• 締切済み

医師のプロフィール

どの医者にかかろうか迷っているのですが、 その医師が本当に医師免許をもっているのか、とか、どこの大学で医学の勉強をしたのか、などを知る方法はあるのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• DPRpig2
回答No.2

診察室で担当の医師に、出身大学と経験年数を聞けば教えてくれますよ。 もしくは病院に電話すれば事務の方が教えてくれます。

• suzuko
回答No.1

>その医師が本当に医師免許をもっているのか これは参考URLで調べられます。 ただし、姓が変わっている場合、出てきません。 ご参考までに。

参考URL:
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/