• 締切済み

彼女の体で赤ちゃんが

4つ下の彼女の体のことで相談します。 男性なので女性の体のことってわかりませんが 彼女はウエストが細くちょっとお腹でてますが薄いです。 自分と彼女の両親が仲良くて結婚には賛成で、彼女も私の赤ちゃんを産むのは楽しみみたいです。 でも彼女の細いお腹で赤ちゃんを育てられるか心配です。 お尻はある程度ふっくらしているので大丈夫だと思いますが産道も少し狭いです。 変な表現ですみませんが、先日初めてセックスしました、初めてだったせいかも知れないですが産道が狭くて赤ちゃんが通れるとは思えません。 こんな彼女でも赤ちゃんが産めるか心配です。

noname#143353
noname#143353

みんなの回答

回答No.6

ご心配されているのは、「児頭骨盤不均衡 」といわれている状態ですね。 そういう妊婦さんもいます。 かつては、レントゲンも麻酔もないのですから、大変な難産になって母子とも命を失うことも多かったのでしょうが、日本のような医療の発達した国では、現在は心配されなくていいですよ。きちんと検診を受ければ、対応しないそこまでのやぶ医者がいるとは思えません。 http://www.san-kiso.com/sannka/cpd.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E9%A0%AD%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E4%B8%8D%E5%9D%87%E8%A1%A1

• zyxxyz
回答No.5

こんばんは、40歳経産婦で現在妊娠5ヶ月の女性です。 前の出産は15年前ですが…。 大丈夫ですよ、女性の体はその辺はうまく出来ています。 私も小柄で15年前は随分細かったです。出産直前にかなり太りましたが(笑) 産道も子宮口も硬くて狭く、出産1ヶ月前から子宮口を柔らかくする注射を毎週打ってました。 陣痛が始まっても、まだ産道も子宮口も硬いままだったので、助産師さんが裂けたりしないように、膣(産道)に指や手を入れて拡げてくれました。最初は指でしたが少しずつ拡げて最後は手首まで入ってました。 陣痛の痛みがあったので、拡げられる痛みはほとんど感じませんでした。 というよりは感じる余裕がなかっただけですが。 産道の内側を撫でるように拡げて、赤ちゃんが通れるように頑張ってくださいました。 赤ちゃんが出始めると、赤ちゃんの頭の外側をなぞるように拡げていきました。 肩まで出てしまえば後はスルリとでますから、ご心配はありません。 万が一赤ちゃんがなかなか出てこない時は、帝王切開もあります。 これだけ拡げられたら、緩くなることを心配されるかもしれませんが、そこはまたうまく出来ていて、1~2ヶ月もすればほとんど元に戻ります。締まりを良くする体操もありますから。 女性の大事な所は、とても柔軟に出来ています。だからあんな狭い所からでも赤ちゃんが産まれてこられるんですね。

• chiyo000
回答No.4

スレンダーな神田うのさんでも安産でしたね。 ストレッチや適度な運動が良かったらしいです。

• somessp
回答No.3

ウエストが細いのは関係ない。 昔から尻がでかい女は安産と言われている。 きっと骨盤がデカイというか、広がっているんだろうね。 普通に尻のデカさがあれば、心配しなくていいんやないかな。 昔の人、今のお婆さんはけっこう小柄な人も多いけど5人も6人も産んでいる、その頃の人より体格が悪い女は少ないんじゃないかな。 現代は、不妊と陣痛が弱いほうが問題らしい。足腰の鍛え方が足らないのと、結婚の高齢化。 嫁は若いに限るみたいだよ。しかもデブでなくて、適度にスポーツしてるとかさ。デブは運動不足だ、きっと難産と俺は見てるから。

noname#174952
回答No.2

すみません、画像添付を忘れてました。

回答No.1

かなり小柄な人でも自然分娩できてます。 お腹の細さよりも骨の形、大きさなのです。 痩せている方でも、骨を見ればわかります。 女性は骨盤の下が広がってます。やや丸い形でここの広さ、幅が肝心です。赤ちゃんの頭の大きさを計測して通るかどうか判断されます。無理そうなら帝王切開になりますから心配要りませんよ。