未来の相談 - 年齢は秘密ですが独身にしては焦らなければいけないような年です

このQ&Aのポイント
  • 十年以上前のことです。金髪のお兄さんたちに待ち伏せされたり改造車に乗せられそうになったりしてかなり怖い思いを一年以上受けました。その後、病院通いになり十年以上治療しています。
  • 彼氏なんていませんでした。でも数年前から彼氏がいます。病気につきあわせて迷惑をいっぱいかけました。
  • 最近自分は結婚したくてたまりません。いいよってくれる男性は中には結婚まで意識してくれている人はいるのかもしれません。彼氏とはまんねりしすぎている気もします。結婚の話はありません。彼氏には本当に感謝しています。夢をいっぱいもらいました。彼氏は私の病気のことで結婚を反対されているみたいです。男を変えるべきでしょうか。意見をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

未来の相談

年齢は秘密ですが独身にしては焦らなければいけないような年です。 今回相談させていただきたいのは男性との(異性との)恋愛相談です。 十年以上前のことです。金髪のお兄さんたちに待ち伏せされたり改造車に乗せられそうになったりしてかなり怖い思いを一年以上受けました。その後、病院通いになり十年以上治療しています。 一番女として可愛らしいときに病気をしていました。彼氏なんていませんでした。でも数年前から彼氏がいます。病気につきあわせて迷惑をいっぱいかけました。 そして数年前から仕事をしています。病気の後遺症に気づかない男性はいいよってくれます。迷惑でした。 最近自分は結婚したくてたまりません。いいよってくれる男性は中には結婚まで意識してくれている人はいるのかもしれません。 彼氏とはまんねりしすぎている気もします。結婚の話はありません。 彼氏には本当に感謝しています。夢をいっぱいもらいました。彼氏は私の病気のことで結婚を反対されているみたいです。 男を変えるべきでしょうか。意見をください。

noname#145054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borsa
回答No.5

はじめまして。女性です。 相談内容を読ませて頂きました。 まず、今も病気を抱えながらお仕事をされてるということで、がんばりやさんなんだな、素晴らしいなって思いました。どんなに時間が経っても、忘れる事の出来ない心の傷ってありますもんね。どのようなご病気なのかは存じませんが、ご病気ともバランスをとって前に進まれているのは、すごいと思いました。 結婚についてですが、どうしてご相談者さんは結婚をしたいのですか?独身っていけないことだと思っていらっしゃいますか?私は39です。昨年結婚したんですけど、それまで自分の将来の姿に「結婚」というものは持っていませんでした。たまたま、主人と出会う事で結婚する殊になりましたが、もし彼と出会わなければ、独身でいたと思います。 まず、ご自身がなぜ結婚をしたいのか?ということを自分に問うて、その理由を明らかにしておくことがいいと思います。そして、男を変えるべきかどうかということですが、やっぱりご自身の気持ちが大事だと思いますよ。彼氏の環境を見るのではなく、彼氏の貴方への想いをご自身が受けられてどう思ってきたのか、そして、今どう思うのかが大事かなと。 まんねりっていうのも、いいと思いますよ。まんねりできる関係なんですから。いつも刺激ばかりだと心身ともにつかれちゃうなって私は思います。もちろん、そっちのタイプが好きな人もいるんでしょうが。私は結婚してみて、もちろん楽しい事もありますが、面倒くさいな、一人の方が楽だったって思う事もあります。結婚しても独身でいても、結局人生に悩みはつきものなんだなって思います。 ご自身の腹が決まれば、それこそ彼氏と別れていいよってくれる男性でもいいと思いますよ。 ご自身の心に素直になって問うてみることが大事だと思います。 頑張ってください!大丈夫。きっと答えをつかむ事が出来ますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。励みになります。

その他の回答 (5)

• IDii24
回答No.6

そういう気持ちになっていると云う事は病気が治ってきている証拠だと思います。 本当に心が折れている時は優しくしてくれる人には誰にでも感謝したい気持ちや、好きになる気持ちがありますが、冷静に見て平常なら見向きもしなかった異性だと云う事もあります。 もしあなたが病気が治りつつあり、その人にすこし躊躇するのであれば他の人を探すのも仕方ないし、今まで優しくしてくれたからという見返りとして付き合って行くというのもどうかと思います。 でも、他の人があなたを受け入れてくれるとは限りません。そこも覚悟の上で納得する人生を歩くのがよいのでは。

• hana-tomo
回答No.4

なんだか文章をみると冷たさのようなものを感じるのですが… (病気の後遺症が関係しているのでしたらすみません) 長年付き合っていると、ほとんどのカップルはマンネリはあると思いますよ。 新しい相手を見つけてもマンネリはやってくるのでは? 今の彼氏との結婚が目標なのか。 結婚が目標で相手は二の次なのか。 あなたの望みはどちらなんでしょう。 文章からは彼氏ときちんと話もしてないのに、今の彼氏と結婚できないなら別れようかな、と聞こえます。 今の彼氏が大事なら一度話をしてみたらどうでしょう。 結婚の話をするのは勇気がいるとは思います。 親が反対しているなら、彼氏の考えによっては別れも考えられるので。 今の彼氏との結婚が目標なら、まず彼氏と話し合いを。 結婚が目標で相手が二の次なら、なんの障害もなく結婚してくれるような相手を探すことだと思います。

• sayapama
回答No.3

何だか彼が可哀想ですね。 あなたの質問を要約すると 自分の病気につき合わせて一杯迷惑をかけたし、夢もたくさん貰ったし、感謝もしているけど、病気の事で結婚を反対されていて具体的な結婚の話がないので、男を代えた方が良いか? となります。 彼は彼なりに努力しているように見受けられますが、貴女は彼や彼のご家族に対して、どの様な努力をされてきたのでしょうか? トラウマや病気の件で苦しまれている事はお察し致しますが、この程度の事で他の男に乗りかえた方が良いのかと本気で思っているのなら、男を代えてください。 その方が「今の彼」が助かりますから・・・

noname#196134
noname#196134
回答No.2

この相談で年齢を秘密にする意味合いが感じられません。 ということは真面目な相談とは受取れません。 はい男を変えましょう。

• lumina78
回答No.1

あなたの文章から、まったく相手に対する愛情が伝わって来なかったのですが。。