合って行くというのもどうかと思います。 でも、他の人があなたを受け入れてくれるとは限りません。そこも覚悟の上で納得する人生を歩くのがよいのでは。

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.4

なんだか文章をみると冷たさのようなものを感じるのですが… (病気の後遺症が関係しているのでしたらすみません) 長年付き合っていると、ほとんどのカップルはマンネリはあると思いますよ。 新しい相手を見つけてもマンネリはやってくるのでは? 今の彼氏との結婚が目標なのか。 結婚が目標で相手は二の次なのか。 あなたの望みはどちらなんでしょう。 文章からは彼氏ときちんと話もしてないのに、今の彼氏と結婚できないなら別れようかな、と聞こえます。 今の彼氏が大事なら一度話をしてみたらどうでしょう。 結婚の話をするのは勇気がいるとは思います。 親が反対しているなら、彼氏の考えによっては別れも考えられるので。 今の彼氏との結婚が目標なら、まず彼氏と話し合いを。 結婚が目標で相手が二の次なら、なんの障害もなく結婚してくれるような相手を探すことだと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

何だか彼が可哀想ですね。 あなたの質問を要約すると 自分の病気につき合わせて一杯迷惑をかけたし、夢もたくさん貰ったし、感謝もしているけど、病気の事で結婚を反対されていて具体的な結婚の話がないので、男を代えた方が良いか? となります。 彼は彼なりに努力しているように見受けられますが、貴女は彼や彼のご家族に対して、どの様な努力をされてきたのでしょうか? トラウマや病気の件で苦しまれている事はお察し致しますが、この程度の事で他の男に乗りかえた方が良いのかと本気で思っているのなら、男を代えてください。 その方が「今の彼」が助かりますから・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.2

この相談で年齢を秘密にする意味合いが感じられません。 ということは真面目な相談とは受取れません。 はい男を変えましょう。

  • lumina78
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

あなたの文章から、まったく相手に対する愛情が伝わって来なかったのですが。。

関連するQ&A

  • 兄貴に相談されてたら嫌ですか?

    私には片思いをしている男性(29歳・同い年)がいます。 彼にはお兄さん(32歳・既婚)がいて、とても優しく、私を妹のようにかわいがってくれます。 兄弟は驚くほど仲が良く、3人でよく御飯を食べに行きます。 その時、お兄さんは「お前ら夫婦だから隣に座れ」とか「こいつと結婚してやってくれ」とか言います。 はじめは、お兄さんって彼の気持ちを何かしら知ってるの?と思っていましたが、 どうもお兄さんがふたりをくっつけたいだけのような気がします。 そしてお兄さんは私が彼のことを好きだなんて全然思ってないようです。 (運命の人にはまだ出会えてないだけでこれから必ず出会えるはず!って私を励ましたりするから) 仲はいいのですが進展のない片思いに煮詰まってきて、新しい糸口を探しているので、 お兄さんに私の気持ちを相談してみようかと思うんです。 応援してくれるなら最高の協力者なんじゃないかと。ですが、もし相談してることが彼にバレたらどう思うか心配です。 もし皆さんが彼の立場になったらどう思いますか?どうかアドバイスお願いします。

  • 未来が見えません。

    私の両親から彼との結婚を猛反対された私。彼の欠点を探すほうが大変なくらいいい彼です。私にはもったいないくらいな男性です。私にはこれ以上の男性を見つけることができません。普通の親と考え方が違ったり、会話のキャッチボールができないような親なので、今後私の未来が真っ暗なのがめに見えていました。親を捨てる覚悟で彼のところに行こうと思っていましたが、彼のほうの親にその行動を反対されました。当たり前です。彼に一番迷惑がかかり、親に見つかったら何を言われるかわからないので幸せな結婚生活もコソコソと見つからないようにする。結婚式などもってのほか。当たり前です。こんな未来に彼を連れ込むことは私だって嫌でした。なのでご両親の気持ちは痛いくらいわかります。でも、私には親を捨て家を出るしか道がないのです。精神的にも弱い私に残された道は死ぬことでしょうか?

  • これってストーカー行為になるのでしょうか?

    今自分が交際している女性が自分の前に付き合ってた男性にしつこくつきまとわれてます。 「もう吹っ切れたから友達でいて欲しい」と言ってきたり「友達にもなってもらえないなら復讐する」と脅してきたり「オレのこと嫌い?嫌いならとことん嫌われたいから・・・」とそれ以前に女性が交際してた男性にまで連絡をとり話がしたいという始末です。 数日前には4時間もアパートの駐車場で待ち伏せしてたみたいです。 職場でも待ち伏せをしたり・・・。 で、今度は自分にも「彼女と付き合ってる以上迷惑かけるかもしれないけどゴメン」などというメールが届きます。 これって警察に相談しても取り合ってもらえるんでしょうか?

  • 不思議な恋の相談の・・・

    一ヶ月ほど前に見た掲示板かブログの続きが気になっています。 とても不思議な話で面白かったのですが、子供が起きたので中断してたら間違ってパソコンを消してしまって、続きが見れなくなってしまったんです。。。 思い出せる内容は ●お兄さんが年の離れた弟と一緒に住んでいた ●お兄さんが結婚した後も、みんなで一緒に暮らしていた ●お兄さんは何か特殊な職業?軍人さん? ●お兄さんが亡くなって、弟はお兄さんの奥さんと結婚したいと悩んでいる? ●確かお兄さんとお義姉さんの子供は3人 ●子供は母親と父親の弟の結婚に賛成している ぐらいなんですけど、どなたかお分かりになりませんか? 多分教えて!gooではなかったと思うんですけど。。。 探してもなかなか見つからないんです(><)

  • 未来について考えると

    ただいま学生をしているものです。 最近、2年半ほどつきあっていた人と別れました。 すごく好きだったはずなのに、一年間の遠恋にも耐えたのに、なぜかさめました。 少し前までは、その人と結婚するんだと思っていました。 でも私に好きな人ができて、結局は彼を傷付けることになってしまったのです。 私には未練はなく、新しい彼氏もいます。 でも最近思うのです。 「付き合っても結局は結婚するか別れるかのどっちかじゃん」って。 今は、今の彼氏がすごく好きで毎日楽しいけど、たまに考えてしまいます。 これって不毛なことなんでしょうか。 なにか意見があったらお願いします。

  • 彼氏に未来がわからないと言われた

    四つうえの1ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。彼とは、半年前に出会いました。私と出会った直前に彼は、元カノと別れていました。ですが、私達は、気が合い、すぐに仲良くなりました。ですが、すぐに私たちは、付き合わなく、彼も元カノと会ってたりしていたり、私も他の男性と会ったりしていました。 ですが、1ヶ月前から彼と付き合うことになりました。そのことに元カノさんは、とても怒っていました。彼も元カノの事を思わせぶりなどしていたからだと思います。更に私たちがいるお店に元カノさんも他の男の人を連れてベタベタして見せつけていたりして私の彼氏を嫉妬させ、悲しませようとしていました。その次の日、彼はベットから出られず、彼の人生について考えていました。彼は元々、精神科に通い、精神的に問題がありお薬も飲んでいます。そしてある日、「ごめんね。俺は精神的な病気も持っている。そして俺が今何が欲しいのか、何を求めているのかわからない。人生において。〜のこともわからない。こんな気持ちにさせてごめんね。〜に悲しい思いをさせたくない。でも、これからは病院に通って医者と相談しながら色々考えていきたい。だから心配しないでね」と言われました。 私は彼の事がとても大好きです。お互い、大事に思っています。ですが、彼は4年間付き合った元カノと他の男性を見てショックでこんなことになってしまっているのでしょうか?彼になんて言ったらもわからないし、私自身もどうしたらいいかわかりません。でも彼のことは大好きで一緒にいたいです。ベットから出れない状態はこれが初めてではないようです。 ご回答お待ちしております。

  • 嘘つきな彼氏との未来は…

    長文になりますが、宜しければ目を通し、回答をして頂けると有り難いです。 本題に入ります。 私(23歳)と彼氏(23歳)はお付き合いを始めて3年5ヶ月目です。 彼氏とは話やテンションが合い、一緒に居て楽しいです。 私は人とずっと一緒に居ると気を使って疲れる事が多いのですが、彼氏とはずっと一緒の時間を過ごしていても疲れない存在です。 ですが彼氏に『来年、結婚しよう』と言われて、悩んでいます。 何故なら、3年5ヶ月の間、いくつもの嘘を吐かれてきたからです。 嘘の内容は、私に隠れて飲みに行ったり遊びに行ったり(彼氏が言うには6回くらい)、出掛けていたのに出掛けてないと言ったり、その他吐かなくてもイイ嘘を何回も吐かれました。 正直なところ、彼氏に対しての信頼感は全く有りません。 常に疑ってしまうし、また嘘を吐かれているかも…と一日中、考えてしまいます。 だけど、好きだから付き合ってきました。 そんな中、彼氏からプロポーズされて、このまま付き合っていくなら結婚するべきなのか、それとも彼氏との結婚を考えられないなら別れるべきなのか、考えれば考えるほど分かりません。 よく結婚は好きな気持ちより信頼できるかどうかが大切だと聞きますが、やはり信頼感が第一なのでしょうか? お付き合いしていても苦しい日々を過ごすなら別れた方が良いのでしょうか? 嘘つきな男性と結婚した人や、今現在嘘つきな男性とお付き合いしている方、それから男性の方からも、老若男女の方に回答をお願い致します。

  • 彼氏の父親が病気 将来的にどうすれば…(長文です)

    34歳女です。つきあって数年になる彼氏がいます。 漠然とどうしたらよいか考えていることがあります。よかったら相談にのってください。 はじめは、自分たちのことだけ考えていればいい、能天気な二人だったのですが、年を重ねるにつれて、いろいろな問題が発生してきました。 彼は次男だったのですが、ある時、お兄さん(長男)がガンを発病しました。はじめはそれほど深刻に考える状態ではないかに思われたのですが、再発をくりかえし、だんだん悪くなって、入退院を繰り返す生活になりました。 そうこうしているうちに、私の父が、突然死しました。前の日まで普通に働いていたので、本当に突然でした。 そして、彼のお兄さんも、その後亡くなりました。 その頃から、彼のお父さんの体調がよくなかったようなのですが、ある日救急車で運ばれてそのまま入院、手術。かなり悪いようで、1年以上たった今も入院しています。もし退院したとしても介護が必要になりそうで、家族の負担がもっと増えそうな感じにみえます。 私の家には、母と弟がいます。弟は少し精神的に病んでいる状態なので、父がいない今、母の面倒をある程度は自分がみる必要があると思っています。今は、保険金と寡婦年金と私の給料でおよそ暮らしています。 私は、非正社員で働いています。ブラック企業の正社員で体を壊す寸前まで(しかも薄給)働きましたが、父の葬儀の際、弔休の件でトラブルになり、どうしようもないので退職しました。給料の面でも時間的余裕の面でも、今の仕事は恵まれていますが、正社員ではないため将来的に不安な面があります。 彼の家にいるのは、彼とお母さんで、お母さんは夜勤のある仕事をしていて、交替で病院に行っているそうです。 彼も正社員ではありません。前に、そういう気はないのか聞いてみたことがありますが、かなり機嫌悪そうでした。もちろん、今のご時世で、この年で、病院通いと仕事と両立は大変だというのは想像できるのですが。 最近、私たちは、ラブラブでも何でもなくなっている気がします。 彼は病院通いで忙しいし、お父さんが病気なのに、ラブラブしている雰囲気でもありません。何となく、つきあっていても結婚できる状況じゃないし。という空気が流れている気がします。 彼のお兄さんの病気がわかったはじめの段階では、私にいろいろ相談をなげかけてくれていました。でも、私は婚約者というわけでもなかったし、彼のお家の中の非常にデリケートな問題なので、あまり積極的な関わりをもとうとしていませんでした。 実は私の友人で、旦那を同じ病気で亡くしていた人がおり、その時に、不用意な発言から、いろいろな友人関係、人間関係が壊れていくのを見ていましたので、何も言えなかったというのもありました。 彼のお兄さんの病院通いのとき、私も協力すればよかったのでしょうか?思い出して自問自答することがあります。でも、私は家族ではないし、お兄さんと親しかったわけでもないし、そこでしゃしゃり出てもご家族にとっては邪魔だっただろうから、これで良かったんだとは思っています。 彼のことが嫌いになったわけではないです。彼も、そんな状況で、もっと仲良くして欲しいなんて、言えないんだろうと思います。私も、彼のお父さんの病気が落ち着くまでは、わがままは言い出しにくい状態です。そうこうしているうちに、お互いの心が何となくかみあわなくなっている気がします。 でも、私もいい年になってしまい、周囲を見ると、そろそろ子どもが欲しいななんて思ってしまったりします。このまま何年か待ったとして、その時どういう状態かは誰にもわかりません。彼の心だって、状況によって変化するでしょう。 何となく、誰にも相談しにくい漠然とした悩みでして、今すぐ解決したいと思っているわけではないのですが、何かコメントがありましたらいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 結構相談所と病気について

    はじめまして。目に留めていただきありがとうございます。 私は、最近大手の結婚相談所に入会した23歳の♀です。 学生時代から結婚願望が強く、この度思い切って入会しました。 私は、病名は伏せさていただきますが、慢性的な病気を抱えています。 例えるなら、バセドウ病に似た病気です。 精神的な疾患ではありませんし、遺伝もしません。 自分から告白しない限り、病気を抱えているようには見られません。 自分できちんとコントロールできているので、 それほど日常生活に影響はありませんが、 この病気の事をお見合い相手にどの段階でお伝えしたらよいのか 悩んでいます。 子供も産めますが、 妊娠中も働き続ける事は、体に過大な負担がかかり不可能です。 流産・死産してしまう危険が非常に高いです。 私の体のためにも穏やかな生活を送らせていただける 専業主婦をさせていただける方が最低条件です。 私の容姿は、上の下くらいで芸能人とまではいきませんが ぱっと目をひく目立つ容姿と雰囲気・スタイルです。 よく、お人形みたいだと言われます・・・。 そのおかげで、現在花形の職業についています。 過去の彼氏は超がつくほどエリートの方が多かったです。 皆さん、病気の事を告白した時は驚かれましたが それが原因で別れたことはありません。 歳を重ねても、綺麗な雰囲気を保てる自信はあります。 お料理もできますし、家事はばっちりできます。 学歴も、お嬢様系統の学校で統一していますので悪くはありません。 性格も、自分で言うのもなんですが、穏やかでのほほんとしています。 多少、容姿で病気の事実をカバーできるとは思うのですが、 やはり慢性的な病気ですので、どの段階で告白すれば・・・。 切実です。 男性でしたら、どの段階で言ってほしいですか? ちなみに、アドバイザーさんには私の病気についてお伝えしています。 申込が多いから、問題ないと言われておりますが、実際問題 やはり健康な体ではありませんので、多数お断りされるのも 覚悟しています。 なぜ私が結婚相談所に登録したのかというと、お恥ずかしながら 私、35歳~40歳の男性と結婚したいからです。 年上の男性が好みで、同年台の男性には、猛アタックされるものの 全く興味がありません。 両親にも、この件に関して了解を得ています。 アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の風俗好きについて、相談させてください。

    彼氏の風俗好きについて、相談させてください。 付き合って半年ほどの彼氏は、出会ったころから性欲が強いタイプだとは感じていましたが、 その後、告白された際に「今までは自ら風俗(ソープ)に散々通ってきた、ただ、君をそういう女性と同じ目で見ているのではない。セックスは金で買えるが、君を金で買うことはできない。君がセックスしたくないなら、しなくていい。触れるなというなら手も触れない。君が嫌がるならソープ通いはもうきっぱりやめる。だから一緒にいてほしい」 と言われました。互いの年齢も考え、結婚を考えながら、お付き合いさせていただいています。 今はまったく行っていないようで、かといって私がセックスを拒めば彼は我慢して待ってくれます。 ただ、射精をして自分のものを飲んで欲しい、そういうことで、君を自分のものにしたい。と言います。 今後このままお付き合いしていけば、いつか私と一線を越える日がくると思うのですが、 彼はこのまま風俗通いを封印できるのでしょうか?「今まで(40歳を過ぎるまで)散々遊んだから、もう風俗はいい、って感じ」と私に話しました。 私はあまり男性経験が多くないですし、彼は年上なので、私の経験数も感知しているようです。 風俗には「昔は量を求めて通っていたが、そのうち、相性のいい女性のところに通うようになった」のだと私は感じています。だから、私に飽きたり、やっぱり昔の快楽を忘れられず、通うんじゃないか?と心配しています。もちろん、彼の中では風俗は遊びで割り切っているし、そういう女性と結婚したり付き合ったり、恋愛感情を抱いたことは一切ないそうです。 彼は「君が嫌がるからソープ通いはやめた」としょっちゅう口にします・・・。 行きたいなら私に絶対わからないように、こっそり行くなら良かったのですが、わざわざ自己紹介で、そういう面を見せられたことも、何か腑に落ちません。 もちろん、私と彼はうまくいっていて、別れることは今の段階ではありませんが、今後風俗に行くようならば別れる、と伝えています。 大切にされている感はあるのですが、彼の言葉を信じるべきなのでしょうか?