• 締切済み

彼女の体で赤ちゃんが

4つ下の彼女の体のことで相談します。 男性なので女性の体のことってわかりませんが 彼女はウエストが細くちょっとお腹でてますが薄いです。 自分と彼女の両親が仲良くて結婚には賛成で、彼女も私の赤ちゃんを産むのは楽しみみたいです。 でも彼女の細いお腹で赤ちゃんを育てられるか心配です。 お尻はある程度ふっくらしているので大丈夫だと思いますが産道も少し狭いです。 変な表現ですみませんが、先日初めてセックスしました、初めてだったせいかも知れないですが産道が狭くて赤ちゃんが通れるとは思えません。 こんな彼女でも赤ちゃんが産めるか心配です。

noname#143353
noname#143353

みんなの回答

回答No.6

ご心配されているのは、「児頭骨盤不均衡 」といわれている状態ですね。 そういう妊婦さんもいます。 かつては、レントゲンも麻酔もないのですから、大変な難産になって母子とも命を失うことも多かったのでしょうが、日本のような医療の発達した国では、現在は心配されなくていいですよ。きちんと検診を受ければ、対応しないそこまでのやぶ医者がいるとは思えません。 http://www.san-kiso.com/sannka/cpd.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E9%A0%AD%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E4%B8%8D%E5%9D%87%E8%A1%A1

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

こんばんは、40歳経産婦で現在妊娠5ヶ月の女性です。 前の出産は15年前ですが…。 大丈夫ですよ、女性の体はその辺はうまく出来ています。 私も小柄で15年前は随分細かったです。出産直前にかなり太りましたが(笑) 産道も子宮口も硬くて狭く、出産1ヶ月前から子宮口を柔らかくする注射を毎週打ってました。 陣痛が始まっても、まだ産道も子宮口も硬いままだったので、助産師さんが裂けたりしないように、膣(産道)に指や手を入れて拡げてくれました。最初は指でしたが少しずつ拡げて最後は手首まで入ってました。 陣痛の痛みがあったので、拡げられる痛みはほとんど感じませんでした。 というよりは感じる余裕がなかっただけですが。 産道の内側を撫でるように拡げて、赤ちゃんが通れるように頑張ってくださいました。 赤ちゃんが出始めると、赤ちゃんの頭の外側をなぞるように拡げていきました。 肩まで出てしまえば後はスルリとでますから、ご心配はありません。 万が一赤ちゃんがなかなか出てこない時は、帝王切開もあります。 これだけ拡げられたら、緩くなることを心配されるかもしれませんが、そこはまたうまく出来ていて、1~2ヶ月もすればほとんど元に戻ります。締まりを良くする体操もありますから。 女性の大事な所は、とても柔軟に出来ています。だからあんな狭い所からでも赤ちゃんが産まれてこられるんですね。

  • chiyo000
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.4

スレンダーな神田うのさんでも安産でしたね。 ストレッチや適度な運動が良かったらしいです。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.3

ウエストが細いのは関係ない。 昔から尻がでかい女は安産と言われている。 きっと骨盤がデカイというか、広がっているんだろうね。 普通に尻のデカさがあれば、心配しなくていいんやないかな。 昔の人、今のお婆さんはけっこう小柄な人も多いけど5人も6人も産んでいる、その頃の人より体格が悪い女は少ないんじゃないかな。 現代は、不妊と陣痛が弱いほうが問題らしい。足腰の鍛え方が足らないのと、結婚の高齢化。 嫁は若いに限るみたいだよ。しかもデブでなくて、適度にスポーツしてるとかさ。デブは運動不足だ、きっと難産と俺は見てるから。

noname#174952
noname#174952
回答No.2

すみません、画像添付を忘れてました。

noname#174952
noname#174952
回答No.1

かなり小柄な人でも自然分娩できてます。 お腹の細さよりも骨の形、大きさなのです。 痩せている方でも、骨を見ればわかります。 女性は骨盤の下が広がってます。やや丸い形でここの広さ、幅が肝心です。赤ちゃんの頭の大きさを計測して通るかどうか判断されます。無理そうなら帝王切開になりますから心配要りませんよ。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんぽい赤ちゃんです

    変な質問ですが、うちの10ヶ月の赤ちゃんはとても赤ちゃんぽいです。赤ちゃんなので当たり前なのですが、(汗)なんと言いますか、10ヶ月くらいになると、身体も少し、しっかりしてきて子供に近づいてきますよね? 前回も質問しましたが、うちはまだつかまり立ちもハイハイも完璧じゃないせいか、身体が少し柔らかいせいか、とても赤ちゃんぽいです。 知り合いにももうすぐ1歳になるとは思えない!!と言われました。 パチパチやバイバイや、口に手を当ててアワワワ~など、大人の真似が好きで、ちょうだいと言うとおもちゃをくれたり、積木を重ねて一緒に倒したりする遊びが大好きです。が、やはり身体の発達がゆっくりだとおしゃべりなどの発達もゆっくりなのでしょうか?? 身体の発達がゆっくりなので気になっています。よろしくお願いします(^^)

  • 出産時、赤ちゃんが体から出た、という感覚はありましたか?

    出産したときに、赤ちゃんが体から出た感覚みたいなものはありましたか?私はそれが感じられませんでした。会陰切開をされたというのは覚えているのですが、その後赤ちゃんがでてきた、というのを覚えていないんです。会陰切開をするときに麻酔をしたと思うのですが、そのせいで感覚がないのでしょうか。あるいは必死に力んでいたから覚えていないのかなあ。皆さんは覚えていらっしゃいますか?私は覚えていないため、赤ちゃんを見ていて、ほんとに産んだのかなあ?という気持ちがあったりします。私は次の子供のときは、出産したという感覚を覚えておきたいので、意識して産んでみたいです。変な質問ですみません。

  • 臨月のSEXでお産は楽になりますか?

    臨月のSEXでお産は楽になりますか? 妊娠38週でもうすぐ出産予定日を迎える者です。 出産まであともう少しですが、少しでも赤ちゃんがスムーズに出て来れるように、 産道を広げるためのSEXは効果があるのではと思っているのですが、実際にそのように されてお産がスムーズだった方はいらっしゃいますか? (しばらくSEXしていないと膣がせまくなりますよね) 調べてみてもあまりネットに参考になる答えがないので・・。 もちろん目的は産道を作るためのものなので、コンドームを付けてお腹が張らないように 気をつけようと思っています。 ご経験された方がいらっしゃいましたらその効果を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 生まれてくる赤ちゃんについて

    出産の時に陣痛がくると思いますが、赤ちゃんがこの世に生まれてこようという気持ちがあるから陣痛があると聞いたことがあります。 予定日より遅れたり早くなったりしますが陣痛がきて生まれてきますよね。 それでは予定日がかなり遅れて全く陣痛が起きない赤ちゃんてこの世や両親のもとに生まれてきたくなかったということなんでしょうか? 私は予定日より何週間たっても陣痛が全くなく、これ以上お腹にいたら大きくなりすぎて出産できないから薬で陣痛をおこして出産したそうです。 ちなみに現在は40代独身女で1人暮らしです。 両親は嫌いです。色々と性格が合わなくて全く情もわきません。ですが両親はかまってくるといったかんじです。 なので陣痛もなくずっとお腹にいたということはうちの両親のもとに生まれてきたくなかったのかなと、現在嫌っているからみょうに納得してしまいます。 なにが正解か分かりませんが、だいたい普通は自然に陣痛がきて生まれてくるのに私はそれがなく病院で陣痛をおこす薬で陣痛がおきて生まれてきたので聞いてみたくなりました。 お子さんをお持ちの方やそれ以外の人でも何か伝説とか聞いた話とかでかまわないので、ありましたら教えて下さい。

  • お腹がでていて妊娠したら?

    先日妊娠が発覚したのですが、お腹のことが心配です。 毎日ビールを飲んでいたせいか、良く食べるせいか、とにかくお腹がでています。 いつもウエストはストレッチジーンズなどで、締め付けている状態ですが、妊娠となるとしめつけられないので。大きいサイズのものやゴムのものを履くと、だんだん下にずれてきます。今まで無理矢理しめつけて、お腹の肉でとまっていました。いつもおなかはなるべく引っ込めている感じなので、周りからはそんなにお腹がでていることはきづかれていませんが、今後はどうしたらよいのかよくわかりません。 へんな質問ですみませんが、分かる方なんでもいいので教えてください。

  • 犬 生まれたばかりの赤ちゃんがぐったりしています、、、。

    2日前、飼っているミニチュアダックスが赤ちゃんを産みました。 へそのおや羊膜は母犬がきちんと処理しました。 今は、箱の中に新聞紙とタオルを敷いて、その中に母犬と一緒に入っています。 4頭産んだのですが、 1頭だけ他の赤ちゃんより大きくておっぱいもよく飲みます。 他の3頭も、それに負けないように一生懸命おっぱいを探しています。 今朝、様子を見たら一番小さい赤ちゃんが本当に残念なのですが息を引き取っていました。 気付いてあげる事が出来ず、本当に残念です。 心配になり、他の赤ちゃんの様子を見ると、 一番大きい赤ちゃんは一生懸命おっぱいを飲んでいて、 もう1頭の赤ちゃんは、お腹を下にして(ふせをした状態で)眠っています。 もう1頭の赤ちゃんは、母犬から少し離れた所で横になって眠っていました。 気のせいかもしれないのですが、横になって眠っている赤ちゃんが元気が無いような気がします。 おっぱいが飲めていないのでしょうか。 ただ眠っているだけなのかもしれないのですが、1頭息を引き取ってしまったこともあり、とても心配です。 この子は眠っているだけなのでしょうか。 もし、元気が無いのならどのように対処してあげれば良いのでしょうか。 詳しい方のご意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • お腹の赤ちゃんが下がり気味です(30週)

    こんにちは。妊娠30週ですが、お腹の赤ちゃんが下がり気味だそうです。2歳の上の子のお世話などで無理をしていたようです。 下がった赤ちゃんて、また上がってくれるのでしょうか? 一度、下がったらそのままですか?? なるべく休むようにしてますが、急に破水しないかと、冷や冷やしてます^^; また、逆子の状態らしく、お尻が下になってるので、余計に骨盤に入っていきやすいそうです。正期産まで持ってほしいです・・・。

  • 赤ちゃん欲しい?まだ?

    最近、職場に妊婦さんがいるせいもあって赤ちゃん欲しいなと思います。結婚して1年半の25歳です。今は、貯金もあまりないので共働きで頑張ってます。二人とも子供は好きなので将来的には欲しいのですが、もう少し二人でいたいなぁという気もします。毎日職場で妊婦さんを見て、幸せそうなお腹を見ていると私も欲しいなと思ってしまいます。主人は今はまだ二人でいたいけど、私が欲しいと言うならそろそろ赤ちゃんを作ってもいいかな、と言っています。 赤ちゃんが欲しいという気持ちの方が少し多いです。今どうしたらいいか迷っています。

  • 体脂肪

    私は、見た目は、痩せていると言われます。 だけど、体脂肪が、人より、かなり多く、運動しようと決めたのですが、 運動する前に、飲むとより運動効果があがる、サプリメント があったら、おしえていただきたいのですが・・・ あと、お腹や、ふともも、お尻の下ののぜい肉を、おとすには、どんな運動がいいのでしょうか??やはり、筋肉をつける、腹筋などなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 赤ちゃんの名前 変ですか?

    赤ちゃんの名前なんですが、男の子で おうせい と名付けようとしています。 両親に言ってみたら、変だ!もっと普通の名前にしろ と言われてしまいました。。 親戚の子供たちは、キラキラネームではないけれど、赤ちゃんのうちは可愛い名前?が多いです。 私が小児科で働いていたのでいわゆるキラキラネームのお子さんをたくさん見てきたので、比べたら普通だと思っていたのですが一般的にそんなに“変な名前”なのでしょうか…>_<… 漢字は画数と意味も込めてきちんとおう、せいと読めるものにするつもりです。 ご意見お願いします。