• 締切済み

親友の告白されました

 私は親友だと思っていたのですが、あっちはそうは思ってなかったらしいです。……まあ、彼が私をそう言った意味で好いてくれていることに感づいてはいましたが。  彼は私にとって大切な親友ですから傷つけたくなかったですし、今までの関係が壊れて気まずくなるのを恐れて、オーケーしてしまいました。  付き合ってみて、まず彼が結構情熱的だということを知りました。  彼曰く、私は笑顔が可愛いらしいです。というか彼は私の全部が可愛いと思うし好きらしいです。ぶっちゃけ彼の頭はネジが抜けすぎたのではないかと思います。  次に私は彼が大好き(very like)ですが、彼は私が大好き(love)らしいです。  私の中で、他人への感情は大まかに分けて、好き(like)と無関心と嫌い(hate)だけなんです。好きはlikeしか知らないんです。嫌い=大嫌いとなるんです。  好きな人は好き。本当にそれだけ。男も女も私の中では全く関係ないのです。  私は大好きな友人に抱きついたり、おそろいのモノを持ったりしたいだけなんですが、男女がハグしたりおそろいのモノを持っていたりするとカップルと見なされてしまいますよね?それが凄くイヤなんです。  彼は恥ずかしいことをこともなげに言ってみせるのですが、私はそれに嫌悪しか感じられません。正直気持ち悪いんです。  彼を傷つけたくないし、今の関係を7~8割楽しんでいる自分もいるので、どうすればいいか、そもそも自分がどうしたいのか分かりません。  私はどうすればいいんでしょうか?  本当に悩んでいます。冷やかしはやめて下さい。

みんなの回答

noname#143282
noname#143282
回答No.1

思わせぶりだったように感じさせてしまうなら やめとき、酷やで… 雄雌の話は別で調べてね あなたは愛がなくても、愛してる人に抱きつかれたら嬉しいに決まってる

関連するQ&A

  • ぶっちゃけろ?だから親友が出来ない?

    私は、友人や恋人、会社の同僚から よく 「何考えているかわからない」といわれます 中には、「だから、親友が出来ないんだよ」と言われて落ち込むこともあります。 自分では、けっこう自分を出していると思っているのですが… ただ、人に対する態度がよそよそしい部分もあるカも知れません。僕は親しくなってから、なれなれしくすると引かれる事があるので、親友同士のなれなれしい関係、というのに憧れます 自分を出して、親友を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 親友ができません。

    友達はいますが親友と呼べる人はいません。 「心から親友です」と言えるような親友が欲しいです。 私は相手に嫌われたくないと思っているからか 一歩引いて人と接していると思えます。 いい人を演じ、気を使って、嫌われない様  本当の自分を隠しています。 自分のマイナスの部分も隠しています。 (マニアックな趣味とか、世間的にはマイナスになってしまう事) 「いい人」で終わって「一緒にいて楽しい人」にはなれないのです。 親友と呼べる人がいる人って本当の自分をさらけ出してますよね? どうしてそれができるんでしょうか? 嫌われたら・・・って思いませんか? 本当の私はわがままでめんどくさがり屋です。 精神年齢低いです。 こんな自分をさらけ出しても誰も仲良くなんてしてくれないと思います。 嫌われるのを恐れずさらけ出すべきなのでしょうか? 親と仲が良すぎるのもいけないのかもしれません。 親は何でも相談できる関係です。

  • 彼氏の親友を・・・

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 本当にラブラブで、彼も私の事を本当に大事に思ってくれています。 私も彼の事がとても好きなのですが、最近彼の親友のことが気になって仕方ありません。 元々、その彼の親友と会う前から、彼に話し等を聞いて、性格的に私のタイプっぽいなとは思っていたんですが、実際会ってから、本当に気になって仕方なくなってしまいました。 その彼にも、最近付き合ったラブラブの彼女がいるんですが、先日、4人で飲んでるとき、酔っ払った勢いもあり、私とその親友が彼と彼女に隠れてコッソリ手を繋いでいました。 それから、メールをやり取りする毎日なのですが、別に電話をしたり、ラブな会話を交わしたりなどはありません。 ただ、お互いにタイミングが悪かったね・・・と。 私もこの期におよんで、一体彼とどういう関係になりたいのかわかっていません。 ただ、1度でも良いから2人で遊びたいとおもっています。 というか、1度でも2人で遊ばないと、私の気持ちがフラフラしたまま落ち着かないと思うんです。 でも、私の彼は、私の事も親友の事も信じきっていて、本当に良い人なんです。 そんな彼を裏切ってまで、その彼の親友と遊ぶべきか・・・。 皆さんならどうされますか? お叱りでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 親友について

    私には学生時代からの友人が何人かいます。 そのなかで高校から大学までの七年間をずっと一緒に過ごし、現在も続いている親友A(30代独身)がいるのですが、最近親友との関係に違和感を感じるようになりました。もともとしっかり者ではっきりものをいう親友は姉のような存在で、ちょっとおっとりしている私をリードするような関係でした。流行に敏感で、美味しいお店やホテルなどを紹介してくれて連れて行ってくれたり、旅行のプランニングなども買って出てくれるようなタイプで、頼りになる友人です。でも、一方で負けず嫌いで口が立つ友人に言い返せず、我慢してしまう部分があったのも事実で、本来の自分を出せず、疲れてしまう部分もありました。 特に私が先に結婚してからは親友に対してすごく気をつかってしまい、以前にもまして疲れてしまうようになりました。 そんなこともあり最近では、社会人になってから一緒に海外旅行に行ったりすることが多くなり、気楽な関係を維持できている別の友人B(30代独身)といるときの自分の方が、自然で本来の自分であるように感じられるのです。友人Bも負けず嫌いな面はあるものの、私の話も気持ちよく聞いてくれて、変な上下の関係もありません。 お互いの環境の変化とともに友人関係も変わってくることは仕方ないとは思うのですが、最近になって私にとって親友だと思っていたAとの関係は学生時代同じ環境にいたからであって、本当の意味での親友ではなかったのかな?と思うようになりました。Aもいいところはたくさんあるので友人を辞めようとは思わないのですが、気を遣いすぎてしまう関係ってやっぱりおかしいよなあと思うのです。 そう考えると、今の私にはBのような友人が親友になるのでしょうか? それとも嫌なところがあってもそれも含めて親友なのでしょうか? 難しく考えすぎだなと自分でも思うのですが、最近ふとそんなことを考えました。 同じようなことを考えたことがある方ご意見お聞かせください。

  • 親友はいますか?

    単なる友達ではなく、親友がいる!という人がどれだけいるのか知りたいです。 どういう部分で、親友だと思うのかも伺いたいです。 私は親友と呼べる人が数人いると思っていましたが、最近、なんだか自分のなかで親友という定義がわからなくなってきました。 昔は、辛い時も友達と騒いでいれば、なんとかのりきれていたし、本当に友達に感謝していました。でも最近は友達といると自己嫌悪に陥ったり、辛くなったりします。

  • 親友って。

    私はつい、最近、質問しました。私の思っている事を書きます。 タイトル通り「親友って何だろう」と思います。 私は小学生ですが親友とはクラスが離れて他の子と楽しく遊んでいる様子が 不安で仕方ないです。 自分では今は自分のクラスを中心としようと心の中では思っていますが やっぱり初めてできた親友だったので忘れられないです。 親友の顔を見るたびに思い出や懐かしい事が思い浮かんだりして…。 私は今でも親友のことを親友と思っていますが 親友は思ってくれるのかと心配しがちな毎日です。 何かアドバイスはあったらお願いします! 本当に…。

  • 親友と元カノが…。親友をウザイと思う自分って…。

    新高3の男です。 1年以上前に付き合っていた彼女(一つ年上)と小学校からの親友(同い年)の事で質問したい事があります。 彼女には僕から告白しました。短い期間でしたが(振られました)僕はひきずりつつも良い方向に考え、つきあえたこと自体が運がよかったと自分をコントロールしてきました。別れてからも先輩後輩の関係を崩さず結構仲よくやっていました。ですがある日、彼女が僕の事を誤解をしていまい、僕はその時唯一の連絡手段の携帯電話が壊れているときでそのまま仲が悪くなってしまいました。もう(振られた)引きずりも終わって、誤解の件も僕の中では過ぎた事と思っていました。たぶん彼女もそうだと思います。 親友ですが、小学校からずっとおなじで本当に大好きなやつです。しかし、付き合っている頃から彼女を下の名前に「先輩」をつけて呼んでいて、僕が別れたあともそれは続きました。引きずっている時は正直本当むかつきました。本当に。本当に。とても我慢しました。仲が悪くなるのを恐れたし、また自分がそれほど独占欲が強くて心の狭い人間だと思われたくなかったからです。立ち直ってからは呼び方はほんの少ししか気にならない程度でした。 ですが、先日卒業式で親友は元カノにセーターとバックを譲って欲しいと言ったんです。男が女にセーターくれですよ?しかも親友(僕)の元カノに。頭おかしいのかと思いました。バックでさえ僕は見たくありません。自分の中では完結した問題を無理矢理思い出されるように感じまします。とても不愉快です。それに大好きだった元カノのセーターを親友が着ているのを考えると深い憎しみが出てきます。親友がもし元カノの事を好きならば仲よくしようと構いません。好きならばこんな憎悪な気持ちもなく、割り切って現実を受け入れるでしょう。しかし親友は何とも思ってないようです。僕に対しても何も感じてないようです。僕は心が狭くて独占欲の強い男でしょうか?この一件に関して客観的に判断できません。 親友とこれからどうすればよいのでしょう。 みなさんの目に僕はどう写りますか? 率直な意見お願いします。 ながながと失礼しました。

  • 親友と同じ会社で働いているのですが・・・

    ご意見宜しくお願い申し上げます。先月から親友と同じ会社で働きはじめ、親友には社内で一緒にお昼を食べている友達がいます。私にも同期が4人おりまして、同期とご飯を食べています。親友には本当の自分を見せて5年付き合ってきました。親友と会うときは、彼氏の相談とか、今回の会社の人間関係での悩みとか・・親友にとって私は今、会社の中での私は自分でも正直作っている自分というか、いつも笑って悩みなどないように振舞っておりますので、そうゆう私にギャップを感じるというか、信じられない・・・と、言うのです。あたしの考えていることがわからないと言われてしまいました。その意味とは会社では、昨日悩んでいたことがあまりたいした悩みじゃなかったんだね・・・と、メールもきました。親友と同じ会社で働くのは疲れるな・・と、正直思ってしまいました。今月から働き始めたのですが・・・みなさん、こうゆう経験のある方、また、みなさんならどのように接していきますでしょうか?アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 親友にからかわれました。

    女子中学生です。去年ぐらいから、“モテ期”が来ているのかもしれません。告白される現場やラブレター?などを親友が見たがったので、見せました。そして先月もちょっとした告白があったようです。元々男子とは仲が良かったので、素直にうれしかったのですが、今日悲しい事がありました。 学校に行って普通に授業を受けていました。授業中に筆箱の中をあさっていると、自分の持っていたメモ帳の切れ端に何かが書いてあったので見てみました。それには短い告白文が書いてあり、記名はしてありませんでした。親友たちによりますと、よく私の机のまわりでじゃれ合っている男子たちの一人が私の筆箱の中にその紙をいれたらしいです。確かに、筆跡も男子の物だったと思います。しかし、無記名だったのでどうしようかと悩みました。「付き合って」と書かれても相手が誰だかわからないし…。親友たちに相談すると、快く相談に乗ってくれていました。 しかし、昼休みになると、私を置き去りに親友たちは何かを話し合っていました。私はというと、はぶかれてしまったので次時の予習をしていました。すると、そこまで仲の良くない友達に、「さっき〇〇が筆箱の中に紙入れてたよ」と声を掛けてきてくれました。その〇〇とは、親友の一人です。意味を問いただしてみると、「だってモテ期到来で(チェック)(チェック)調子のってんじゃん」と言われてしまいました。以前から辛口ではありましたが、そんなに酷い事をされたのは初めてです。 告白だと思いこみ、素直にうれしいと言ってしまった私はみんなの笑いものです。親友たちは軽く考えているみたいですが…。 皆さん、こんな事をされたらどう言い返しますか?どんな気持ちになるでしょうか…。こんな経験された方はいますか?それとも、これは単に私が深く考えすぎなだけなんですか?

  • ほかの表現方法はないのでしょうか?

    likeとloveの間の表現はないのでしょうか?? likeよりは上の好き、でもloveになると重くなってしまう。 自分で調べたり、友達に聞いても他の表現が見つからず・・・ 強いてつけるとしたら、reallyかveryをつけるくらいしかないんでしょうか? ご存知の方、もし、お手間でなければ教えてください。よろしくお願いします。